大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

暑苦しい夏ですねぇ。思わずブログのテンプレートを変更したくなります。
といっても、変えたいのは色だけで、基本形を変えたいわけではないのが問題。
文字が読みやすい背景色ってけっこうむずかしそうですよねぇ。
共有テンプレだと気に入るのがなかったり。
3カラムで好みのデザインってなかなかありません!。

さて、2010長崎帆船まつり」コラボLiveイベントが開催されてますね。

と、いうことで早速いってまいりましたよ。

レースとクイズとアイテムがもらえるのとあるようですが・・・・

NPCに話しかけるといわれて、最初港を探しまくってました。

2010y07m20d_223558203.jpg


広場にいるシモンくん。彼に話しかけることでスタートするそうです。


詳細はWikiをみていただくこととして・・・・・
クイズをやってポイントゲット。
そしてもらえるものはもらうぜ!と、アイテムを受け取ってました。

2010y07m20d_224347421.jpg

花屋の娘がなんでこんなものを!
と、思いましたよ。ええ。

これで無法海域の南蛮でもOKだね!と考えるのは誰しも同じだと思います。
冒険者の方だと、紅海あたりを移動するときに使えるんじゃないでしょうか。

他にもいろんなアイテムがありましたねー。
風獣のお守りはレース用なのかしら??

2010y07m20d_225305968.jpg

お祭りだからでしょうか・・・・漁師の娘がパタデコーラ着てる。

レースもありますけど・・・なんかPKが待ち構えてそうな予感がしたので
やめておきました。
ポイント貯めておけばいいんだろうけどねぇ。

オポルトからでると・・・・・

2010y07m20d_230023453.jpg

一定の間隔で花火があがってました
海からあがる花火。
一番綺麗にみえるのは、オポルトをでてすぐの場所かなぁ。


などとしながらリスボンにて。

2010y07m21d_011319562.jpg

にゃもにゃもさんから、チマチョゴリをいただきました。
じーなさんは、パンジャもらってたよ!

両手にちびっこで、写真撮影です。
なんか、スカートからペンギンが生えるという手品状態に。

今日も今日とて、ぶらぶらと動いて、いろんな人とおしゃべりしつつ動いていましたよ。

さて、海域変動です。

2010y07m21d_015755484.jpg

予想はしていましたけど、無法海域きましたねー。
むしろよく今まで、耐えしのいだと・・・・・

でもね・・・・無法ってアナウンスでると、TELLでさ・・・・

「とりきちさんがっ!無法にしたっっ」とか
「計ったな!!!」とかいわれましてもですね。


今回は、ほんっとーーに無罪ですよ!
ホイホイさんに襲われて以来、東アジアいってないんだよっっ。

そりゃー、無法のほうが儲かるとはいいましたが、そのために
あえて無法になんかいたしませんって。

まぁ、非戦密約書もあるし・・・・・まだ朝鮮の釜山許可とってないので
南蛮やりにいってもいいかなーと思います。

↓ランキングに参加しています




 コメント
この記事へのコメント
|ω・`) ソー…

|彡 ピャッ
2010/07/21(水) 09:26 | URL | ふれいみー #Z9DrkB9.[ 編集]
┃_・)ヨンダ・・・・?

( ´・ω・`)_且~~ ドウゾ


|彡サッ
2010/07/22(木) 18:20 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/264-1b067f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
