大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

さて、Fc2の閲覧障害ですが・・・・

まだ直ってないとりきちです。確認するのも切り替え作業アリだから面倒!


http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-713.html

まぁ、この障害にあたるようです。対処法もやってみたけど、治りませんでした!
固定IPオプションは7月まで無料なので、今月中には直って欲しいとこです。

さて、先日はアフロ楽団の演奏を見てきました。

2010y07m17d_220120671.jpg

ちょっとリアルで用事があって、一部しかみれなかったのが残念です。

そして今週末、大海戦ですが・・・・・・

今回、虞翁艦隊は不参加です。

ポルVSイスパの大海戦は虞翁艦隊は不参加です。

大事なことなので二回いいました。

いえね、提督のグオーさんがここしばらくずっと体調不良で休んでいて
ようやくの復帰なわけですよ。
まぁ、閣下とダンジョンできゃっきゃうふふと遊んではいても、
フレ同士できままにダンジョンにいくのと、三時間ずっと戦い続けるのでは違うわけです。

さすがに三時間ずっと旗艦してろ・・・・というのはいぢめすぎるので
今回は見送ることに決定いたしました。

まぁ、んじゃとりきちは、野良で参加しろよ・・・・とかいわれそうですが。
N専でひたすら、グオー社長いぢめにしかやってないとりきちですよ?
野良で参加したら足ひっぱるだけだもん!

一瞬だけ旗艦ででてみようかなぁ・・という考えはよぎったんですが・・・・

前に旗艦したときって、外洋だったんで逃げる場所があったんです。
しかもメンツが、組長と兄さんですから・・・・
ポイント稼げなくてもOKだったし、私が法律だ!でてきとーでよかったんです。

今回、欧州のあの狭いとこじゃないか!
しかも、兄さんはいないし、組長もでないっていうし!

と、いうことで見送りますよ。ええ。
この状態ででたところで、ヤキトリにされること間違いなしなんだもん(´・ω・`)


さて、ディアブラスさんからネタとして購入した特別納品書。
あまり動く気力もないので、シャウト売りはやめて、
バザーで声をかけてもらうの待ちにしようとおもいました。

2010y07m18d_213710781.jpg

艦隊募集に「金額添えてTELLください」として、にゃもにゃもさんの隣に座り込み。
(リスボンに行くと最近、にゃもにゃもさんのストーカーっぽくなってる)

・・・・・・声をかけてくる人はいません。
まぁ、一体どれだけの人がどれだけの金額をつけるのかの興味ですので
急いで売る必要もないし。

んで、セビリアへ移動してみました。

2010y07m18d_222534609.jpg

バザーが少ないせいか、即、声がかかりましたよ。

TELLでの入札にしまして、何人かの入札後、某お方に40Mで売りました。

あれです、ご祝儀ということでの金額ですね。
実際使ったらどうなるのか、教えてくださいね~とお願いしたところ。

特別納品書。リセットは一人だけ、しかも1回分のみとのこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あんま、意味ない?
つまり、一人の納品回数をすべて回復するためには、4枚必要。

これで活性化って・・・・・本当に・・・・

まぁ、今回はご祝儀価格上乗せがありましたが。
実際にはぐぐっと値段が下がる代物ですねぇ。


予想外のオチがついたネタの売り物となりました。なんて期待はずれなショボイアイテム。

そして、いってまいりましたよ、ロンドン壁バザー

2010y07m19d_215655656.jpg


福引には人がずらーーーーーっとならんでおりました。

ものすごいにぎやかなバザーでした。あちこちいいものがあったんだけど・・・
アイテム枠圧迫さえなければ・・・なければ欲しいものがたくさんありました。

2010y07m19d_222339687.jpg

残念なことに、中の人がつかれと睡眠不足のせいで、あんまりいられなかったんですけどね。
また開催されるといいなーとおもいます。

そしてそのバザーで。

2010y07m19d_215943593.jpg


ロビンRさんが色つきになってたよ!

・・・・といっても、海賊になったわけではなく。
上位亡命の色つきなんだけどね。念願のイング亡命と天狼入りをされたそうです。
コツコツがんばっていたから、よかったよね!

などと、予告どおりだらだらとすごした連休中でした。
しばらくはまだまだこんな感じだとおもいます。

ああ、そうそう。大海戦見送りなので、百式はまだつくってません!

つーか・・・・キュリッパーはまぁ、まだいいんですが・・・・
シャア専用は海事も兼ねているので、作り直しどうしようか悩んでいます。
せっかく、ダラダラすごしてるというのに・・・・ねぇ・・・・・

特殊船塗料の売りがあるかどうか次第・・・・かな・・・・?

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

喰われる~(゚Д゚)

さ~ら~わ~れ~る~


ゴフッ・・・
2010/07/21(水) 01:55 | URL | にゃもにゃも #-[ 編集]
┃_・) ジーっと見てますよ、ええ。

フフフフフ
2010/07/21(水) 06:34 | URL | とりきち #-[ 編集]
ええーー
 最近グオーさん見ないと思ったら、そうなんだ。大会戦でないのは残念。
 まだ、操船熟練度MAXまで行ってないけど、N専急加速提督やってもいいよ!もしその気があれば、声かけてね^^
 いつものように、野良募集かけていると思うので。
2010/07/21(水) 06:56 | URL | 簿利巣 #cjkRE7Us[ 編集]
予定的に
>簿利巣さんへ

まぁ、体調なので仕方ないとはいえ、数少ないグオーさんをいぢめる機会がなくて
しょんぼりでございます。
でも、時間的に私も参加むずかしいかなーというのと
この機会に南蛮!という考えもあるので、たぶんでないと思います~。
簿利巣さん、参加がんばってくださいね~
2010/07/22(木) 18:19 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/263-03220aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
