大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はい、何していたかって・・・・
戦っていたとしかいえないとりきちです。

海事はやっぱり飽きるね!というか、下手なせいなんでしょうけど
物が壊れていきますねぇ。

そうだよ・・・・前もそれでお金が減っていくのが耐え切れなくて海事やめたんだよ。
まぁ、現在は南蛮交易のおかげで、多少の余裕があるからいいんだけどさっ。

あと、ジェノバ商船隊が混んでいるのもあって、それで萎えて街中でぼーっとしていたり。

実際、ジェノバ商船相手ですと、コルヴェットで移動していればジブラルタルとマラガ沖の
移動も楽だし、すぐにつかまるんだけどねー。
どっちも混んでいるんだもん。

カリブや紅海、インド洋という話もあるけど、飽きたら(ryなのと、さすがにそこだと
シャア専用ではなく大型船乗り換えないとだめだよねぇ。

なんて状況なので、ボレアス鯖のライブを見にいくことにしました。


2010y06m26d_202007437.jpg

ライブ会場がアムステルダムということなので・・・・・・
ちょっとイングでキャラをつくってみたよ!
ちゃんと航海者ポイントつかって、髪の色もE鯖と同じようにしました。

イング国旗のついているとりきち。ちょっと新鮮です。

学校はいれよー!とかいわれますが、無視いたしました。

時間もないから、急いでアムステルダムにむかいます・・・・が。

2010y06m26d_202317234.jpg

ひさしぶりのバルシャ。ちっさぃっ

アムスにいくのにこっちで大丈夫だよな、とかちょっと勝手がちがったり
冒険者で生まれたので、操帆は持ってるんですが・・・・・
操帆つかって測量つかったら、行動力が無くなるぅぅぅ

アムスについたら、冒険レベルが2になりました。

そうしてついたアムステルダム広場は、バザーが開かれてました。
でもね・・・初期キャラだしお金ないからね・・・・
ライブ用の楽器しか買えなかったんだ。

人は多いんだけど、誰も知ってる人がいないよぅぅう。
いや、こっちが一方的に知っているLSLの方々はいるけど・・・・
あくまで一方的なんです。
なんか寂しいよう・・・・E鯖で誰か誘えばよかったかな、と思ったとき。
ログに見覚えのある人の発言が・・・・・・


あ、パンダ大明神さんがいたあああああ!

とりきち「ぱぱーーーーー!


2010y06m26d_204022296A.jpg


まぁ、気分は迷子がパパを見つけたようなものですよ。
勝手にパパと呼ばれたにもかかわらず、パンダさんは相手してくれたよ!

まぁ、なんか子供と孫もきていたみたいなんだけどね・・・

2010y06m26d_204434187.jpg

ということで、ライブが始まるまで、こうしておしゃべりしてもらいました。
今、お忙しいようなんですけれども
ブログ更新とっても楽しみにしておりますよ!

そしていよいよライブです。

2010y06m26d_210019734.jpg

アーセナルさんが遅刻か!?と思われたり、ちょっと落ちたりもしてましたけれど。

LSLのライブはおなじみ、与えられたお題にそれぞれ応えながら楽器をかき鳴らすというもの。
B鯖の方だけでなく、E鯖はもちろんのこと、N鯖やZ鯖からも人がきていたようです。

2010y06m26d_210351890.jpg

とりきちはけっこうよい場所をとったんですけどね、後ろにもまだまだ人がいるんですよ。

与えられたお題で、DOLであなたが好きな場所を叫べというところでは
もちろんとりきちは・・・・・


アカプルコ!LOVE

と叫びましたよ。

Diceを振って決める対決。
名だたるブロガーさんたちが選抜されて、Diceを振り
奇数か偶数かで右か左となりまして、キーパーの方がどちらがでるか
予想するというものですが・・・・・

この対決、B鯖の勝利でした。

その後の賞品争奪だけど・・・・・うん、とりきちはね、まったくダメでしたよ。
賞品ほしかったなぁ・・・・

ライブに参加された皆様、お疲れ様でした!
楽しませていただきました!!

さて、前にも紹介した大航海時代Online SNS

もうひとつの大航海時代Online

人を集めてこれからという初期の段階です。
今なら、管理人さんにメールを送ることで、管理人さんから招待されますので
ちょこっとでも興味のある方が参加してみるといいとおもうよ!

メアド教えるよって人がいたらとりきちから招待メール送りますよ。
ちなみに、招待メール送ったあとはメアド消去するからね


さて、また刺身にたんぽぽを乗せる仕事・・・・・
もとい、海事あげに戻ろうと思います。

↓ランキングに参加しています



スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
いつもブログ見させて頂いてます~
とりきちさんが来られてるなら、
何としても参加すればよかったです><
とっても残念ですが、また機会があれば来てくださいね~
2010/06/28(月) 09:23 | URL | B鯖の民 #G/R0oQrY[ 編集]
いらっしゃいませー
> B鯖の民さま

いつもありがとうございます~。
面白そうなことがあれば、他鯖でもひょいひょい行くのが私です。
B鯖はみんなで活気がありましたねぇ。
また機会があればぜひ、遊びにいきたいとおもいます!

今度B鯖でお会いしたらお声かけてくださいませ。
2010/06/28(月) 09:31 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/251-e1034a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。