大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

とりあえず昨日いっていたように、閣下に慰謝料を請求してみました。

閣下の言い分
「キノセイだよ・・・・
 そう言われてもほら
 マスケラの人なんて石を投げれば当たるほどいるし・・・」



いやいやいや、ラフィール・ダンドロさんとこで、しっっかりと・・・・

名前でてるじゃないか!

閣下

「錯覚!」

ええ、閣下はしらばっくれてばかりいます。

そしてIN

まあ、予想通り南蛮しにいったんですが・・・・・

長崎は非常・・・・・っに、危険でございました。


ええ、交易品はなかったんですがね。
英海賊艦隊にまず、襲われて何ももってない!と主張したんですが
襲われましてメインフリルグドを収奪されました。

そういえば船部品もとられるんだよねぇ

まぁ、無法なので襲われて海域変動がどうこうはないんですが。
白兵で船員殲滅されると面倒なんだよなー。

さて、どうしようかとおもったら、今度はオスマン海賊に襲撃をくらます。

船員1だよ!と主張するとしってるとのこと。
ええ・・・あっさり終了です。

ブロガーだったので、ブログみてるよ!といったら
でも襲う!wと返されたよ。
というか、それはまぁ、当然だよね。

しかし痛かったのは、このときににゃもにゃもさんからいただいた
パンジャをとられてしまったこと。

せっかく下さったものを取られてしまうとは・・・・
申し訳ないです、にゃもにゃもさん!

そして東アジアの海賊は・・・・

2010y06m18d_193552953.jpg


はい、11名です。ものごっつー終結しております。
東アジア無法海賊W杯です。

・・・・・わがイスパの参加はどうなってるんだーーーー!?と思ったり。

そんな幸先の悪さを表すかのように今回は交換率が外れました。

当初ね、江戸が疫病だったんですよ。

で、サツマイモもって江戸に駆け込んだらですね・・・
本当にタッチの差で終了。
海賊に襲われた時間ロスが響いたああ!!

長崎が冷害になっていたので、運ぼうかなぁと思ったんですが・・・・

とある親切な方から、長崎前はだめだよーと、TELLをいただきました。
海賊W杯が長崎で開催されていたようです。

試合中の海賊たちはいざしらず、試合前もしくは試合後の海賊たちに
襲われるのはわかりきっていた事実。

台湾にもっていって、交換率は渋いけど水牛と交換しました。

そして安平が戦争だったので、鉱石をもちこむけど・・・・・
なんか、交換率が非常によろしくない・・・・

淡水にひっそりと移動してみてみると。

2010y06m18d_200621359.jpg

淡水のほうがいいね・・・・・

そして何を持ち帰ろうか悩む。
イベリアで売れる鹿革はいいんだけど・・・満載ではないしなぁ。
ボレイと引き換えて、共有倉庫につっこんである提灯とあわせる手もあるけど。

どうも幸先が悪すぎて、欧州まで持ち帰る気が・・・

一番高いのが、アイギョクと金針花。
アイギョクは外れたしなぁ・・・・・と。
ふと、金針花は南米で高く売れたという話を思い出しました。

久しぶりに愛するアカプルにいって、投資するついでに
金針花売ってみてもいいよね!

これから海賊のゴールデンタイムだし、どうもこういう気分のときは
欧州まで持ち帰ってもうまく売れるとは限らないし・・・

なんか無法だ!Go!Go!と思われがちですが、へたれなので
こういうときは、さっさと撤退です。

南米までの道のりは欧州に比べれば時間はかからないけれども
十分長距離ですが、航路が単純なので楽なのよねぇ。

そしてアカプルについて驚いた私。

2010y06m18d_205335359.jpg


えっと・・・・ここ、アカプルコですよねぇぇ!?

30K越えればいいかなとおもっていただけに
40K越えるとは予想外でした。

あれか?イグサがケープなら高いけど、欧州とかだとゴミなのと同じ?


2010y06m18d_205538093.jpg

ふっかけしてこれだけ。不調時の欧州持ち帰り南蛮と同じ金額じゃないですか。

ちょっとこれは・・・南米と台湾の交易を考えてみてもいいかもしれない?

しかし今日は危なそうなので、運河を使ってポルトベロから欧州へ帰還。


せっかくなので、ナントにいって例のイベントやってみました。

2010y06m19d_025233593.jpg

最初ですね・・・バザーにまぎれて、この人が発見できなくて
探し回りました。

なんかバザーの一団がいるーーーー!で、スルーしちゃったんですよね。

そして今回の主役

2010y06m19d_025559687.jpg


従業員に聞いて冒険者にアドバイスしてくれってさぁ・・・・・
君、牧場の息子でしょ?自分で判断できないの?
やっぱ、無能なの?と思わなくもない。

とりあえずはしっかり従業員から話をききましたよ。

2010y06m19d_025414906.jpg


Wikiで健康度を100にすればいいというので、やってみました。
資金もなくなるので、何回かルビー貢いで資金回収にもいきました。

しかし・・・弟を助けてくれとかいいつつ、ルビーをねだるなんて・・

なんて、強欲な姉でしょう!

そして。

2010y06m19d_030637968.jpg


この商人も40といわずに、どーんと払わんかい!とおもったり。

それでもこれ、ルビーや孔雀石の入手からして
初心者にはちょっと優しくないイベントですよねぇ。
たしかに時間をかければ、できるんだろうけど・・・でもなぁ・・・



それにしても健康度はたしかに大切なようです。
健康度100と健康度98で収入予測が300ほど違うんですよ!
たった2なのになんて違い!?と驚いたり。

それで本日の結果として。

2010y06m19d_040736531.jpg


2010y06m19d_040750578.jpg


2010y06m19d_040800703.jpg


という状態になりました。とりあえず手をつけたので5つ星を目指そうと思います。


そして海域変動です。

2010y06m19d_002425125.jpg


カリブ海が安全化ですね!もうすっかりおなじみですね。



さて、リアルの話なので小文字

おやぢから、ノートPCがおかしくなった!ブルースクリーンでて云々と聞いたので
面倒なので再インストールで預かってました。

そしてひかりTVがうつらなくなった!という電話があり・・・・・
本日早朝に、おやぢが家まで拉致にきたんですよ。
ええ、ノートPCのほうは終わったんで、それを渡すついでに
拉致られてきました。

ノートPCをつなげたら、ネットに接続できませんメッセージ。
メディアコンバーターとルーターを再起動させるか・・・と見てみたら。

・・・・・・・・メディアコンバーターの電源がね・・・・・抜けているんですよ・・・・・


うん、これでひかりTVが見られたらすごいよね。

電源いれたら当然ですが問題は解決です。
本人は何もしてないっていうけど、何もしないでACアダプタが抜けるはずが(ry

以前にもPCが接続できない→LANケーブルぬけていた
という前科をもつおやぢでしたが・・・・・・これは・・・・orz

まぁ、よくあることといえば、よくあることなんですがねぇ・・・

ただね。寝るタイミングを逃してようやく眠れるかなーーーって時だったんです。

ええ。

寝てません

これから寝ようと思いますが・・・・・

何時に起きるのかわからないのが怖いです。
今日は商会内イベントの日なので、寝過ごさないといいなー。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
あらら。。
またあたらしいの作りますよ~(´∀`)
2010/06/19(土) 20:19 | URL | にゃも #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>にゃもさん

せっかくもらったのにごめんなさいでした!

でも・・・もらってもまた取られそうな予感ビシバシですっ><
2010/06/20(日) 08:22 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/243-b14994b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
