大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

入手した商会の特別納品書ですが・・・・

2010y07m16d_233113578.jpg

オークション形式にしてみたんだけどね・・・

誰からもTELLこなくって涙目のとりきちです。

まぁ、急いで売るほどのものでもないけど・・・・アイテム枠圧迫ががが

まぁ、高値買取するぜ!って方がいらっしゃいましたら、とりきちまで
TELLくださいませー。

いえですね、本当はもっと早くに更新する予定だったんです。
いまなんて、アフロ楽団の公演みながら更新作業してるんですよ。

昨日の夜からですね、FC2のサイトがことごとく閲覧できなくなったんです。
ブログだろうとサイトだろうとSNSだろうと、Fc2関連が全部!

Fc2また落ちたのかなーとかおもったんですが・・・・
他の人からは問題ないと。

んで、一夜あけましても、Fc2関係が全然見えない・・・・・
当然大航海のブログの更新なんかできるわけもなく。
と、いうか他のサイトでもFc2圧倒的に多いんですよねぇ。

んで、ISPに問い合わせてみました。
うちは、フレッツのプラチナプランの固定IPサービスを利用してるんですが。

ネットへのログインIDは、通常のIDと、固定IP用のIDと2つあるんですよ。
ルーターにID入れ替えて、どっちのIDでログインするかを切り替えて・・・とかしたら。

通常のIDだとFc2見れるんですよねー。でも、速度おちる(´・ω・`)
固定IP用だと帯域制限解除だし、快適なんですが・・・
Fc2は見られない・・・・

切り替えが非常に面倒です。今、とりあえずは見えるほうで接続してますが
Fc2のほうにも問い合わせてみてます。
なんか、一部のISPでは同様の症状出ている人がいるそうですよー。


そんなこんなしていたら、INしてブログ更新するのも超時間かかった。

んで、とりあえず欧州にもどってきたとりきち。

セビリアでグオーさんと会って、まぁるさんとあって・・

2010y07m16d_214526687.jpg

4アカ(中華)ごっこしたり。

特別納品書売りにまいりまして(売れなかったけど)

2010y07m16d_221517343.jpg

和菜さんや、マンボウ姉妹やダンドロ姉妹とだらだらおしゃべりしておりました。

そこで、fuugoさんが船大工転職クエをおこなうというので・・・

2010y07m17d_001602468.jpg

セリさんにひっぱってもらいつつ、寄生してクエを受けてまいりました。
途中チュニスによってみたりもしたよ!

2010y07m17d_004325500.jpg

セリさんに追従してみたけど・・・これ・・・

2アカに見えなくない!?同じ髪型だしっ。

などとふらふらとしていた一日なのでした。


さて、本日の商会茶。

ププラン・ツリーの値段が801Dだったことについて、
ヤオイか・・・・と呟いたワタクシですが。

Elixir>とりきちさん
Elixir>801はヤオイって意味じゃないよ!

torikichi>Σ(゚□゚
torikichi>どういう意味ですかっ

Elixir>やっぱり おまえは インコ の略さ!

torikichi>超こじつけにしか聞こえません・・

Elixir>仕事中に思いついた。

torikichi>やっぱこじつけかYO!

Elixir>ヤマもオチもインコ とどっちがいい?

torikichi>・・・どっちでもあまり変わらんし

torikichi>どっちにしろこじつけでしかないとおもいます

Elixir>うむ・・・


さて、海域変動です

2010y07m17d_002634125.jpg


てっきり東アジア無法かとおもってたら、耐え切ったようです。
週末は南蛮する人たち、がんばってくださいねー。

まだちょっと体調が戻ってないので、この週末もだらだらしてる予定です。

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/262-1cdd2c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
