大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

夜は大海戦にロット目当てで一戦だけでるけど・・・
それまでは南蛮してようかっ!と思ったとりきち。

予定としてはケープ投資ツアーして、二次会で南蛮にくるカールデーニッツさんを
待ち構えるはずが、ちょっと予定がずれてINになりました。

INしたら、カールさんたちはもう南蛮まっ最中でした。
欧州に一緒に帰ろう!というので、せっせと積み込みです。

台湾で抱えた金針花。疫病の堺につっこんでみた。
50:40の割合でした。

2010y07m24d_153539046.jpg

狭織がなかなか!
満載にはならないので、共有倉庫にいれて再び積み込みです。

朝鮮のサンショウを積み込んで、狭織とあわせて満載。
待ち合わせ場所の安平へ急ぎました。

2010y07m24d_165353671.jpg


カールさんと朧月夜さん。すっかり親子の図になってる・・・・

南蛮ツアー参加者のYuurayさんと姿をみると・・・

どうみても、Yuurayさんが主人で、カールさんたちは小作人一家にみえる!

2010y07m24d_165514984.jpg

Yuurayさんが朧月夜さんを拾って、カールさんの養子にしたらしいよ?

さて、帰りはカールさんにひっぱってもらって、楽チンだ!
カールさんも商大クリ。キュリパーより素材の差で早いぜ!

なんて思ったら・・・・・・

2010y07m24d_170345562.jpg


あ・・・・アレーー?


つけている帆がちがったので、とりきちのほうが早かったのでした。

そして持ち帰った品をマラガで売り払い。

2010y07m24d_181148343.jpg

95Mの利益です。朝鮮でイベリア持ち帰り品は香辛料。
在庫がちょっと微妙なんだけどねぇ。

そしてグオーさんと「大海戦にロット目当てで一戦だけしようね!」
などと話してまったり・・・・・のはずが。

Serene>とりきちさん、中型から入ってよ

セリさんの艦隊で、中型から抜けるといっている人がいるとか。
野良フル参加で艦隊組んで、用事で抜ける人がいるのは仕方ないとはいえ
かなり困るよね。

私も以前に大型で抜ける人がでて、非常にあせったことがあるし・・・・
外洋ならまだ3人でも逃げられるけど・・・
内海だと本当に逃げられないんだよねぇ。
そのときは、たまたまレオナルドさんが予定より早く帰宅されていて
急遽加わってもらった覚えがあります。

あせるセリさんの気持ちもわかるんで、中型から参加することに。
そのまえに、社長と小型で一戦しにいきます。

二隻なんで見つからないように動くんですがね・・・

なんか味方NPCばっかり多くない?って感じ。
うろうろして・・・

2010y07m24d_204322140.jpg

はい、これでロット目当て戦終了!

そしてベンゲラでセリさんたちを待つ・・・・・

Serene>できれば中型だけ旗艦お願いしたいなぁなんて…



Σ(゚□゚ 旗艦・・・だ・・・・と・・・・

torikichi>敵どこら辺にわくか
torikichi>さっぱりわからないんですがっ

ライル>心の目で・・・(ぉぃ

torikichi>つうか、沈むよ!沈むよ!それでもいいのかっ

Serene>PT入ってからこっそり教えよう

torikichi>外洋しかしたことないんだぞっ

チェ>(´Å`)経験だ

torikichi>しかもダレも私に文句言わない人だけでっ

Serene>大丈夫逃げSTYLEだから!
Serene>ひよっこばかりだからまあ晒されないでしょう

torikichi>ああ、もれなくブログに乗せられますということを
torikichi>お伝えしておいてくださいっ

ライル>晒す側ダッタ・・・w


なんも用意できてないというのに・・・・・
参加だけではなく、旗艦だと!?とパニックになり
社長に訴えるとりきち。

グオー>とれぴちせんせいの旗艦とか何年ぶりですか

torikichi>一年ちょい?

グオー>地中海ははじめてですか

torikichi>うむ

グオー>海は死にますか

グオー>山は死にますか

グオー>沿岸地域は元気ですか
グオー>いやー
グオー>ちょっと参加したかったな・・・

グオー>戦闘員で!w



か・・・・完全に面白がってやがるっ

まぁ、中型で急加速船をもってなかったようだし・・・・
N専だというし・・・・・
シャア専用は私の個人的な好みで急加速つけてるのよね・・・・

と、いうことで艦隊参加。
可哀想な犠牲者は・・・・


Senenaさん
パトラッシュさん
憲くん
ももじろうさん


いや、索敵して捕獲してって・・・旗艦経験二回目で
うまく捕獲できないーー。

ぐおーさんのようにうまくできず、艦隊解散もちょっとはやめにしてしまう。

撮影もなかなかできなかったけど・・・・

2010y07m24d_212314031.jpg

仕掛け位置を考えるほどの余裕がなかったです!
本当にへたれな旗艦でごめんなさいっ。

とりあえず命を大事に!で、敵艦隊から逃げまくってました。

中型だけで、なんとか13ポイント稼ぎました。
ううっ。下手でごめんなさい・・・
(写真うつしていたけど、気がついたら人の名前がうつりこんでいたので掲載できない)


やっぱりとりきちには、旗艦は無理です、ええ。

そして大型は、セリさんが旗艦!

余裕でてきたとりきち。
とはいえ、大砲一つはセリさんから借りてるし、装甲もつけてなかったりします。

2010y07m24d_221859218.jpg

セリさんの大クリを旗艦に、Nを探しまくり。

だけど・・・・味方Nはあちこちにみつかるのに、敵側がいないいいい

2010y07m24d_224058500.jpg

それでもみつけて勝利です。

Serene>ブログネタは見つかりましたか?

torikichi>もうこれだけでネタだよ!
torikichi>いきなり参加、いきなり旗艦!w

Serene>呼び出して提督やらせてるもんね
Serene>いやーとりきちさんが空いててよかったな~



そして大型終了20分前。
憲くんがいきなりおちたっ。
おりしも、雷が関東ですごいねーと話題になっていた時で・・・・

そのまま帰ってこなかったのですが、もし雷だったとしたら・・・・
PC大丈夫だったのかなぁ・・・

2010y07m24d_230032000.jpg

そしてポイントは20でしたー。
憲くん除いて、最後に記念撮影。


2010y07m24d_230622468.jpg

みなさん、大変お疲れ様でしたー。

そしてその後。


あめちゃんを、社長とストーキングしてみた。

2010y07m24d_233536234.jpg

小さい船をつかずはなれず追っかける船。

まるではじめてのお使いを撮影するテレビクルーの姿でした。

2010y07m24d_234416265.jpg

まぁ、中級の艦隊組むクエを手伝いにいっただけなんですけどね。
あめちゃんもコツコツ成長しているようです。

さて、これから大海戦最終日。
一戦だけロット目当てで参加します。

イスパ陣営で参加の方、がんばりましょうね!

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
突然の呼び出しにもかかわらず来てもらってありがたかったです。
次回欠員が出たら声かけてください。
国籍が合ってたらヘルプ行きますのでv-218
2010/07/25(日) 23:36 | URL | Serene #B5bH0cjo[ 編集]
ご苦労様でした
 いやー、旗艦ですか。やりたかったな(ボソ
 なんか今回はみんな雑食希望が多くて、N専は人の集まりが悪かった。最終日、船の操船熟練度上げやっていて、募集掛けるのが遅れたため、やむなくなんちゃって参戦。副垢のマリネとPT組んで、一勝だけしました。マリネは大会戦何年ぶりだろうv-8
 無事に大会戦ロットを入手。二日目までの分と合わせて、12枚。買いシャウトが出ていたので、速攻売り払って240Mゲットしました。大会戦ロットって高く売れるのね!何が出てくるんだろうか?
2010/07/26(月) 07:48 | URL | 簿利巣 #cjkRE7Us[ 編集]
> Sereneさん

こちらこそ、あんなへっぽこ旗艦で申し訳ないっ。
突然人が抜けると困るし慌てますよねぇ。
うちでやるときには、欠員の際には是非、拉致・・・・もとい勧誘させていただきますねっ。

そして爵位おめでとうございましたっ

>簿利巣さん

旗艦はやはり社長にまかせるに限ると思いました。
簿利巣さんのブログも読みましたが三日間お疲れ様でしたー。

ロットからは大砲強化とかのレアアイテムがでるようですよ。
アイテム自体はトレード不可なので高額で売れるのです。
2010/07/26(月) 19:44 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/268-4a420997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
