大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ラフィール・ダンドロさんの本日のブログを読んだら、閣下がでていた。

文中で閣下が

Dearlt>ヤツは私を閣下と呼ぶので判りづらいですよねw

などといっていたようです。仮にも女性にたいしてヤツと呼ぶとは!
閣下には精神的慰謝料として100Mくらい請求しようかと思います。

でもさー、しょうがないんですよ、閣下はグオーさんを通じて知り合いましたが
グオーさんが「閣下」って紹介したんだもんっ。Dearltさんとか呼ぶよりも
閣下のほうが呼びやすいんですよ、ええ。

そして本日もチャットルームに呼んでいただいたり。
あまりなれないせいで、誤爆しまくり・・・・

商会にも誤爆してしまいました。

torikichi>こんばんはー
torikichi>ごばく

チェ>ゴチ


これでね、いつもなら終わると思ったんですよ・・・・ですが。


Elixir>こんばわあああっぁぁ

Serene>こんばんは!

チェ>皆優しいなっ

コウ・ケンデン>ノ


Elixir>この場合は優しいのだろうか

torikichi>┃_・)ヤサシインデスカ?
torikichi>┃_・)ムシロいぢめデスカ?


ソレに対する返答はなにもかえってきませんでした・・・・・・

さて。NPC用上納品が残り少なかったので、作りにいってきました。
じーなさんも残り少ないというので、多めにつくって、余ったら売ればいいしね。

2010y06m17d_191034625.jpg


サンジョルジュだと金が170%↑だったので、アビジャンです。
それでも130%だったんですけどね。

金と木材を買い集めて・・・・

2010y06m17d_192932333.jpg

ひたすら生産です。

金買うついでに、ダイヤと象牙を買っていたんですが・・・・

2010y06m17d_200143849.jpg

はい、非優遇だったんですが、宝石取引Rがあがりました。
宝石取引、R7→R8まで非優遇でずっとあげていたような感じかなぁ。

999個つくって、貸金庫にいれて400個自分でもちましたよ。

だいたい一回の生産にかかる原価で30Kです。2個~3個できるとのことですが
そうそう大成功もなく、通常でいえば原価15K?
手間かかるし面倒ですから、そりゃー商会ショップで30K以上で売られるよね。

まぁ、ちょっと安めにおこうかなと思うけど、とりあえず周囲で欲しい人がいたら
そっちにまず売ってから残りをいれることになるかな。

明日一日はもっておくつもりなので、知り合いで欲しい人いたらTELL下さい。

それでEUにもどって向うは沈没船の引き上げです。

2010y06m17d_203710474.jpg

はい、ヒローナ号。
ダブリン近くで引き上げて・・・・さて、どうしようとおもい。
フレリストを確認してディアブラスさんが、ロンドンにいらしたのでお誘い。

そして広場でマンボウ姉妹の長女グルーシェニカさんことアグラフェーナ・アレクサンドロヴナさん
次女のナタリー・ポートマンさんにお会いしました。

フレ登録をしていただきまして、お二人もお誘いして沈没船探検です!

入るなり・・・

ディアブラス>敵はどこじゃー!

しかし宝箱を2つあけても、敵はあらわれず。
今回はないのかなーとおもってたら、4つめにて侵入者が!

torikichi>期待にこたえたようだ・・

ディアブラスさんとマンボウ姉妹ですから、そこはまぁ・・・・

私はか弱いので、遠くに離れて声援を送っておりましたよ。

アグラフェーナ・アレクサンドロヴナ>(*ノωノ)

ナタリー・ポートマン>やったー(*ノωノ)

ディアブラス>指先一つでダウンさ(´_ゝ`)y-~~


それはね・・・この三人ですからねぇ。

2010y06m17d_231209161.jpg

そして無事に発見です。

昨日と同じようにイスがあったので、このイスすわれるよーーといったら・・・・


2010y06m17d_231037239.jpg


一つのイスに三人で座ってました。

ディアブラスさんの膝の上にようぢょが二人座っているのか・・・・
それとも、ようぢょ二人を座布団にしてディアブラスさんが座っているのかは謎です。


そして地図を開いたら・・・・

アブキールの難破船 考古スキルが必要です。
とりきちにはないんですが・・・ディアブラスさんがいるので、そのまま拉致。
マンボウ姉妹も一緒に東地中海へむかいました。

2010y06m17d_232910849.jpg


みなさん、軍船なので、シャア専用でひっぱるとりきち。
ビンゴボンゴ紋章が可愛いとマンボウ姉妹には好評でした!

だよね、可愛いよね!

2010y06m17d_234831896.jpg

沈没船が本当に・・・本当にね、街のまん前だったんですよ・・・・
なんでこんなところに沈むの!?っていうような・・・・

だって青ゾーンですよ!?

ディアブラス>きっとあれだな
ディアブラス>ほら?たまにいるじゃん?

ディアブラス>全速力で港に向かって座礁する人

torikichi>あれか!

アグラフェーナ・アレクサンドロヴナ>あはははは^^

ディアブラス>あれで沈んだんだな!

ナタリー・ポートマン>あ!

アグラフェーナ・アレクサンドロヴナ>納得です!



そして入った船は四畳半沈没船。

2010y06m17d_234822786.jpg

はい、小さいですねー。
ここに沸いた侵入者も、三人の力であっというまに片付けます。

2010y06m17d_235120255.jpg

つつがなく、発見です。
そして・・・・


torikichi>あ。

ディアブラス>い

アグラフェーナ・アレクサンドロヴナ>う

ナタリー・ポートマン>え@@;

torikichi>おー

ディアブラス>OH

アグラフェーナ・アレクサンドロヴナ>(*ノωノ)

torikichi>バルバリーゴの貿易船でたよ

ナタリー・ポートマン>(*ノωノ)

torikichi>アドリア海

ディアブラス>なにそれおいしいの?(´σ_` ) ホジホジ

ナタリー・ポートマン>わお!

torikichi>発見物です

アグラフェーナ・アレクサンドロヴナ>オオーw(*゚o゚*)w

ディアブラス>よし、食べよう


これも考古スキルが必要なものだったので、ラッキー☆ミと引き上げにむかいましたよ!

ここで、いや、いいや!とかいわれたら実は引き上げできな(ry


2010y06m18d_000938677.jpg


4人いるおかげで、場所も特定ができてあっさり。
小さい船だというのもあるんですがね・・・

はい、地図のSS撮影するの忘れました。

このとき、わいた侵入者はLv19が一人。

むしろ囲まれる形で沸いて・・・・ちょっと微妙な空気があったなぁ。

2010y06m18d_001315489.jpg

そしてあっさり発見です。

沈没船で手にはいったアイテムを、ここで三人に押し付け。
アイテム枠圧迫を解消しましたよ!


次にでたのが、ハンザ貿易船でして・・・ビスケー湾かブリテン南部。
三人をロンドンに送るついでで引き上げられるなーとおもい・・・・

「ここの海域のようです」というメッセージがでたので、
ロンドンに向いつつサルベージしていたら、ドンピシャで当たった!

普通の貿易船でしたので、琥珀とカニで終了です。


これで96隻。
シップレッグハンターまで残り4隻になりました!
がんばって引き上げるぞーー!

ディアブラスさん、グルーシェニカさん、ナタリーさん
ご協力ありがとうございました!


そして・・・・・

海域変動でございます。

予想通り


東アジア無法化


2010y06m18d_042436099.jpg


ディアブラス>おめでとう鳥吉先生!

っていわれたけど、それってなんか違っ。
いや、南蛮交易は無法化がおいしいといってますがっっ

んで、今回私は上納品も投げてないし、沈んでもいないので
無法化には一切貢献しておりません・・・が。

私がやったようにTELL送ってくる人、それは違うよーーーー!

まぁ・・・・でも、せっかくの無法なので。

たぶん、とりあえず南蛮するんだろうな・・・

そんなにお金ためてどうするとかいわれますけどね。

散財しまくって、残らないにきまってるじゃないですか!
今度、大海戦があったら百式乗りたいしっっ。
アカプルにだって投資しないとだめだしっ

Elixir>この人に財布の紐もたせたら危険が危ない

危険が危ないってことは安全だってことだと思いますよ。


この週末はまたまた、無法と安全が隣り合わせ状態ですが。
無法海域で南蛮をされる方、お互い気をつけて稼ぎましょうね!



↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
キー!

とりきちさんは。。ナタリーさんやグーさんとフレンド登録して、えうれかにはしてくれないんですね。シクシク。。。
じーなさんに言いつけてやる!w
えうれかは冒険キャラなので学問は全て持ってますし、殆どR10以上で沈没船には役立つと思いますよww
2010/06/18(金) 11:33 | URL | えうれか。 #-[ 編集]
わぉ!早速記事に載ってる!!
ワーイ(*ノωノ)
私も記事書かなきゃ~~(ネタが溜まっているのです><)

昨日はありがとうございました!
また遊んでくださいv-20
2010/06/18(金) 13:13 | URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA[ 編集]
ご指名があったようなので横レスお邪魔しまーす。

> えうれか さん
とりきちのおねーさんは、見えないかもしれませんが、
実は人見知りさんなのです。
そんなわけなので、えうれかさんが構って下さると、
大変喜ぶと思います。
お手数おかけします。
見つけたら捕獲してやってください。
2010/06/19(土) 02:33 | URL | じーな #1eoG94Os[ 編集]
>じーなさん。

了解しました!
今度とりきちさん見つけたら、全力で確保して、無理やりフレ登録してもらいます!
抵抗した場合は、そのまま拉致して「安土の深階層」に連れていって置き去りにしますw
2010/06/19(土) 08:50 | URL | どきんちゃん。 #-[ 編集]
> えうれかさん&どきんちゃん

だって、DOL内でなかなか会えないじゃないですかー!
それに、フレ登録ってしてもいいか、迷惑じゃないかどうか悩むんですよっ。
DOL内で今度お会いできたら、フレ登録してくださいっ。

あと、じーなさんに言いつけたところで意味はないとおもうっ

そして安土拉致はまじめに帰れなくなって、そこの幽霊になる悪寒がします!w

>アグラフェーナさん

こちらこそご協力ありがとうございました!
マンボウ姉妹とディアさんの協力がなければ、侵入者に
ぼっこぼこにされてましたね!

また遊んでくださいね~

>じーなさん

君、ナニを暴露勝手なことをいうのか!
あとで生活指導室に出頭して反省文を提出しなさい!
2010/06/19(土) 12:06 | URL | とりきち #-[ 編集]
沈没船に連れて行ってくれてありがとうm(_ _)m
とっても楽しかったです!
ブログもリンクさせて頂きました!よろしくお願いします。
(私もがんばって書かなきゃ><)
2010/06/19(土) 12:35 | URL | ナタリー #JalddpaA[ 編集]
Re: タイトルなし
>ナタリーさん

こちらこそご協力ありがとうございました!
また是非遊んでくださいね~~。

ブログの更新も大変でしょうけど楽しみにしております!
2010/06/20(日) 08:19 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/242-a4259115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
