大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

以前の記事で、SNSに興味があるんだけど・・・・と書いたら
詳細をお知らせくださった親切な方がいらっしゃいました。

大航海時代Networkは諸事情で、事実上機能していないそうです。
それで、新たな大航海時代Online専用のSNSを立ち上げた方がいらっしゃって
そちらのSNSに参加してみました。


もうひとつの大航海時代Online
anotherdol_banner.jpg


管理人のくれは。さまのBlogで宣伝されていらっしゃいますが、
現在は登録されている方が非常に少ないです。

以下引用

「SNSは閉鎖型のコミュニティサイトです。
mixiやGREEをご存じの方はそれと似たようなものだと思って頂ければ結構です。

ご存知でない方は…気の合った仲間でコミュニケーションをとったり、
あるいは共通の話題で見知らぬ人と情報交換したり、
そんな事ができるサイトだと思って頂ければ。

自分のプロフィールを公開したり日記を書いたりという事もできます。
勿論、人が書いた日記や書き込みも読めますよ。

プレイヤー自身ではなくキャラを登録するSNSにしているため、個人情報を公開する必要は一切ありません。

必要なのはSNSに登録するメールアドレスだけ。フリーメールでも勿論構いません。

サーバー、国籍、職業、レベルなどの制限は一切なし。
大航海時代Onlineのプレイヤーであればどなたでも参加できます。」


現在は、「SNS管理人に連絡」リンクからメールフォームに移動し、
メールアドレスを知らせれば、管理人の方から招待メールが届くそうです。
とりきちもそうやって申し込みました。

やはり人が多いほうが楽しいですので、フリーメアドで問題ないとのことですし、
興味のある方はぜひ、参加してみてください。
ブログ書くほどじゃないけど・・・・・でも、日記代わりとか、プレイメモくらい残したい。
そういう場合にも利用できるとおもいますよ!
SNSなので日記の公開も選べますしね!

周囲の人と商会コミュニティつくってもいいだろうし、鯖ごとにコミュをつくってもいいし
趣味のコミュニティをつくってもいいとおもいます。

まぁ、その前にはまず人がいないとはじまらない状態ですから
現在はSNSの最初の段階という感じなようです。

とりきちの知り合いで、とりきちにメルアド知られても問題ないよって 方がいらしたら
非公開コメでもTELLででも、お教えくださいな。
私のほうから招待させていただきますね。

んで、早速。じーなさんと、閣下に招待メールを送って参加してもらってみた。

2010y06m24d_013824437.jpg

SNSで、他の人からはとりきちのページはこう見えるようです。

んで。

閣下
仮面のコミュ陸戦のコミュ
どっちをつくろうか悩むわ・・・・・・」

オーソドックスなのは陸戦ですよね、ええ。
というか、仮面のコミュなんかつくったらさー。
閣下しかいないんじゃないかい?


人が増えてきたら、コミュつくってみてもいいかなぁと思います。
興味のある方はぜひどうぞー。

そしてこの日。

2010y06m23d_214114515.jpg

さっそく上級士官に転職したとりきちです。

優遇スキルがたっくさんですよー!
海事となるとアイテムきつきつで、あっちやってこっちやって・・・・で
やりくりが面倒なんですけどね。

腕が痛いのはともかく、我慢できなくなったら即やめられるように・・・と
ソロが基本です(というか、今までもほとんどソロ)
インドとかのほうが、さくさく狩れるよといわれましたが、
すぐにやめられるように欧州での海事です。

つまりは、ジェノ商を相手にするということですよ!ええ!

海事用品で「あ、あれない。これもない」と探していたら、
駆け回っている蚊・・・・もとい閣下を発見

2010y06m24d_000603562.jpg

あとを追っかけているんだけどね・・・

ぜんっぜん閣下気がついていないんだよ!これがっっ

「かめーーーーーん!」

とTELLを送ってようやく気がついてくれました。

2010y06m24d_000734515.jpg

甲板戦で海事をあげるために、船をつくるんだそうです。
その素材集めに走り回っているそうな。
とりきちのレベルがあがれば一緒にできるからっていうけどさー。

陸戦系は全然だめなんですよ?

ああ、つまり・・・・・的分散、デコイということらしいです。
まぁ、あと8つもレベルあげている間に、閣下がどんどんレベルあがってきそうです。

そしてセビリアにて、見知らぬちびっこにエモされました。

いえ、見知らぬといえば語弊がありますね。
よく街中でバザーしている可愛らしいちびっこでして。
名前も可愛らしいので、よくニマニマと見ていた子なのですよ。
ええ、一方的にこちらがストーカー眺めていたお嬢さんです。

まさか・・・・・・・ストーカーがばれたっ!?

「いつもこちらを見てますよねぇ」とか、「なんでいっつもみてるんですか」とか
「なにか言いたいことでもあるんですか」とか言われちゃうんだろうか!?

と、慄きながらもこちらもエモ返しをしましたら。



し○○○○>いつもブログ見てます~~^^


うわぁぁぁい。
うちのブログ読んでくれていたんだぁぁぁぁ

可愛らしいお嬢さんに、激励のお言葉をもらいまして、うきうきとした出来事でしたっ。
よかった・・・・・・ストーカー怒られなくて・・・・

準備が終わったら、シャア専用に乗ってジェノバ商船隊を探して攻撃です。

2010y06m23d_235526953.jpg

ほしいのは経験ではなく名声なんですよ。ええ。
名声は砲撃よりも白兵のほうが高いので、相手が混乱したら突っ込んで見ますが・・・・

ヌルヌルと逃げられてしまいます。

で、仕方ないから、砲撃で落とすわけですね。

2010y06m23d_235610562.jpg

シャア専用だと白兵はちょっと、かなぁ・・・・・・
とりきちも白兵スキルは低ランクだしなぁ・・・・・

白兵するなら大ガレオンだよねぇ。
それと、やっぱりジェノ商だと機雷上げしたほうがいい!とかいわれ。

・・・・・・・上級士官は機雷は非優遇です。
まぁ、昨日のお手伝いのおかげで、太陽の護符さえあれば
クエクリアできることはわかったけど。

これは機雷優遇の戦術家に転職すべきなのだろうか・・・・・・
でも、とりきちは戦術はもってなかったりします。
まぁ、急ぐものでもないのでゆっくり考えればいいよねっ。

そして。安土にまた篭っているチェさんが
なんか愉快なバザコメ会話をしていたようです。

場所が欧州とかなら、駆けつけたんですがね。安土じゃいけないわっ。

というかさ。
「トリさん苛めないで」というやつへの返答が
「だが断る」ってさ・・・・

とりきちを苛めていることを認めているってことになりますよね!?

そして、なんかチェさんをトリキチのヒモとした方がいましたけど。

ヒモにする相手は選びます。

チェさんをヒモにした覚えもなければ、貢いだ覚えもないですよ?
ちょっとこれは、冗談というにはひどいねっ!

とりきちが貢ぐのはうちのインコさまたちですからっ!
・・・・・・・ゲーム内で、兄さんにはなんだかんだで貢いでいた覚えがあるが。

むしろ、貢ぐよりは貢がれたいと思います。

そして商茶にて。

チェ>ログを読み返してみたら
チェ>>これがかの有名なチェさんか…格好イイナ…
チェ>えうれか七海>そうでもないですよー
チェ>こ れ が ヤオインコマジック!


チェさんを見て・・・・・格好イイ・・・だと?
( ゚д゚)ポカーン

torikichi>これは格好いいといったのが、だれなのか!?

チェ>巧みな情報工作の賜物ですね

torikichi>なにをおっしゃる鼠くん
torikichi>私は事実しか掲載してませんよ?

チェ>(´Å`)
チェ>まぁそんなこともあろうかと

torikichi>それをいったら、鼠くんの情報操作のほうが・・・・

チェ>私も事実を載せさせてもらいましt




きっとそういった人はかつての私のように騙されているに違いない!

しかし、チェさんのHentai度を知る商会員たちならばっっ

torikichi>チェさんが格好いいという人、手をあげてください

チェ>ノ

torikichi>本人の挙手は無効票です

チェ>(´Å`)ノ

torikichi>本人がいくらあげても意味はありません

チェ>ノノノ


一生懸命に手をあげるチェさんの姿を知っても
その人が格好いいといえるのかどうかは謎です。

そしてここで、えうれかさんに私信。

じーなさんに言いつけたとしてもね。まったく意味がないと思います!
むしろ、じーなさんがチェさんに遊ばれるフラグがたったよ!

↓ランキングに参加しています



スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
なんかね^^
「じーなさんに言いつけます!」って、フレーズがとても気に入っててw
実際に、じーなさんとはチェニスで1度お会いしてから、全然お会いできてないんですよね;;

でも、○ェさんって、ブログの読んでるイメージと違って、安土で会うとなにか何時も一人で隅っこにいてまるで「捨てられたドブネズミ」みたいに感じるのは、えうれかだけでしょうか。。ww(○ェさん、あくまでもイメジーですからねw
2010/06/24(木) 13:15 | URL | どきんちゃん。 #-[ 編集]
見知らぬちびっこですw
エモが返ってくるまで、微妙な間があったと思ってたら、慄きながら返してくれてたんですね^^
2010/06/24(木) 14:20 | URL | しろくまこ #-[ 編集]
こちらでは初めまして。
こちらでは初めまして、「もうひとつの大航海時代Online」管理人のくれは。です。
SNSの宣伝して頂いてありがとうございます。
おっしゃるとおり、まだまだ賑やかとは言い難い状況ですので、宣伝して頂けると非常に助かります。

これから少しずつでもいいから盛り上げていければと思っています。
今後とも宜しくお願いしますね。
2010/06/24(木) 22:30 | URL | くれは。 #j1AZRJNg[ 編集]
ドブ。。。どっちかていうとインコの隙を狙ってハリを隠してるハリネズm(ry
2010/06/25(金) 01:06 | URL | らうる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>どきんちゃん

私もなかなかお会いできないですよねぇ。
じーなさんは冒険で遠方にいるので、

ちょwそれはちょっとひどいっ。
まぁ、チェさんは鼠たちを部下にしているので
左腕の悪魔(by型月)なのではないかなーと思うとりきちです。

そのイメージは違うので
修正しないと、じーなさんにイイツケマス!


>しろくまこさま

ええ、もう慄きましたよ!「この人痴漢ですー!」とか
いわれるんじゃないかとドキドキしてました。
またお会いしたら、エモさせてくださいねー

>くれは。さま

こちらでははじめまして~。
SNS、人が増えるといいですよね!ここで紹介してどうなのか不明ですが^^;

管理人は大変だろうとおもいますが、がんばってくださいね!
今後ともよろしくお願いします

>らうるさん

ネズミとインコは餌が違うーーー!
つか、ハリネズミってそれ、可愛すぎね?

2010/06/25(金) 09:58 | URL | とりきち #-[ 編集]
じーなさんに言いつけられると困るので。。。

訂正します!

「新宿2丁目のカマドウマ!」でw
2010/06/25(金) 20:07 | URL | どきんちゃん #-[ 編集]
>どきんちゃん

○ェさんは、じーなさんの「お兄ちゃん」らしいです。

つまりは・・・・・
じーなさんも「新宿2丁目のカマドウマ」に・・・・
2010/06/26(土) 12:19 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/248-f4fbfc59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
