大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

眠い・・・商会内イベントまで寝るんだ・・・・としていたんですが
IE8の使い方がわからないだの、ひかりTVのリモコン使用法がどうだので
一時間毎に起こされていたとりきちです。

さて、本日はわが商会CAFE-de-Genovaのたまねぎ剣士部の模擬です。
練習試合です。

その様子はチェさんのとこでもレポートされてますよ。

陸上部とかいわれるけど、部員たちは「いや、たまねぎ剣士部だな」と
言っております。

ちなみに、とりきちは部員ではありません。
陸上酔いするとりきちが、陸戦を鍛えられるわけが(ry

今回はいつもと同様純粋な見学です。

2010y06m19d_205740421.jpg

チュニスで集まる人たちですが・・・・

銀行前に集まってたんですよ。

fuugo>集合場所に誰も来ないのは仕様なの?w


あ・・・・・そういえば集合場所って、商館だった!!


商館持ってるとは知っていたけれど、商館にきたのははじめてのとりきちです。

2010y06m19d_210812640.jpg

欧州の商会は人様のとこを覗いたことがあるけど、
こんな風になってるのかー。かなり広々してました。

そして組み分け

Aチーム
コウ・ケンデンさん
Elixirさん


Bチーム
fuugoさん
リュア=フォアサイトさん


司会・解説 チェさん
野次馬   とりきち


今回は実戦を想定してるので、「失ってもよい装備」です。
というか、通常の危険海域での装備と考えていいでしょう。
だからリュアさんはドレスのままの参戦。

実戦想定なので甲板戦での戦いとなります。

ちなみに司会と野次馬は参加しないのですが、観戦のために艦隊に参加し
バルシャに乗って模擬で真っ先に沈められます。
それから甲板戦ということですね。

なので用意しましたよ

2010y06m19d_205443546.jpg

名前も「観戦沈没号」

まずは沖にでまして・・・・・

2010y06m19d_212214562.jpg

模擬開始→速攻沈没

2010y06m19d_212302984.jpg

チェ
「今回、タマネギ剣士部で鍛えた技巧修行の成果を確認すべく
企画された甲板戦模擬
fuugoリュアvsコウドMの戦い
狙撃のリュア 剣のパパン」


基礎用語
ドMさんとは残念長でもあるElixirさん
パパンとはfuugoさんのことである。


とりきち
「Cafe学園委員長と優等生コンビ、仲良くフーゴさんを狙ってるか!」


基礎用語
商会を学園におきかえたチェさんの名作CAFE-de-学園において
残念長さんは委員長で、コウさんは優等生という設定である。
ちなみにフーゴさんは用務員。


リュアさんとエリクサーさんをそれぞれ潰すも
ガチンコになると硬いフーゴさんの前には適わないコウさん。
Bチームの勝利

そして2戦目

コウさんが狂戦士になって撃力を一気に高めてリュアさんを狙います
一方フーゴさんはエリクサーさんを混乱させて狙います。

両者互いに弱いほうを狙うけど、逃げまくるので攻撃が定まらないようです。

それでもリュアさんが先に潰れて、二人がかりでフーゴさんへ攻撃

2010y06m19d_213142843.jpg

さすがに二人がかりだと、うまくいかずに、今度は
Aチームの勝利です。

そして三戦目・・・・・

2010y06m19d_213340937.jpg

なんか、うきうきとフーゴさんに沈められました。

リュア=フォアサイト>クリティカル・・・容赦なし!
torikichi>しくしく


2010y06m19d_213511859.jpg

退屈じゃないかと心配されましたが
見ているだけでも楽しいものです。
みんなのきゃっきゃうふふと甲板での追いかけっこですからね!

3戦目も同様の動きでAチーム勝利

そしてここで、フーゴさんがお休みということでログアウト。
フーゴさんの代わりにチェさんがはいることになり組替えです。

Aチーム
チェさん
Elixirさん


Bチーム
コウ・ケンデンさん
リュア=フォアサイトさん


もうバルシャを沈めることが面倒になったのか
そのままとりきちも参加です。

とはいえ、手をださないですみっこで見てるだけなんですがね!

ええ・・・チェさんが入ったから予想つくんだけど、
やはりAチームが常に勝利。

コウさんを潰してからリュアさんを嬲るというえげつない二人組です。

私はとりあえずBチームの艦隊にいたんですよ・・・

Elixir>しねぇぇぇぇ


2010y06m19d_220954593.jpg


torikichi>きゃあああ

リュア=フォアサイト>ヒドイw

コウ・ケンデン>www

チェ>容赦ないw

torikichi>残念長のくせに!

Elixir>容赦する必要性を感じないな!


2戦目も同じようになり・・・・

Elixir>ゆっくり料理してやる
エムレット>またひどいことを…

torikichi>ひどいわ・・・・
torikichi>このコンビ


2010y06m19d_221317781.jpg


コウ・ケンデン>www

チェ>甲板戦やろうぜ!磯野ぅ!!

Elixir>優しさなんて持ち合わせがありません

チェ>ヤオインコ姉さんを屠る
チェ>絶好の機会だしね

Elixir>ですよねー

torikichi>かよわいのに!
torikichi>かよわいのに!


大事なことなので2回いったんですが、誰も反応してくれませんでした。

そして三戦目終了時にいたってはさ・・・・・

コウ・ケンデン>ああ

torikichi>あああああ

Elixir>さあお仕置きの時間だ

コウ・ケンデン>とりきちさんが犯される

torikichi>きゃああ

チェ>お仕置きの時間だ


無駄な足掻きと知りつつも、ディオニソスの酒を使いました。


チェ>な!

チェ>はむかいやがtt

torikichi>うああああん

コウ・ケンデン>wwww

Elixir>あがきよる!あがきよるわ!


なんかこの二人って悪役ぴったりだよね!!

なんて感じで終了してチュニスでダラダラしていたんですよ・・・

ちょうどカールさんからTELLがきまして。

なんでチュニスにいるの?どこ?とかいわれて
だって商会チュニスだもーんとかいったら・・・・


カールデーニッツ>CAFE-de-Genovaのみなさーんはじめましてー

ぶwチュニスの街中で騒ぐ人がっっ
一体何を考えてっっ

チェ>torikichiさんなら、遠慮なく引き取ってください!

torikichi>ちょ、おま!!


駆けつけてきたカールさんですが・・・
チェさんが陸戦で強いと知ってるのに(知ってるからか?)陸戦しかけて返り討ちに。

2010y06m19d_223732296.jpg

それからチェさんとカールさんで・・・・

本人がいたらとてもいえないけど・・・とかいいつつ
しっかり本人のまえで好き勝手なことを話しだしていました。

タロットカードを買いにきたというカールさんですが。
なんでチュニスなんて町に商会を?ときかれました。

チェ>ジェノヴァよりチュニスの方が利便性がいいんだよね

カールデーニッツ>ほうー

カールデーニッツ>こんな変装要る町がですかな?


Σ(゚□゚え??

なんか変装用の服用意してきたようだけど、ここ、変装度いらないよ?といいますが。

ええ、さすがに鬼なチェさんがね・・・

チェ
「このtorikichiさん 何いってるんですか?
ハハハ、変装がいらない?
本当にtorikichiさんはたまに変な発言するから困るよね」


カールデーニッツ
「俺っちだまされるとこだったー」


・・・・・放置したままでいいかもしれない。
しかし、たしかリアル都合でカールさんは早くログアウトしないといけないはず。
それを告げると、そうだった!と慌ててログアウトしていったんですが・・・・

・・・・・・目的のタロットカード、買わないでログアウトしたね・・・・・


次回も売れ残っているといいね、と思います。

そして、セビリアに帰ろうとしたとき。
ちょうどコウさん出航するとこだったのです。

torikichiはコウ・ケンデンに敬礼した

コウ・ケンデン>つじれた!

torikichi>HAHAHA

コウ・ケンデン>おいかけてやる!

torikichi>なんでええええ!?

コウ・ケンデン>挨拶してやるんだーーー
コウ・ケンデン>ぬー
コウ・ケンデン>すばやい

torikichi>シャア専用だから!
torikichi>三倍早い(気がする)から!

コウ・ケンデン>きっと気のせいだよ・・・

Shiba>帆数値的にはノーマルより遅いです…

torikichi>いいんだよ・・気のせいでも・・
torikichi>ぎゃああ

torikichi>うしろからっ



2010y06m19d_231935375.jpg

コウ・ケンデン>ぐふふふふっふふ

Elixir>イヤラシイ…

torikichi>がんばれ、わたし!セビリアまで!

チェ>キモイ…

コウ・ケンデン>離れてく・・・
コウ・ケンデン>さすがに小回りがきくな

torikichi>帆性能的にはそっちのが早いよね

コウ・ケンデン>まあね


小回りで急加速して一度はなんとか逃げられたか!とおもったそのとき。

2010y06m19d_232019140.jpg


torikichi>うわっ

ぐんぐん落ち着いてくるっ。
いや、そら大クリだけどっっ

2010y06m19d_232031125.jpg


コウ・ケンデンはtorikichiに敬礼した

コウ・ケンデン>スッキリ

torikichi>くっ


これが危険海域だったら、私・・・沈められていたのかしら。
そう思うような追走でした。

コウさん、優等生とかいわれてますが、さすがCafeの一員だ・・・・と
実感しましたよ、ええ。

なんにせよ、見物だけですが面白かったです。
たまねぎ剣士部のみなさま、おつかれさまでした。

でも、とりきちをいじめるのは止めてください・・・・


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
何だかとっても楽しそうですね!
甲板戦!!

それにしても、毎日更新すごいですね!
最近は私はさぼってばっかりです・・・
2010/06/20(日) 14:29 | URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA[ 編集]
Re: タイトルなし
>アグラフェーナさん

見ているだけでも楽しかったですよ!
通常の陸戦とちがってたしかに、実戦っぽかったです。
まぁ・・・見ているだけのはずが、ぬっ殺されてますがw

いまは暇だから更新できるだけなのですよ!
リアルあってのことですから、さぼりではなく仕方ないことです。
でも、その分、更新楽しみにしてますね!
2010/06/21(月) 15:50 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/244-d4bf7249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
