大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ライブイベントで長崎では天馬の羽がもらえるときいて
早速商会定期船にのったとりきちです。

2010y07m21d_063639031.jpg


ちょwwww代官だとっっ。

というか、奉行所に秘密って、代官じゃなくて奉行っていうんじゃないんですかっ。
長崎奉行ですかっっ。
遠山の金さんとか、江戸を斬るとかそんなのですかっっ。

アイテムをもらいまして、長崎からでますと・・・・・

2010y07m21d_064228015.jpg

オポルトと同じように花火があがってました。
オポルトより見ごたえがあるかもしれません。

んで、ここでそのまま商会定期船にのって帰ってもよかったはず・・・なんですがね。
その予定だったんだけどね・・・・・・

なんか、気がついたら、出港していたよ!
身についた習性で、南蛮交易に出発していたよ!


朝鮮での交易は、あまりやっていないんですが。

このブログの右上に表示してあるもうひとつの大航海時代OnlienSNSの方の日記で
情報をいろいろいただいたので、それでやってみましたー。

まだまだ人は少ないけど、E鯖コミュもできたんですよ。
ブログやってない人の日記なんかも読めるしね。
興味のある方は登録してみてくださいな(宣伝)

自分で見つけた情報ではないので、詳細は伏せるけど、
「先生」なんていわれるけど、むしろ最近は情報もらってどっちが先生なんだ!?状態。
こてんぱんくんなんて、もう完全に「師匠とよばせて!」なくらい南蛮通になってるもんね。

で、情報を得たブツを満載して朝鮮にいってみました。
東南アジアで、海賊とすれ違うも、そのままスルーされてほっとしましたよ。

パンダ大明神 >おめっと!!!(なんだおもしry

パパであるパンダ大明神さんが、そんなことをいったんですがね・・・・
なんか、ちょっと、パパ、黒いよっ

2010y07m21d_154758343.jpg


ちょっとこれ、等価交換Ktkr
えびのキバをみてみると・・・
等価交換できる品は、イベリア向きではないのねー。
食料品と変えてみましてですね、それを淡水へ持ち込んでみました。

2010y07m21d_155516234.jpg

ちょっと落ちるけど、金針花がいいよね。
チャムタシマだと東南アジアで100%で25K前後で41M程度の利益になる。
金針花が南米で45K程度だったかな?(記憶あやふや)それでも、南米で売れば50M前後の利益。
うん、どっちで言ってもいい感じですねぇ。

その金針花を漢陽に持ち込んでみた。

2010y07m21d_164205093.jpg

金針花、等価交換!

つまり持ち込む品によっては、東南アジアの品で台湾→朝鮮→東南アジアということもできるなぁ。

なんてまわっておりました。

途中でどきんちゃんにもお会いできたよ!

あと、漢陽をでたあと。目の前にガレー船がっっ!
うわっ、色つきがああああ!
とか、あせったんですが、ちょうどNPCとの戦闘終了後の点滅状態でした。

その隙に横を通り過ぎて逃げられたわけですが、Lazyの方でしたよ。

2010y07m21d_073514500.jpg

交易の合間に地図も発見したりもしましたー。

んで、ちょうど朧月夜さんが東アジア無法南蛮にチャレンジというので
英国海賊向けのお守りとして、拉致してみたり。

2010y07m21d_175533656.jpg

まだ、朝鮮の許可をとってない、というのでジャカルタでアヒルを渡してもらって
それを羽毛にしてお渡ししたり。

ジャカルタでちょうど、フラ海賊が出入りを繰り返して
軽く封鎖をしていたんですよ。

なので、まだ積荷をつんでない状態の私はシャア専用に乗り換え。
表にでると、ちょうどフラPKが出ようとする人を油断させるように
ジャカルタへ入りました。

その瞬間を狙って、出港して急加速!
すぐに船がでてきて、ガレーがこっちにむかってくるけれど・・・・

コルヴェットは加速がいいんですよ。ましてや急加速つきですよ!

進路をある程度きめて、加速ついたあたりで朧さんの輸送用ケベックに追従。
無事に振り切りました~。

加速的にキュリッパーなら振り切れなかっただろうなーとおもいます。

2010y07m21d_182807750.jpg

一度、交易してふとみたら、浦項・長崎・淡水と疫病まつり


サツマイモ積み込んで、浦項と長崎で貢献をせっせと稼いでおりました。
朧さんはレベルアップしていた!

2010y07m21d_192659703.jpg

長崎では・・・・Lazyの方々に囲まれたり。

やばい、超ピンチ。ヤキトリにして塩ダレのレモンかけで食べられちゃう!?
しかし、今日のとりきちは一味違うんだ!
今日はお守りの朧月夜さんがいるんだ!!!

フガ>拉致監禁なのですね。。

りっちー>てことで少しヤキトリ借りていい?

朧月夜>どうぞ~


ちょっとーーーーーーー!?

あやうく裏切られるところでしたっっ。


その後、休憩をいれて朧さんと別れたあとも、ちまちまと交易。
貢献稼ぎをメインにしていたんですが、
それでも50Mは稼げましたよ。

冒険中の閣下とばったり。
クマをゲットしたというのは聞いていたので・・・

2010y07m22d_001433390.jpg

で、見せてもらった。
ちょwwクマ可愛い・・・・
なんか、ちょっと・・・クマ欲しくなってくる・・・・
いやいや、しかし・・・いまのペットもかわいいんだよっ。
両方飼えばいいじゃないといわれても、アイテム枠おもうとぉぉぉお

でも本当にクマかわいいよねぇぇ。

ツキノワグマだからかな。ヒグマだと恐ろしいんだろうなと思います。

そんなこんなで、釜山までの残り貢献度は14000ちょっと。
海賊わんさかのところで、襲われることなく無事にいけたのがいいですね。

残り貢献度がんばって稼ぎたいと思います。

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
ツキノワ(・(ェ)・)グマー!
なんだか、ちょこんと座ってるのが可愛いですね~('-'*)
2010/07/22(木) 21:02 | URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA[ 編集]
クマいいですよね。
torikichiさんのペット、チンチラっぽかったような。
鳥じゃなかったよねぇ。
2010/07/23(金) 15:38 | URL | ちゃるし #aIcUnOeo[ 編集]
> アグラフェーナさん

うん、クマかわいいんですよ。ちょこんと座ってお行儀もいいし!
ちょっと心が揺れました。

>ちゃるしさん

チンチラですよー。だって、DOLの鳥はインコじゃないんだもんっ。
オウムはいるけどさ・・・・
とりきちゆえに、鳥にはちょっとうるさいのですよっ
2010/07/23(金) 16:56 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/265-8623814d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
