大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

INして商茶みていたりしつつ、なんかダラダラしてます。
うん、今日もね・・・画像が少ないんだ・・・

だからね、自重しろといわれても自重しないでうちの子貼り付けるよ!

GRP_0019.jpg

他の子とのケンカで左足を怪我したの!とアピールして甘えている図。
まぁ、左足噛まれてたけど、怪我をしていないのはお約束です。
我が家で一番のヘタレなオスです。
ヘタレすぎて女の子からのアピールは逃げるという子なんだぜ!

さて、公式でも来週のアップデート情報三回目がきてましたね。

商館入れ替え戦についてでてましたけれども・・・・


特別納品書なる納品回数をリセットできるアイテムがでるとか。
洋上NPCから入手ってさ・・・・
ほんとーに、なんていうかKOEIは何考えているの!?と。

いままでの洋上NPCからのアイテムはレシピとか紋章とかで
あれば嬉しいし、一つもっていればOK、売りにだせるってのが
消耗品でいくつでもほしいってものにするなんてなぁ・・・・
冒険や交易でも手にいれられるアイテムにしておけよ!と。

あと、副官船の副官のレベル撤廃。
副官料理がまた高騰しそうですねぇ。
いえ、レベルが合計90は高いなぁとおもってました。
でも、もともと副官船ってさ・・・・・

高レベルプレイヤー向けのものじゃなかったっけ??
まぁ、副官船ないと大変だっていうのはあるけど
せめて、副官のレベルを合計で45とか半分くらいに緩和すればいいんじゃないの?
まぁ、小~中型船の需要が高まりそうではありますが・・・・・
反対に、お金のない中級プレイヤーが、さらにお金に困りそうな感じがします。

そして商館

今後の拡張内容として

・商館コミュニティゾーンとして生かす機能の強化
・“商会コンペティション”の上位商会へ特典を付与
・地方商館を所持する商会に、その地域ならではの特典を付与


とでてるけど、10月以降の実装ということですね。
ただ「商館」が手にはいる・・・というだけなら、魅力はないと感じる人もいるでしょう。
でも、この拡張内容に期待したら、入れ替え戦は興味をもつ人がでてくるよね。

いますぐ、手にはいらないとしても今から備えるのは当然なことなわけです。

そんな状況の商茶にて。

チェ>あからさまに商会員募集バザーが多いな

torikichi>もうじき・・・だからね

fuugo>ん? なにそれ?

torikichi>商館入れ替え戦

fuugo>ああ、募集の字を見落としてた。
fuugo>商会員バザーってなんじゃろ?って思ってたw
fuugo>募集ね。

Shiba>いらない商会員をバザーに出すのか・

エムレット>うわぁ、ダークだ

torikichi>争奪戦が・・・

チェ>なら、ヤオインコさんを売りに出すか

fuugo>抱き合わせでチェさんを売るためにですね?(ぉ

チェ>私が売りに出ると、某所から引き手数多ですよ?(ぇ



とりきち売り出しても、買うとこがあるかどうか謎です。
あ、とにかく商会員ほしいってとこなら、二束三文で売れるかも?
どちらにせよ、上げ膳据え膳で引き取るぜ!ってとこよりも・・・・
いぢめるためなら、もらってあげてもよろしくてよ!ってとこしか思いつかない・・・・

torikichi>まぁ、Cafeは他のとこみたく、商会員をーーー!募集ーーー!ってないでしょ

fuugo>実はここだけの話ですが みんな、シャイなんだ(ぉ

Shiba>ちょっw そんな企業秘密をばらさなくても…

チェ>ほんとにひどい奴だな…

torikichi>とりきちさんも実はシャイなんです

fuugo>英語を学びなおしてきなさい(ぉ

チェ>腐女子はシャイというものが欠如しているのが常識


鼠さんの言う事は偏見が、混じっていると思います!

とりきちさんはシャイですよ!ええ、話してみると意外とまじめなんですね!とか
言われちゃうんですよ!


まぁ、地方商館に対してその地域ならではの特典付与となれば、
チュニスも人気出てきて・・・・Cafeも今みたいにはしてられなくなるかもしれないけど。

さて、この日は台湾と交易して、食針花を南米に運んで50Mほど稼いだあとに
ふらふらと欧州へ戻りました。
金曜の夜の海賊ゴールデンタイムに突入する気はまったくないし・・・

で、欧州にもどりましたら。

にゃもにゃもさんから、「とりきちさんにぴったりの仮面を!」と。

2010y07m09d_234548531.jpg

こんなのいただいちゃいましたよ。
ええ・・・・・


2010y07m09d_235638359.jpg


ビンゴボンゴ仮面です。

なんだろう・・・はるか昔に、これかぶって
キャッキャウフフしていた兄さんとかぱてなんとかいたんだよね・・・
社長もキャッキャしていたような・・・・・

じーなさん
「それかぶっているときは、絶対にちかよらないでね!」


なんていわれてしましましたが・・・・
しばらくフラフラしたあとに、アパルタメントにしまいました。

兄さんが帰ってきたら、これでお迎えしてもいいかもしんない。
にゃもにゃもさん、どうもありがとうございましたー。

さて。
しばらく貼り付けをサボっていた海域変動です。


2010y07m10d_145530531.jpg

アフリカ東岸無法ですねー。
台湾実装された際に一度安全になってから、東アジアが安全になることないような・・・・。
アップデート当日は朝鮮前に海賊が封鎖してるんでしょうかねぇ。
それまではまだ、だらだらとふらふらしてそうな予感です。



 コメント
この記事へのコメント
む、
お気に召さなかったですか?


そうか!
オレンジじゃなくて、グレープの方が良かったんですね♪
こんど探しておきます( ̄□ ̄;)!!
2010/07/11(日) 01:29 | URL | にゃも #-[ 編集]
うぉ。鳥ですよ、鳥。
飼ってみたいけど世話はどうなんでしょうか。
2010/07/11(日) 08:58 | URL | ちゃるし #aIcUnOeo[ 編集]
ビンゴボンゴ!
お似合いですね(?)(*ノωノ)

インコさん、可愛い(*゚0゚)
2010/07/11(日) 18:50 | URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA[ 編集]
Re: タイトルなし
>フガさん

ビンゴボンゴは、見るものですよ!かぶってうごくんじゃなくて、
紋章につけて眺めたり、アパルタメントで眺めるものなんですよーー!
もう一つきても、もうアイテム枠がなくてよーーー!

>ちゃるもさん

インコ可愛いよ、インコ可愛いよ、もうこのあいだもお話しましたけど
インコ話ならばもう、何時間でも続くよ!

>アグラフェーナさん

ビンゴボンゴLOVEな人たちが復帰してきたら、これかぶって迎えようかと・・・・

インコは可愛いよ!うちの子はその中でもさらに可愛いよ!(親バカ
2010/07/14(水) 18:30 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/258-1e8dc570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
