大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
午前中に南蛮をしてみたとりきちです。

どうも最近調子が悪いのか、相場の読みが甘い・・・・
無法なのになぁ、とおもいつつ数回往復してしまったとりきちです。
海賊の姿を検索でみながら、こそこそと往復してましたよ!

あまりにもこそこそしすぎて、SS撮影するの忘れてました。
政宗くんから、久しぶりにお呼び出しがきてお船シートももらったんですけどね・・・・・


欧州へもどって売り場を探しまくりまして・・・

2010y06m20d_123603750.jpg


2010y06m20d_123705875.jpg

123Mほどの利益です。
こうやって南蛮の売り上げをあげることで、お金持ち!とかいわれますが・・・

うん、散財するしね・・・・・お金なんてすぐになくなるんですよ、ええ。

そして欧州にもどったとりきち。

アイテム枠が圧迫されているのです。
とりあえず・・・・ということで、

NPC上納品を押し売りすることにしました。
数日前につくってきたNPC上納品。
知り合いで欲しい人はTELLしてねといったけど、
誰からもTELLなかったよ(´・ω・`)

商会ショップに安めに売り出せばいいんだろうけど・・・・・
もともと、自分用と知り合い用でつくりたいな、でつくったわけです。

じーなさんと、組長カフには

「上納品だよー!上納品!できたてほやほやの上納品だよ~」


などと売りつけていたわけですが、まだまだ数があるんですよ!

と、いうことで。まずはTELLを送ってみたのは
マンボウ姉妹のナタリーさんグルーシェニカさん

「突然ですが、NPC上納品は足りてますかー?」

といって押し売りです。
押し売りなのに、二人にはしっかりセビリアまできていただくことになったり。

2010y06m20d_125713171.jpg

と、いうことで呼びつけ売りなので、噴水のとこで待ってました。

駆け寄ってくるちびっこの姿に、ニマニマしているとりきちの姿もあったり。

2010y06m20d_130539718.jpg

お二人とも今まで、上納品をもってなかったとか!
襲われて逃げていたとのことですが・・・・

逃げ切れるなんてすごいよなぁ。

まぁ、持っていたとしてもど真ん中につっこみすぎて

襲撃→開幕白兵→上納品使う前に白兵で死亡というパターンもありますがね・・・・
(じーなさんがそれにあって笑っていたら、自分も同じ目にあったな・・・・)

このあともですが。

町でフレを見かけたらとりあえず

「NPC用上納品がありますけど、たりてますかー?(押し売りです)」

と、声をかけていたとりきちです。

閣下ロビンRさんと、多田信也さんにもそうしてしっかり売りつけましたとも。


でもね、良心価格なのよ!
前回につくったとき、かなり安めにしていて考えてみたら
カテ代とか考えたら赤字になっていたことに気づいたので
今回は友達価格@20Kで販売しております。

NPCの富豪から買っても、バザ売りでも30K以上するんだから
かなり良心価格だとおもうのよ!

多田信也 >…南蛮でがっぽがっぽのくせに…(ブログより)


散財と投資ですぐに消えるもんっ! (`・∀・´)エッヘン!!

多田信也 >…自己破産の記事待ってますよ~。

うわっ、なんて恐ろしいことを言う人でしょうかっっ。
しかし、このあとに多田さんも私も同時におなじことをいいました。

多田信也 >大丈夫そのときはグオーサンが……

じーなさん買ってくれる。


とりきち>じーなさんを社長に売って資金にすればいいか!

じーなさんの意思?そんなものはありません。 (`・∀・´)キッパリ!



さて、そして本日はリスボンでふじさわ家のバザーが開催される日です。

売りたいモード8の相場を知りたいし・・・
なにかいいものがあるかなーと思って出かけました。
散財の機会は逃さないとりきちです。

便乗バザーも多くてものすごい人!

062010 193013


時間差で重装船尾楼が50Mで売りにだされていたりとか・・・
バザーだす人のところに、人が固まるので見るだけでもちょっと大変です。

ただでさえリスボンは人が多いところに、いろんな白チャやシャウトが流れるので
見逃さないようにしないといけなかったり!

このときにマイカヌーン染めバティックがあって・・・・
でもちょっと高いなぁ、どうしようかなぁと迷っていたら
閣下が安めに売ってくれるというので、それで買いました。
(*⌒∇⌒*)ラッキー♪

しかし・・・これ、売り物の品用意してここにまぎれていたら
結構売れそうだよなぁ・・・・
ロビンさんもまぎれてなんか在庫を売りさばいていたようです。

チマチョゴリをみたので、試着してみました。

2010y06m20d_215136265.jpg

う・・・うーん?
ようぢょが着ているとものすごく可愛いんだけど・・・・

いや、とりきちが着ているせいか、あまり可愛くない・・・かも・・・・orz

そしてふじさわ家のバザー売りの第一部終了した後は
レアのシャウト売りの第二部開始。

モード8が300Mで売られてました。
イベント祝儀ってのを考えたら・・・・・うーん。
250Mくらいで売れるかなぁ・・・

などとバザーを眺めているところで、ときおりおしゃべりさせていただいたり
エモさせていただく某イケメン武器商人(仮名)さんとお会いしました。

武器商人さん>>最近INが減ってるので渡す物渡しておきます(一部押し付け
アリw


と、いってトレードがきて、なんだろう?と思ったところ・・・・・

帆塗料その3
帆塗料その4
帆塗料その9
特殊船塗料
帆塗料その18


ん?んんん??

Σ(゚□゚

特殊船塗料


えええええええーー

こっちはなにもだしてないよっ!?

特殊船塗料といえば、安くても300Mする代物(この日のふじさわ家バザー価格)デスヨ

いや、他の帆塗料だって・・・・

慌ててトレードをキャンセル。
お金を払わせてくれといっても、辞退される某イケメン武器商人(仮名)さん

ではせめて・・・と100Mとお船シートとNPC上納品をのっけると
お金もってるせいでお金渡せないっっ

お船シートもいらないというし・・・・・


結局・・・・・
NPC上納品で・・・・・

ええ、もう無料で

特殊船塗料1セット手にはいっちゃったよ!!

もう、なんといっていいかわからないくらい嬉しいです。
某武器職人(仮名)さんには感謝してもしたりないですよ。

お言葉に甘えまして・・・・・


心おきなく、アカプルに投資させていただきます。


でも、こうやって手にはいったということは・・・・あれですよね。

次の大海戦参加のときは・・・・小型で

百式で参加できるね!
問題は次の大海戦のイスパ参加がいつかわからないことです

さすがに海事レベルの低い現状で、大型を公用装材でつくる気はないですよ

バザーで散財するぜ!と出かけたはずのとりきちでしたが
ものすごいものを散財せずに手にいれたのでした。


さて、せっかくいただいた帆塗料です。

活用させていただきますとも!

まずはキュリッパー

2010y06m21d_023456375.jpg

実際の海にでてみますと・・・・

2010y06m21d_023536609.jpg

こんな感じになります。
帆、紋章、船体共に負けてないと思うよ!

そしてシャア専用

2010y06m21d_022951000.jpg

なかなかイカス!と思うのですが・・・
いかがでしょうか?

2010y06m21d_022929906.jpg

イロモノといわれるかもしれないけど、とりきち的には気に入ってますよ!

もちろんこれだけではありません。

大ガレオンにも帆塗料つかわせていただきました。

大海戦大型はこれで戦いますよ!

2010y06m21d_024037218.jpg


本当に何から何まで、某イケメン武器商人(仮名)さんありがとうございました!!


オマケ

バザーにて、画伯にお会いしました。
某寂茶にて、画伯はとりきちのママということになってます。

ええ、画伯の描いた絵から、とりきちが画伯のお母さんではないか・・・といわれてますが
そこはそれ、一応、とりきちは画伯をママーと呼んでみました。

torikichi>ままー

Zophy>門限を5時間も過ぎてるけど何してたの!

torikichi>うぃんどーしょぴんぐ!

Zophy>3ヶ月間外出禁止ね

torikichi>ちゃんと無駄遣いしてないし
torikichi>ままだってお家でゴハンつくってくれてないじゃないかー!


Zophy>それは旦那の仕事なのよ


torikichi>まま、いつ新しいパパつれてきてくれるの?

Zophy>3kの良い男が出てきたらかしら


torikichi>3K・・・・・
torikichi>ままにはむずかしいね・・・・
torikichi>新しいパパつれてきてくれるまで、家に帰らない!


Zophy>とりきち あなたが連れてきなさい!



と、いうことなので・・・・

我こそは3K!

画伯を嫁にしたい方は
とりきちまでご連絡をお願いします☆ミ


↓ランキングに参加しています






スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
おはようございます。相変わらずすごいですね!(色々な意味で
ところで…

>心おきなく、アカプルに投資させていただきます。

なんでアカプルコLoveなのか熱く語ってもらえませんか?
ついでに…なんでチュニスにあるのにジェノヴァ(げふんげふん
2010/06/22(火) 05:10 | URL | サリシア #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>サリシアさま

いろいろな意味ですごいなぁ・・・・と自分でも思うところです。

アカプルは、とりきちが南蛮で稼げたのはあそこのおかげだからです!
たぶん、アカプルがなかったら、南蛮で挫折したとおもうのです。
南蛮交易初期~中期の思い出はアカプルにぎっしりつまっているのですよ。
・・・というか、超個人的な思い入れですね。

そして商会名については。商会のHPにて
「ジェノヴァで生まれ、ジェノヴァで発展いたしました。
発展に伴い商館を求めて近隣の地域に進出いたしましたが、
商会創設時の気持ちを忘れないために、今でも原点の地名「Genova」を冠しています。」
という理由で説明されていました。

最初私も商会はジェノバにあると思いこんで、ジェノバに探しにいったのさっ。
でも、チュニス。けっこう便利ですよ
2010/06/22(火) 16:28 | URL | とりきち #-[ 編集]
お返事ありがとうございます。
わたしにとってはとりきちさんは商売の師匠なんですが(ここ見て南蛮交易はじめたので)そんな甘酸っぱい?下積み生活があったとは。

チュニスよさそうですよね。わたしはカリカットの商会所属で「とりあえず南蛮」ができないのでうらやましいです。
2010/06/23(水) 06:09 | URL | サリシア #BRxSFJLQ[ 編集]
酸っぱいばかりの・・
師匠と呼ばれると、異様に照れます。
というか、下っ端商人でも南蛮できるよーという見本だと思いますよ、ええ。
一時期南蛮は特別な商人しかできないようなイメージでしたけれども
私でもできるぜ!というやつです。
実際、やられていらっしゃるとわかると思いますっ。

甘酸っぱいというよりは、酸っぱいばかりの下積みでございます。
南蛮交易にいったはずなのに、香辛料交易で帰ってきていたりとかもあったし!
ええ、むしろ今も、いえ、永遠に下積み生活なのかもしれません。

商会定期船があると「とりあえず」で南蛮にいきやすいですが、
いまの商会にはいるまえは、よく寝る前に拠点回航で東南アジアとか南米とかに
まわしておりました。

カリカットだと、それはそれで拠点にしておくと比較的動きやすい場所ですよねぇ。
まぁ、とりあえず南蛮ができるのも、うちの商会の方々のおかげです。はい
2010/06/23(水) 09:51 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/245-83bb2f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。