大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

昨日紹介したSNSが重かったようで、つながりにくかったようですね。
とりあえず今は復旧しているようです。

さて、この日、リスボンの街中で寂茶にてお話させていただいている
マリストさんを発見。
ちゃるしさんとご一緒だったので、「ブログみてますー!」とドサクサにまぎれて声をかけさせていただきました!

一緒にいらしたsinamonさんを、「ベリーさん」と読んでいるのであれ?と思ったら。
閣下のフレンドのberryさんの別キャラだったそうです。

2010y06m24d_235528421.jpg

マスケラ=蚊であるという共通認識を持ちました。
まぁ、謝肉祭の時期ならば、素敵な仮装ですけどねぇ・・・

夏のこの時期にあの姿は蚊というイメージが強力すぎるのです。

今日はINはかなり遅めでした。

さて、ジェノバを叩こうか・・・とかなり深夜。

いや、紅海がいい、とかインド洋がいいとかアドバイスをされましたが
腕の痛みがひどい時に、即座にやめられて、別なこと
(ウィンドウショッピングとか街中で誰か捕まえてだべるとか)ができる
欧州がいいわけですよ。
だって、海事・・・飽きちゃうんだもん。


そして本日のマラガ沖は、時間にもかかわらず何故か混んでいる?
W杯の日本の試合があるからか、それまで起きている人が多かったようです。
そんなところでジェノバ商船隊を攻撃してましたら。

あああ!?アイテム押そうとしたら、副官船だしちゃった!

2010y06m25d_022201187.jpg



まほちゃん>参ります! よろしくお願いします!


副官は軍船じゃないんですよーー!菱垣廻船ですよーー!
ちょっと、それ沈むふらぐぅぅうぅう

2010y06m25d_022224343.jpg

いや、作戦指示は逃げろっていったはずですよぉぉぉ!!

なんていうか、必死で副官船を修理して、副官守って戦いました。
ちょっと眠気が襲ってきていたんだけど、ふっとんだね!

ちょっとこれから、気をつけようとおもいます。

そしてどうせなら機雷上げしたいなーーとかおもってたんですが、
機雷は非優遇。

上級士官転職クエは、太陽の護符さえあればなんとかなるんだよなぁ・・・・で。

戦術家になるべく、カフを召還しました。
フレとペルシャ湾で海事していたようだけど、そこは気にしない!

いや、ほら、船大工転職クエと同じなので、シャウトすれば紹介してもらえるけど。
戦術ないから、クエを達成できないんですよ。

カフはちょうど海事が28になったそうです。
で、上級士官になるとあげたいスキルのほとんどが優遇になります。

上級士官転職クエの紹介&手伝いと引き換えに
戦術家の転職クエの紹介&手伝いをしてもらいましたよ!

2010y06m25d_040352593.jpg

アムステルダムからはじめて、ヴェネチアまで。
ええ、カフにひっぱってもらって楽チンでした。

カフは眠かったようだけど、ヴェネチアで落ちるとペルシャに戻るのが面倒・・・・・・
ということで、アテネでバシリアスを受けました。

太陽の護符の威力をみて。

カフィール>なんか、超詐欺だな

太陽の護符つかうんだからーーーで、
カフは調査用大型スクーナーのまま。
とりきちはシャア専用のままでしたから、ガレアス十隻からみればさ・・・・

「へへへ、あんな船でこのバシリアスと戦おうなど、死にたいようだな」

と思って戦闘はいったら、空からのファンネル攻撃で蒸発だもんね・・・

と、いうことで。名声あげ!だけだと、どうしてもやる気がおきないので
機雷上げも兼ねてしまおうとおもいますっ。

というか、今日は本当にちょこっとしか動かなかったですねぇ。

まぁ、今日はある方の裏キャラとお話をしたんですけどね。
相手が面白いつもりでも、こちらは面白くない。
耐性あるといわれても、凹んだり不快になることはあるわけです。
こういう話をしてみて、普通に気をつけるねでおわるはずが、
この方は違ってて、そうならない会話ははじめてでした。

まぁ、別に謝って欲しいとかも思わないけど、話をしても
同じことするならその方にはそれなりの対応をしようと思います。

そして、4Gamersでアップデート情報はいりましたねぇ。

朝鮮実装はなぁ・・・・うーん、新たな南蛮交易品ですけど
いまのところ、惹かれるところはないかな?

唐辛子がいいんじゃないかとかいわれてますけど、
そうなるとアカプルが注目浴びちゃう!?
私のアカプルが注目されるのは、嬉しいけど取られるのは嫌ですよ、ええ。

大海戦による投資禁止とか、海域への影響ってのは・・・
う・・・・・うーん・・・・
ちょっとこれは・・・イスパの危機なのかしら。

アイテム課金がない、というのは一安心ですね!
ハイブリット課金になったら、さすがにプレイする気にはなれないしなぁ
というか、ドック拡張アイテム、本当にどうやって
手にはいるんでしょうかね・・・・
陸戦やらないと手にはいらないって、マジでおかしいよね!


そして商館入れ替え。これは・・・・
うちの商会もがんばらないといけないけど、チュニスだからまだ
緊迫感は薄いほうですが。

リスボンとかセビリア、ロンドンとかの商館持ち商会は・・・・
納品がかなり重要になってくるよねぇ。
納品も5Ptのものが絶対になってきそうだし。

休止します→脱退していっていうとこもできるのか!?
なんかちょっとこれ、怖いなぁ。

メモリアルアルバムについては、コンプリートに興味はないので
報酬次第だろうな、と思います。


さて、海域変動です。

2010y06m25d_033711406.jpg

カリブ・紅海・インド洋と海事をやる人のための安全海域!という感じですね。
とはいえ、カリブ海は今日が海域変動。
カリブで海事の方は、時間には要注意してくださいませ。


↓ランキングに参加しています


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/249-72452932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
