大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

SNSで大航海時代Networkというのがあるそうです。
興味があるんですけど・・・・完全招待制。
周囲の人に聞いてみたんですが、誰も登録してなかったよ!
というので、(´・ω・`)ショボーンなとりきちです。

この日はじーなさんが、マール・パシフィコを発見したい!というので
支援のために、東南アジアまで同行です。

いつもとはまったく逆ですよね!逆。
で、せっかくなのでじーなさんと沈没船を引き上げにいくことにしました。

まず一隻目

2010y06m21d_164016562.jpg


ジブラルタル海峡ですね。

☆1なので引き上げはあっさり終了です。
冒険経験もそんなものなのでわずかなものです。
お手伝いのじーなさんには冒険経験が6はいったとか・・・

一桁しかはいらんかったのね・・・

2010y06m21d_163955718.jpg

それをマラガにひっぱりまして、探索。
侵入者が現れたんですが・・・・・☆1だけあって、レベル5

ええ・・・・・・

2010y06m21d_164201046.jpg


二人でこれなら勝てる!とボコりました。

そして開いた次の地図

2010y06m21d_170336640.jpg


これもあっさり引き上げ。
これでシップレッグハンターまであと4隻です!!!!

が。

次の地図は東地中海。考古スキルR2必要なんですよね。
でもね、発見物じゃないの・・・・

まぁ、急がないからいいか。というのも、これを引き上げたところで
断片地図がもうないんですよ。

そして、沈没船の地図のバザー売りがなぁぁぁい!

メモリアルアルバムにサルベージのが加わるまでは、
値下がり傾向にあったのですが
今回ので値上がり気味らしいです。

ちょっと商会で買うのはなぁ・・・・うーん・・・

別に急いでいるわけでもないので、ゆっくり集めて引き上げようと思います。

そして今回のマール・パシフィコクエ。

セビリアで受けて、情報をとったあとに・・・・

ヤーディンにいけといわれるわけです。

どうやっていこうか?となったとき。

1.比較的安全だけど遠回りな南米運河経由
2.NPCが多いけど、つっきる形になるスエズ運河経由
3.無法で、危険だけど、超時間短縮な商会定期船日本経由
4.欧州からヤーディンへの直行

以上4つのルートがあるんですよ。

私としては3がいい!といったんですが・・・・

じーなさん、4がいいという。

じゃあ、じーなさんが引っ張ってくれる?といったらですね・・・

じーなさん
「そっちの船のほうが早いじゃないかーーーー!」

今回ヤーディンだから、南蛮交易もしないのに、キュリッパー乗って
空荷で直行なんてできるかーーー!

と、いうこともあり。沈没船をひきあげたおかげで
ちょうどよい感じの時間でしたので、
3のルートをとることにしました。

マルセイユでプルーンを購入して商会貿易をし・・・・
商会定期船に乗り込みましたら。


2010y06m21d_180137000.jpg

フガさんがいらっしゃるじゃーありませんか!

なんて奇遇でしょうか。

日本につくまで、三人でおしゃべりいたしまして、
フレンド登録していただいただけではなく、じーなさんと二人揃って
ドレスまでいただいてしまいましたっ。

しかも・・・・無法な海域をぬけるまで、護衛していただきまして・・・・

ええ、とりきちはともかくとして、襲われると後ろでうるさいじーなさんが
今回いますのでねぇ・・・
超ラッキーです。

フガさんのおかげで無事に無法海域をぬけられまして、ヤーディンへ到着。

そして・・・・・

2010y06m21d_185931765.jpg

ええ、交易以外はシャア専用ですから。
じーなさんにひっぱっていってもらいますよ!

今回とりきちが支援するのは地理学だけ。

2010y06m21d_190218609.jpg

無事に太平洋発見です。

ジャカルタに到着して、フガさんからいただいたドレスに着替えて記念撮影です

2010y06m21d_192534203.jpg

これ、探索+2なのよねー。
素敵だよねぇ・・・・・・

ここでラパ・ヌイ関係の地理クエをこなすじーなさんとお別れしまして・・・・

欧州へ戻る前にせっかくですから、南蛮していきます。
ええ、もうみんなの予想通りですよねー。

長崎が造船特需だったので、長崎に硫黄運べばいいんでしょうが。

今回はあくまでついで!別に副官船まで満載しなくていいし!
と、いうことで鉱石つんで安平へ。

2:1の交換率でした。

一方私と別れたじーなさん。淡々とクエをこなしてジャカルタに入港するとき
チェさんにエモをされたようです。


座礁しそうになりながら、エモ返しをしたようですが・・・・


チェ>(´Å`)チ
チェ>すぐ入港すると思って
チェ>クイック辻をしたつもりガッ

じーな>座礁するかと思った…
じーな>入るときにチェさんの名前が見えたし

チェ>アクション起こしてすぐに入港逃げすればヨカッタナ

torikichi>そこまでする必要あるのか・・・

チェ>(´Å`)おにいちゃんと呼んでいいんだよっ
チェ>それぐらい必要性があるんです

じーな>…いったい

torikichi>誰にとってなんの必要性なのだろうか

チェ>A.私欲

fuugo>そっとしておくんだ。彼には彼の国があるのだから(ぉ


ようするに、チェさんはHentaiということでファイナル・アンサーなのでしょうか。

そんな商会チャットを聞きながら欧州到着

2010y06m21d_223327500.jpg

まぁ、ついでの交易と考えると、かなりな儲けだよね!

このあとは、ジャカルタ→ロンドン行きカテ2クエをおこなったりとか
バザーに沈没船の断片地図がうられてないーーーとかフラフラしてました。

そうそう、ナントでのライブイベント。

資金 532  馬の状態 健康 100 衛生 99 気分 96
馬の能力 労働力 888 毛並み 97
収入予想 952 評価予想 385(5つ星牧場)


ということで、明日にはクリアできそうです。

明日の23時過ぎには東南アジアの安全が解除されますので
南蛮交易の方も、冒険者の方も、海事上げの方も
十分に気をつけましょうね

↓ランキングに参加しています






 コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/22(火) 09:38 | | #[ 編集]
Re: はじめまして
>Dさま

はじめまして!
早速、教えてくださったBlogに参りまして申し込みをしてみました。
いろいろとやはりあるんですねぇ。

情報をありがとうございました!
2010/06/22(火) 18:25 | URL | とりきち #-[ 編集]
先日はお疲れさまでした
あれから無法アタックされたようでw

あぁ
採集の服も作れますので必要だったら言ってくださいな。

追伸
フガレーダー装着なのですね
2010/06/23(水) 02:54 | URL | フガ #-[ 編集]
ええ、結局
やっぱりせっかくなので!と無法アタックしましたよ!
まぁ、チキンなのでとっとと引き換えて交換しましたけれども。

ドレスありがとうございます、採集あげのときにはぜひお願いいたしますねっ

レーダーは装着されましたが、活用されるかどうかが謎なとこです。
というか、むしろとりきちレーダーが装着された気がしますっ
2010/06/23(水) 09:44 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/246-9aa3cd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
