大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

さて、セビリアでちょっとギルドにでもいこうかー・・と走っていたら・・・・
目の前を走るようぢょに見覚えが。

「まーーーてーーーーー!」

と追っかけました。

2010y06m22d_222544609.jpg

はい、にゃもにゃもさんです。
別に用事があったわけでもなんでもありません。

でもさ、駆けていくようぢょを見かけたら追っかけたくなるでしょ?

ちなみに七夕ライブイベント牧場編は無事に5つ星牧場になりました。
アイテムいらないんだけどねっ。

そしてたまに商茶の様子をここに掲載しているわけですが・・・・

チェ>ヤオインコ姉さんのBlogでCafeの印象が…
チェ>間違った方向に覚えられているような気がしてならないッ


まず、人のことをヤオインコと呼ぶこと自体が(ry

養殖おりびあ>紳士淑女の社交場だったのに…
養殖おりびあ>紳士淑女です 紳士淑女です 大事なことなので(ry


いや・・・・だって・・・・私が加入する前からさぁ・・・・

まのん先生鼠さん残念長さんの過去ログ見たら・・・・ねぇ?


チェさん・・・・
陸戦してる人の中では唯一まともだと思ってました・・・・・

チェ>陸戦してる人にまともな人がいるわけがない

うわ、この人断言したよっっ。

陸戦家で自分はまともだと思う方、異論はチェさんにどうぞ。

さて、この日。
某寂茶にて、とりきちが「ままー」と読んでいる画伯と、南蛮交易をする約束をしてました。

・・・・・が。当初の予定よりかなり早く画伯がIN
画伯は東南アジアにいるけど、とりきちはまだ、欧州ですよー!?

町状態変更の時間をつかもうとしているところだったのですが、
ちょうどかわりました。


2010y06m22d_175749343.jpg


2010y06m22d_175751625.jpg

長崎と堺がそろって干ばつですってえええええ!?

これはアカプルコに走らねばっっ。

ポルトベロまで急いで、運河のって向えば間に合う時間っっ
画伯にもアカプルコまできてっっ!というと・・・・

Zophy >どこそれ・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

Zophy >俺の地図にアカプルコがねぇ!

うわー、日本に上陸までできる人だっていうのに・・・・・
アカプルコの立場ないじゃんかー。

結局、相場をみて持っている取引スキルが生きるもので
画伯は東南アジアで積み込んで日本にむかうことに。
とりきちはとりきちで、アカプルで青唐辛子をつみこんでむかいます。

画伯が一往復して交換し、二回目のときに待ち合わせて堺に突入。
無事に満載できる交易品がそろったようです。


2010y06m22d_190933953.jpg

とりきちは無事に青唐辛子で1:1交換!
まぁ、これですと補給がつみこめないので、ちょこっと共有倉庫にいれました。

そして欧州へ帰ろう!としたら・・・・・・・


ええ。外にですね、ネデオレンジさんが!

めがねようぢょで可愛いのにっ、可愛いのにっ、海賊っっ

何とか撒きたいとこなんですが・・・・

当初NPCにひっかける予定がこっちがひっかかる。
画伯はともかく、私がNPCに沈められるwwwと、先日教えてもらったばかりの上納つかったら
一発でOK

画伯はおいいいいい!でしたが、これで逃げれるわけないじゃんか・・・

とりあえず相手の狙いは画伯です。
こっちには見向きもしないしー。

相手と画伯の間にはいって、にげてーーーー!といって逃げてもらったんだけど・・・・・

うわ、画伯ひっかかって座礁してる!?
また襲われたっっ。

画伯は画伯で私が沈められたらと思ったようですが
今回のメインは私じゃなくて画伯だからねっっ

間にはいって時間稼ぎしている間に沈没


船首像とお金と・・・・魚をとられました。

そして画伯とネデオレンジが白兵にはいります

2010y06m22d_192159812.jpg

でも、無事に画伯は撤退。ここで画伯は戦場離脱。
某所で落ち合おうと約束して、お互いにバラバラになっての離脱です。

落ち合った後に、脱出しようとしていたら。


2010y06m22d_195308937.jpg


まだ東南アジアだというのに、画伯、もう補給きれているよ!?
そして、なんか得体の知れない物に襲われているぅぅぅぅ


補給による?といっても、問題ないという画伯。
せめて釣りはしないのかときいても、釣りスキルがないと・・・・

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私・・・・・・今まで、カールさんほど名倉の扱いひどい人いないと思ってたんです。
でも、世の中にはカールさんより上の人がいるんですね・・・・・・・・・・・

欧州帰る途上は、PKにもPKKにも会いませんでした。

ただ、補給が補給のせいか、
画伯のとこの船員がもう・・・・・・・

これでもかっっというくらい反乱しまくってました。

統率スキルの熟練度がガンガンあがりましたね。

画伯をプリマスまで送って、無事に今回のクエストは終了です。

そして積み込んだ品物を売り払いました。

2010y06m22d_211302812.jpg


2010y06m22d_211505953.jpg

126Mの利益です。
ウマウマな利益ですねっ。


そして以前にとられたメインフルを探していて売りがないーーと泣いていたら
ダークナースさんが譲ってくださいました。

また、沈没船の断片地図が高い!と書いた日記をみたメッサリーナさんが
超破格の格安値段で売ってくださいました。

そしてここで、さてどうしようかと考えるわけです。

冒険はー・・・・・・
じーなさんの名声上げ待ち&地理クエ消化待ちなわけです。
しかし、じーなさんにもリアルの都合があるのでそうそうせっつけない。
(自力で頑張るという選択肢はない)

交易は・・・・・・別に商人じゃなくてもいいしなぁ
レベルも名声もカンストだし。
取引上げするならいいけど、いま、取引上げがんばるぞーー!という気分でもない。

と、なると・・・・海事?

伯爵になるためには、海事か冒険であと名声を46000ほど貯めなくちゃいけない。

頚椎を痛めてからすでに三ヶ月以上がたちますが
左腕の痛みはよくならず。

それゆえに海事はしてないわけです。
だって、海事となったら右手がマウス使ってF8キーとかで左腕動かすし。

N専大海戦のときは固定ゆえに、私が多少とろくても動かなくても
なんとかなりましたけど・・・・・・・

でもなぁ・・・・・・もう、この腕の痛みってなぁ・・・・・
もう、海事しないでいるからって、治るような気はしない・・・・な・・・・・・

まぁ、マグカップもてるくらいには回復してるんだし。

よし、軍人に転職しよう!


まぁ、海事あげといっても私がやるので、ジェノ商とか狙いですけどね!
基本ソロだしー。

そして冒険や商人の転職証はもっているとりきちですが
軍人の転職証はもっていませんでした。

もう夜も遅いので・・・・・
寂茶にて。

┃_・)誰か暇な軍人さんはいないかね?

と、きいいてみた。
いや、普通の軍人転職クエならできるんですけどー。
どうせなら・・・上級士官になりたいんですよ、ええ。

そういったとりきちに、護符連打ならいけるよーというありがたい教えと共に、
わざわざ駆けつけてくださる方たちが!

シュラティスさんと、わ***さん(仮名)とわ***さんのお友達のマ***さん(仮名)のお三方。

ええ・・ここで待ち合わせ場所をチュニスにしたんですよ。

うん・・・クエうけ、アテネだったね!

とりあえず、わ***さんから太陽の護符を受け取り、
シュラさんとわ***さんと三人でアテネへ移動です。

2010y06m23d_013458609.jpg

アテネにてクエをうけて、マ***さんと合流。
チュニスで情報をえて戦闘です。

太陽の護符の威力を見せてみろ!!!


2010y06m23d_020134500.jpg


なんかカードあらわれたなーとおもったら・・・・


2010y06m23d_020137609.jpg


こっ・・・・これはっ・・・・・・・

ファンネル!?

2010y06m23d_020144937.jpg

護符連打4回であっさりクリアですよ、ええ、奥さん。
太陽の護符って強いんですのねぇ・・・・

ただ、経験とか名声の入りはあまりよくないというので
地道にこれからはがんばって戦おうと思います。

無事に転職紙が手にはいりました。

お三方ありがとうございましたー!

そして海域変動

2010y06m23d_024851765.jpg


紅海が安全海域に!海事上げの方がいかれるんでしょうねぇ。
とりきちもいけばいいんだろうけど・・・・
どうしようかなぁ・・・・・

ぬるいけど、シャア専用でジェノ商叩いているほうが
腕の痛みがやばくなったらすぐに休めるしなぁ

とりあえずやるときに考えて動こうと思います。
まぁ、一気に名声5万近くもあげるなんて
とりきちにはムリですけどね!



↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
紅海も運河使えばすぐですよ
自分は紅海で海事上げしてました。運が使えばすぐですし、そのためすぐにEUに戻ってくることも出来ます。何より、同じソロやっている人が多いので、同じくらいのLvの人とPTを組むことも出来ますので、サクサク上がりますよ!
2010/06/24(木) 06:41 | URL | 簿利巣 #cjkRE7Us[ 編集]
で、結局チェさんと鶏さんのどっちに反論すればいいのかな。。。
2010/06/24(木) 08:23 | URL | らうる #-[ 編集]
むむむ(´ω`)
さてはストーカーなのですね

じーなさんと一緒に売られてしまいそう
2010/06/24(木) 09:44 | URL | にゃもった #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>簿利巣さま

うん、まっとうに海事上げするのであればいい場所なのでしょうが
海事できなかったとき・・・とか、ちょっと休憩とか考えると
ジェノバ商船になるのです。
それに、腕がアレなので、艦隊組むと抜けずらくなるので
ソロで動くのですよ。

>らうるさん

鶏?それ誰?

>にゃもったさん

はっ!Σ(゚□゚
ストーカーなのばれちゃった!

じーなさんと一緒に売るなんてしたら、お父さんにナニを(ryなので
壁際からひっそり見つめるだけですよ、ええ。
2010/06/25(金) 09:42 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/247-3a94d435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
