大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しばらく潜伏していたグオーさんが帰ってきたよ!
社長は手土産に虞翁鉄鋼のマークをつくったそうです。
さっそくブログにペタリと張りました。

虞翁鉄鋼ってなんぞや?と思うかもしれませんが。
商会じゃないんだけど、グオーさんを社長とする会社?みたいな?
社員であるとりきちは、時折上納したりして、社長から給料として
断片地図もらったりしてます。
じーなさん組長なんかも、アルバイトで物品おさめてはアルバイト料もらってます。

とりきち商店は、虞翁鉄鋼の子会社として、たまーに強化ブーツとか
たまーーーにお洋服とかNPC上納品とか売っているわけですね。

Kanataさんとりっちーさんが、閣下を見かけたときに
「とりきちの親分か!」といったそうですが・・・

閣下は天敵です。
親分といえば、グオー社長です。

テストにでるかもしれませんので、覚えておくといいかも?

虞翁鉄鋼のマークは貼り付けたのはスペイン語版の
こちら
gha.gif

ですが、日本語版もあったり。

ghajp.gif

まぁ、つくれるものなら、注文うけたら作ると思うよ。うん。
100弓とかレアとか恐ろしいものでなければ?たぶん。

さて、そんなに景気よく動く気もなれないとりきち。
堺をイング海賊が封鎖していたけど、隙をみて脱出しましたよ。

そして堺でえた漆器を朝鮮茶に代えました。
まぁ、はっきりいってよくはないんだけど・・・貢献稼ぎ?


浦項の脱出貢献は5000
朝鮮茶と明紬が浦項では多めに獲得できるようですが・・・・
えびのキバさまの情報によると
朝鮮茶は、ブリテン島と北欧
明紬は、ブリテン島とトルコ
へ投下するのがよい品らしく。イング商人むけっぽい。
いまはお金よりも貢献稼ぎだよね!ということでつっこみました。

そして久しぶりに社長と再会!

2010y07m14d_214730250.jpg


漢陽発見にいくというので、まだ発見してなかったとりきち、そのまま寄生します。

しかし・・・・・・

浦項には、フランス海賊4人が封鎖。そこを出港するわけですね。


ポ*****の強襲です!


ポ*****>がお

グオー>なーーーむーーー


せまってくるのは、ひっぱられているとりきちに対して。

ギリギリまで・・・と、とりあえず機雷まいて、船尾砲で撃ちつけます。
敵の援軍もはいってくるんし、撃たれて舵壊されて、混乱させられるけど。

戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました


提督であるグオーさんが逃げ切ったので、無事封鎖突破ですよ!

ポ*****>あかんかったぁw

torikichi>さよーならー

グオー>;;


ここぞとばかりに、花火をあげさせていただきましたっ。

グオー>非常に挑発的でしたっ
拿捕されなかったからって・・・


だってねー・・・こういうときに使わずして、花火をいつ使うというのか!

ということで、漢陽へいき。

2010y07m14d_215849750.jpg

漢陽発見です、はい。

閣下とこれからダンジョンクエにいくというグオーさんと
東南アジアで別れ、在庫をみると江戸に疫病フラグが・・・

と、いうことで江戸にむかうとりきち。

まだ、疫病じゃないしなぁ・・とぼーーーとつったっていたら、
フガさんにばったり。

2010y07m15d_000309906.jpg


またいろいろフガさんからもらっちゃった!
そんなフガさん、グオーさんとすれ違ったらしい。
閣下と一緒だったでしょ、といったら「閣下?」といわれたので
Dearltという名前だ・・・といったら。

もしかして・・・と・・・・・


フガさんの回想


Dearltと交戦に入ります!

フガ>|ω・`)ノ 悪い子はいねぇがぁ?!

Dearlt>はーい!

フガ>悪い子か!

Dearlt>ウン
Dearlt>まってえええええw


Dearltの船が航行不能になりました!


Dearlt>おおおおおw


フガさんの回想おわり

フガ>の方ですね。

閣下・・・・いや、閣下が悪い子なのは事実ですが!

なにしておるんじゃああああ!

フガ>とりきちさんの知人だったのか。。わるいことした。


torikichi>天敵です

まぁ、後に閣下にたずねたところ、閣下もPKKしようとしていたらしい。
甲板戦にいけば勝てる!と思っていたそうですが、甲板戦にいけなかったとか・・・・

まぁ・・・・・甲板戦にいけば・・・・・
たしかに閣下なら、永世パプワ名人としてえげつない戦いで勝ちそうだ・・・・・

そして、フガさんをお見送りし、ぼーーーとしていたら・・・


2010y07m15d_001650937.jpg

ラフィール・ダンドロさんが。

閣下も東アジアのどこかにいるはず・・・・というお話をした途端。

ラフィール・ダンドロ>( ゚д゚)ハッ!
ラフィール・ダンドロ>何か出港したくなってきたw


といって去っていかれました。

イモを提灯とひきかえて、船倉は満載・・・・・通常ならば欧州帰ってもいいんですけどね。
でもなぁ・・・・と思い。

浦項へむかってみました。

まっすぐいくと海賊に補足されるので、ルートを考えたよ!
フガさんにもつかまらずに、無事に浦項到着

提灯1700→朝鮮茶1500

まぁ、この減るのばかりはしょうがないとしても。

朝鮮への貢献度が2758増加しました

これはちょっとでかいよね!
こんな感じで貢献をあげてこうかなぁ・・・としたら。
フガさんと、フガさんのお友達のいぬわんさんとお会いしてダラダラおしゃべり。

torikichi>ラフィールさんは・・・・今頃、この海のむこうで・・・


2010y07m15d_005625031.jpg


などといっていたら・・・


ラフィールさんがktkr

ラフィール・ダンドロは調理するには塩とタレどっちがいいか問いただした

いぬわん>塩!!

torikichi>*ドキ*

ラフィール・ダンドロ>塩一丁!

torikichi>さ・・・さかばはむこうよっ

ラフィール・ダンドロ>torikichi先生がここにいるので
ラフィール・ダンドロ>あとは酒を持ってくればおk


torikichi>ちょww

ラフィール・ダンドロ>wwww

torikichi>イングの海賊はみんなして
torikichi>私を絶滅確定種にする気ですかっ


2010y07m15d_010620921.jpg

一日おきのKanataさんとりっちーさんとの遭遇はありませんでしたが
Lazyの人たちに遭遇しまくりの一日で終了いたしました。

しばらく、海賊の目をかいくぐっての貢献稼ぎになるかなぁ・・・・


↓ランキングに参加しています



スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
2Gで白木弓の攻撃力100を作っていただけるってききましたー。さすがトリキチねーさんですね、素敵です(棒読み
2010/07/15(木) 23:56 | URL | Rな人 #-[ 編集]
>Rな人さんへ

本文ちゃんと読んでくださいね。
2010/07/16(金) 05:52 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/260-ebc7f5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。