大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

安土ツアーとかの際に冒険職に転職してしまっていたので
再び機雷上げしようとすると、戦術家転職クエしなければなりません。
呼びつけるカフとなかなか遭遇できない・・・・というのもあるし
冒険もなぁ・・・という体調のとりきちです。

うん、今日も画像が少ないから、ちょっと親バカ写真を貼り付けます。

091230_1713~0001

カゴの後ろにもぐりこんでいたせいで羽がぼさぼさになってるんだぜ!
DOL中はよくタオルで簀巻きにされて監視業務している子なんですがね、可愛いでしょう!
まぁ、こんな可愛い顔して、よく噛み付いてきます。
私が体調悪かろうとそんなの関係ないようです、はい。

さて、そんな中。海事とか冒険は疲れるし・・・・・
でも、チャットもちょっとログがいくつも流れるのをみるのはつらかったり。
そうなると、とりきちにしみついているのは南蛮だったりします。

別に欧州まで持ち帰らなくても、近距離でも中距離でもいいしねぇ・・・・・
飽きたら商会定期船で帰ればいいんだよね・・・・と、
商会定期船に乗せてみました。

日本ついたら回航させるなり、状態みてログアウトさせればいいやー、
で乗り込んだ商会定期船。


2010y07m07d_000419281.jpg

ラフィール・ダンドロさんと乗り合わせただけでなく、
寂茶でご一緒させていただいたダークナースさんも乗り合わせ、
ポル海賊のsuzさんも乗り合わせていらっしゃって
商会定期船で放置だなー・・・・と考えていたはずが、たっぷりお話しておりましたわ。

ちょっとカオスだったよ!

まぁ、この日は東アジアが海賊W杯っぽかったので、そのまま東南アジアへ回航。
そして翌日。


ふと、フレリストをみると、朧月夜さんがINしてらした。
前回、カールさんの南蛮ツアーでご一緒したんだけど
読みが全然外れてしまったのが申し訳なかったので、
リベンジしたいな!と。

あと、一人でやるとつまらないんだよっ。特に目的のあるわけでもないので
それならば朧さんを補佐するという目的のあるほうが燃えるわけですな
と、いうことで朧さんを商会定期船でいらっしゃーい!と誘いました。

さて、そんな朧月夜さんですが。
先日、日本も台湾も貿易許可とったばかりです。

貿易できる街 長崎・淡水
副官船    ナシ
現在の船   商用ガレオン


もうちょっとで商用大スクーナーに乗れるようですが・・・・
これで南蛮、と考えた場合。

欧州へ持ち帰ればたしかに、経験も金額もでかいのですが
時間とか補給とか考えると・・・どう考えても近・中距離で稼いだほうがいい。
持っている取引スキルをお聞きすると、長崎ではちょっとつらそう。
淡水ならば相場が合えばでかいんですが・・・・・・

現在の淡水は海賊たちの遊び場となっているので、
上納品だけで赤字になりえるよね!

まずは長崎脱出を目指したいんだけど・・・・・・

よりによって、長崎不景気だよっ!!

堺が干ばつで、江戸が水害
ああ・・・・干ばつでも水害でもどっちかがきてくれればよかったのに・・・と
思わずにはいられなかったけれども、しょうがない。

比較的ましな工業品を運んだけど・・・・あまり?
アオソと引き換えられたということだけど、数的に
欧州へもちかえってもなぁ・・・・ということで、東南アジアで下ろすことに。

私は江戸にもちこんで、提灯と交換。
共有倉庫につっこんでいたら・・・・

2010y07m07d_213708031.jpg

仮面の人がいたわ・・・・

その後、仕入れ値が低くすむ食料品を積み込みにパンジェルマシンへいったら
どきんちゃんにお会いしましたー。
ゲーム内でお会いできたのはようやくです。

ねんがんのフレンドとうろくを手にいれたぞ!

どきんちゃんから、沈没船地図と高級上納品をプレゼントしていただきました。
どうもありがとうございますっ。


それで出発したときです・・・・・

商茶にて・・

fuugo>ハッケソ(ぉ

そして近づいてくる船が!!!

fuugo>わるいごはいねがあ!

torikichi>わるいこはいないよーー!

fuugoはtorikichiにお辞儀した


まるでどこぞの海賊さんのように近づいて去っていくfuugoさん。

fuugo>このすれ違いに全力を尽くしましたw

torikichi>フーゴさん、なまはげですかっ

fuugo>いあ、ほら。
fuugo>torikichiさんの知り合いって、おかしな人が多いなあって
fuugo>torikichiさんの友達に思ってもらいたくてw

torikichi>そういって海賊行為する海賊さんがいるから
torikichi>その方の裏キャラ?といわれたw

fuugo>いえ、ごくごくまっとうな、元イスパニア侯爵です
fuugo>『元』はイスパニアに掛かるのであって、まっとうに掛かるわけではありません、とも!(ぉ

torikichi>あの登場の仕方は・・・


私の知り合いにおかしな人が・・・・なんてことはわかりきった事実ですよ。
むしろ、朧さんには同じ商会の人です、と説明したので・・・

Cafeっておかしな人が・・・・ということになってしまうんじゃないでしょうか。

そうして運んだ長崎は・・・・・・やっぱり状況が悪かったです。orz

リベンジをたくらんだけど、全然できてなぁぁぁい!
なによ、これっっ。うあああんorz

なんか、南蛮指南教室とかやればいいとかいわれるけどさー。
指南なんてできるレベルじゃないよー。

やっぱり長崎をメインでやると難しいところなようです。

まぁ、基本は前に書いたことと変わらないだけどねー。
というか、それ以外の効率のいい方法がわからない下っ端商人なんだよね・・・・・・

台湾だと貢献はともかく、まだ稼ぎやすいように思えるんですが・・・・・
その分でしょうか。
淡水で海賊たちがきゃっきゃうふふで遊んでいるので
逃げる自信がないといけないんだよなぁ・・・・

時間も時間だったので、この日は、とりあえず明日のための仕入れの支援をして終了。
まったくリベンジになりませんでした。

来週には朝鮮実装になるので、それまでにはもう少し調子を取り戻したいところではありますねぇ。
南蛮にしろ・・・体調にしろ。

朝鮮がはいると、どうも唐辛子が注目を浴びそうな悪寒がするし・・・
ええ、予感ではなく悪寒ですよ。
愛するアカプルが狙われてしまうっ!という悪寒です。

そのときのために、アカプル投資の蓄財をしておくべきなのかなぁ・・・


↓ランキングに参加しています




スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
元気が出るように…
くねくね仮面ダンスを、バックダンサー付きで踊っておきました。

ところで本家まほさんは、最近喧嘩の際の言葉遣いが乱暴すぎなのですが…密かに名倉たちから学んだのでしょうか?
(うるせぇっつってんだろうが!グダグダ言うと海に沈めるぞ! とか…(涙))
2010/07/08(木) 19:27 | URL | ぱてな #CjlWd7YA[ 編集]
日記を読まないとわからないことが多いよねえ、ってことで(ぉ

今週中はEUでうろうろしているっぽいから、時間が合えばクエを手伝うよ。戦術家(それは造船転職でもある!)クエを。
2010/07/08(木) 23:27 | URL | fuugo #SFo5/nok[ 編集]
先日は ありがとうございました。
南蛮交易の事 勉強させていただきました。

とりきちさんのとても楽しい友人の方々にも出会えて 充実した南蛮交易になりました。

当分は長崎脱出に力を入れつつ 南蛮を頑張ります。
2010/07/09(金) 04:54 | URL | 朧月夜 #-[ 編集]
ぬ、
なんか見たよーなセリフが…(´Д`)

そうか
とりきちさんの周りにいると皆さん変化?進化(マイケルモード)?してしまうのですね!
2010/07/09(金) 10:31 | URL | フガ #-[ 編集]
> ぱてなん

本家まほちゃんは、名倉たちの指導のもと、たくましく育ったのね・・・
まほちゃんならば、どんな風になろうと萌える自信があってよ!

体験版でもいいので、暇なときには是非顔をだしてみてほしいとおもうとりきちですっ。

>fuugoさん

しばらくこっちでフラフラしてる予定だけど、予定は未定!
時間あえば是非、戦術家転職クエにつれていってください~。

>朧月夜さん

全然美味しい思いができない状態でごめんね~。
今度こそリベンジのリベンジ!といきたいものです。
こちらも一人でやるより楽しかったので、また遊んでくださいっ

>フガさん

ソレは違います!とりきちが常識人だから、周囲にいる人のおかしなところが
際立ってしまうだけですYO!
2010/07/09(金) 15:34 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/256-98128c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
