大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

本日は商会納品更新の日でした。

わがCAFE-de-Genova の納品はププラン・ツリーです。

東アジアにいたんですけどね、商会長もとい残念長さんが
カリカットにくるようにというお話だったので、向いました。

どこにいけばいいのか、たずねると・・・・


Elixir>例の場所で待つ

torikichi>鼠くんじゃないから、それでわかるかあああ

チェ>わかれよ、インコ


なんとなく商会管理局前に。

2010y07m15d_202354515.jpg


ナンカイルヨ

でもね、トリキチ専用といいながらね、国籍制限かけられてて
バザーみえないんだぜ!!

んで、それいって見たら、一つ500Kもしてるの!!

仕方ないので購入して、残念長さんのがめつさを撮影しようかな!とかいったら、
値下げされていたんだけどさ・・・・

1個・・・・801Dでした。

801・・・・ヤオイ・・か・・

Elixir>全部買ったときの合計の値段を801にするべきだった

腐であることを否定しませんがー・・・・
んでも、うちの商会って、それをつきつけてくれているとおもうんだ!
とりあえず腐なのは、あまりださないように自重しているのにっっ!!

などとしていたら・・・


チェ>まじめな話

チェ>Cafeは詐欺師商会だと思う

Elixir>どこが。

エムレット>○か×か!

torikichi>すみません、商会自体が詐欺師とは初耳なんですがっ

エムレット>紳士の集いというのが詐欺なのでは?

チェ>皆の対外対応を把握すると、商会と外での違いがありありとわかるぜ

fuugo>紳士と名乗ったことがないのですが…。

Elixir>商会長は裏も表もないとっても誠実なのを売りにしてますが

torikichi>つうか、商会についての説明文に紳士なんてないですよ?

チェ>ハハハ、よく読めよぅ
チェ>紳士なんて書いてないが
チェ>禁止行為
チェ>•商会の印象を著しく悪化させる行動、言動
チェ>コウさんの商会茶が外に漏れたら一大事だぜ?

Elixir>うn
Elixir>一大事ですね

torikichi>えーと・・・それは常識的な決まりであって=紳士とはいわないような・・・

チェ>皆、外では自重という猫かぶってるので
チェ>詐欺師なんだ

Elixir>www

torikichi>なんて強引な!


むしろ、鼠さんが自分だけ詐欺師になりたくないと
みんなを巻き込もうとしている・・・・と、思いました。

さて、そんなこんなで浦項脱出のための南蛮です。

東アジア17人という素敵な東アジア東部。
海賊被害が出ている中を、ルートを考えてまして・・・

マニラ→長崎→江戸→浦項と海賊に会わずに進んでいた私。

東アジア西部では海賊が2

ここまでくればOKかなーと・・・・ええ・・・・

気が緩んでいたことは確かです。


ホイホイの強襲です!


ホイホイ>はお

torikichi>きゃああああ


実はニコ動みていたんだ・・・うん。思いっきり甘くみていた!

んで、間に合わないなとおもったので
シャウトで叫んでみた!

2010y07m16d_003624125.jpg

そして上納品だしました、はい。

天狼の方だったそーで、ゴメン!といわれたけどさ・・・

カールさんだって関係なしに襲われていますんで!
同国以外まで気にしていたら海賊できないしねー。

うん・・・動画みていた私が悪いんだ・・・うん・・・


そんな中で儲けのあまりない状態の三角交易をやりながら・・・・・

2010y07m16d_034248078.jpg

はい、浦項脱出ー!
次回からは漢陽ですね。まぁ、貢献稼ぐならどっちもでいいんだろうけど・・・・
でも、無法フラグたってるんだよなぁ・・・・

そんな中で、某フレより。


某フレ>特別納品書とか言うのが出た。相場ワカンネw


と、いうTELLが。
通りすがりのNPCからでたらしいです。

あれですね、商館の納品回数をリセットするというやつですね。

相場については、これから作られるという感じだし・・・・・
欲しい人はものすごく欲しいし、欲しくない人は全くというやつですね。

ブログのネタにしたい!といって、購入させてもらいました。
値段はナイショね。

リスシャウトで35Mくらいで売れていたらしいよ。

2010y07m16d_022838265.jpg

この回復するってさ・・・
使った人の納品だけを回復するんだろうか・・・それとも商会全体なのかなぁ
たぶん、使った人のだけなんだろうけど、それだとすると20点だけともいう。

商館をあと少しで獲得できる!とか、あと20点あれば一番下にならなくてすむ!
という人だとものすごい重要になるよねぇ。


転売OKといわれたので、リスボンシャウトしてみて
値段添えてTELLしてねーー!でもいいけど・・・・

自分で使ってみて、どういうものか確認してみてもいいかなぁとも思いますが、
Cafeではそれほど納品必死にならなくてもいいしなぁ。

自分で試すにしろ、転売するにしろ、どちらにせよ、一度EUへ帰らねばなりません。

と、いうことで・・・・
まずはカリカでうけたクエを消化

2010y07m16d_034943234.jpg

室町時代から江戸時代にかけて描かれた風俗画ですね。

そして帰るための交易品を・・・・

2010y07m16d_040838078.jpg

と、いうことで長崎でバザったまま、放置です。

売れているといいなー。売れていたら、商会定期船で欧州に帰ろうと思います。

転売するか自分で使うかは、気分次第?
高く売れるなら、転売でもいいけど、そうでなかったらネタとして
使ってみてもいいしねっ。

しかし、まだ出回りだしたばかりであろうこの特別納品書。
一体いくらになるのかなぁ・・・・・



さて、海域変動

2010y07m16d_013051546.jpg

東アジアくるかとおもったら、アフリカ西岸でした。
まっとうに欧州帰るのきつい感じですねぇ。

明日こそ無法きちゃうのかな・・・東アジア・・・・・

↓ランキングに参加しています





 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/261-41225984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
