大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

フレの娘さんが、「とりきちさん大好き♪」といってくれるんだっ♪
と、商会茶で話をしたんです。

そしたら、鼠さんからこんなメールが速攻届いた。

2010y07m24d_012051562.jpg

イカレているのは鼠さんであって、とりきちではないよっっ。

torikichi>鼠さん、これ、明日のネタで晒すから!

チェ>(`Å´)
チェ>(´Å`)こうしてヤオインコさんのBlogネタ更新は守られたのであった

ぴっぷ>めでたしめでたし(*´∀`*)

torikichi>そういうおちー!?

チェ>(´Å`)明らかに今の葉
チェ>ネタを投下しろという催促だったしな
チェ>本当はやりたくなかったんだけど、やるしかなかった

torikichi>それは空耳だとおもうんだ

チェ>まほちゃんを人質に取られててやるしかなかった

torikichi>貴様にまほちゃんはやらん!


人質もなにも・・・・・・
まほちゃんは、私の最愛の副官だっっ!

鼠さんは本当に油断ならないHentaiですねっ。



さて、釜山の許可がでたので・・・・
東南アジアとチマチマ交易をしておりました。

2010y07m23d_192853531.jpg

おや、お早いお呼び出し。

2010y07m23d_192945843.jpg

李舜臣は、豊臣秀吉の朝鮮出兵の際の朝鮮の英雄だったようですね。

2010y07m23d_193026187.jpg

顔に特徴はあまりないような・・・政宗さまが、ダンディで
TSKはイケメンつー感じでしたが。

あと、鄭成功略してTSKのような呼びやすい通称はおもいつかないなー。

なんてことを考えつつクリック。

2010y07m23d_193032562.jpg


・・・・・・なんだろう・・・・・・ほしくてたまらないときにはもらえず。
別にいいやとおもうレシピをもらうのは・・・・・

朝鮮服は別に作りたいと思わないしなぁ。
欲しかったら、にゃもにゃもさんに注文しちゃうしなぁ・・・・

売りにだそうかとおもうけど、欲しがる人いるのかしらん・・・・

なんてやっていたら、グオー社長から、ロット目当てで一戦だけ大海戦にでようとのお誘い。

ようは一戦だけ勝利すればいいだけよねーーー!

商茶ではまじめに大中小を戦う人たちが多いのですが。
ロットだけとって、高値で売りつければいいよね!というとりきち。

21時の商会定期船に乗車。
21:35にチュニスに到着し、そのままコルベットでナポリへ向い、クエをうけます。

2010y07m23d_213947125.jpg

社長と合流して、そのまま出陣!

当初、大型でやろうかーとかいっていたんですが、
一勝だけでいいなら二人だけだし、中型で残り時間でやればいいじゃん!となりました。

旗艦を押し付け合いしつつ、ポル陣営がいるところで
とりきちがひっぱったら襲われるじゃんか!と、ぐおーさんが旗艦です。

2010y07m23d_214338578.jpg


コルヴェットで爆走して・・・
なんか、味方NPC多いけど、敵NPC少ないよっ!とおもいつつ。

2010y07m23d_214734171.jpg


無事に一勝です。
んで、二人艦隊なので餌にならないよう即刻離脱~~

あとは、大海戦終了までまったり待ちます。

2010y07m23d_220319125.jpg

そして時間です。


クエストを報告し、80400㌦を受け取りました
戦闘経験を75獲得
戦闘名声を37獲得
大海戦参加褒賞を3入手しました!


たった1勝でもこれだけもらえるならいいよね!
まぁ、褒章ロットは売り払う予定ですけどね!

また翌日も一戦くらいはしてもいいねーといいつつ
南蛮にいこうかとしたそのとき。

あめんてっと >>>|_*)ノ


あ・・・・ああ・・・あ・・・・
あめちゃんだあああああああああ

一年半以上前に休止して、キャラを削除したよと聞いていたんだけど・・・
あの、あめちゃんが、あめちゃんがいるぅぅぅう!

どうやらちょこっとだけ復帰して最初からキャラ育成しているようです。

もうこれは、南蛮よりも本人を捕獲してフレ登録だ!
どこにいるのーー?と聞いたら。

あめんてっと >>>白地に赤い十字を背負って・・・
あめんてっと >>>がっこうに・・・


って、イングかっ、イングなのかっ。
と、いうことでロンドンへ急ぎます。

2010y07m23d_234433468.jpg

わーーい!あめちゃんだぁぁぁ!

とりきちの妹ともいえるあめちゃんだよっ!←超浮かれている

TELLもらうのが、あと20分遅かったら、日本向っていて会えなかった・・・といったら。

あめんてっと >すれ違ってたら泣いてくれたのにー

torikichi>えーと・・・いぢめっこ成分配合ですか


あめんてっと >うん

くっ・・・・・生まれかわっても、いぢめっこなとこは変わってなかった!
まぁ、兄さんがお盆には復活するというから・・・・
そのときは、妹’Sが揃って迎えることができるんだよねっ。



まぁ、お金とかアイテムとかいろいろ今ならばいくらでも押し付けられるし
効率のよい育て方とかいろいろいえるんですが。

わざわざ生まれ変わったのも、不自由を楽しみつつ
まったり生きたいということなので
そこはぐっとガマンしましたよ。
最初から一つずつやってみるのも、楽しいものねー。

そのあと、あめちゃんはじーなさんにもしっかりと捕獲されていたようです。

南蛮交易やって、大海戦でて、あめちゃんを迎えて・・・・と、今日はいろいろあった一日でした。

そうえいば、にゃもにゃもさんが、クマを探していてなかなか売りがないー!
○○M払うのに~~~と、かなりな高額な金額をあげていたので。

閣下にこれだけ払うっていってるけど、取りに行かない?と声かけてみた。

「お任せあれ~!」と、閣下はあっというまに捕獲して
無事に引渡しが終わったそうです。

閣下いわく、ペットならどの種類でも注文があれば取りにいくよ~とのことですが。

でもさ、そういってもし、通りすがりの人に金額をいって、「高い!」なんて文句いわれたら
割りにあわないよね~なんて話もしたり。

注文うけてわざわざ取りにいくので、その分、高価になるってのと
多少待てるのも(都合だってあるしね)了承できる人は、
確実に手にはいる、という意味で閣下にペットを注文するといいかもしれませんよ!

まぁ、永世パプワ名人だから、注文するとそれなりの金額かかるんだよ。
ペット屋さんでも売りがでないときに、頼んでみるといいかも?

さて、海域変動です。

2010y07m24d_020531296.jpg

インド洋が安全になりましたねー。
東南アジアとインドがつながりました。

冒険と海事が楽しめるんじゃないかなーと思います。

大海戦は予想通りポルトガルが勝っております。
イスパは商人の国だからなぁ・・・大海戦弱いんだよねぇ・・・・

イスパ陣営で大海戦に出られる方は、がんばってくださいねー!


↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/267-9fb7b8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
