大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

最近、チャットルームに呼んでいただいております。
まぁ、ナニをどうする・・・わけではないんですが。
食いつける話題には食いついているとりきちです。

ロビンさんとか画伯とかがいらっしゃるチャットです。

そこの会話にて。

まぁ、画伯がママと呼ばれることがありまして。
とりきちは画伯に育児放棄された子なんですよ、ええ。とかいってたら。

☆えみり☆
「トリキチさん・・・・
 ぴーちゃんのお母さんって感じがしてしょうがないw
 題名「ボクのお母さん、トリキチ」にしかw」

はい、画伯に書いていただいた似顔絵のせいですね!


会話を晒してイイヨって言われたけどカオスすぎて
編集するにもムリがありすぎですよっっ。

チャットルームの会話に爆笑させていただいております。

最近とくに目標を定めてないので、どうしよっかなーと思い。

ええ、やめておけといわれるのについ、入港許可を開いて
東アジアの町状態をみてるんですよ。
とりあえず南蛮が身についてます。

江戸 疫病をみて・・・
発作的に商会定期船に飛び乗りました。
ギリギリだけど間に合わないことはないんですよ!

そうしたら。

カールデーニッツ>あれれれれれえええ

天狼も商会定期船が運航したとは聞いていたけど、
カールさんが!

2010y06m16d_195404203.jpg

早速商会定期船を活用しているようです。

長崎ついたらログアウトするというカールさんですが、唐突に。

カールデーニッツ
「CAFE-de-Genovaのみなさーんはじめましてー」

いやいや、この定期船にうちの商会の人のってないよ!といったんですが

カールデーニッツ
「と、お伝えくださいといおうとしたのです」

ヒマだったようです。

そしておもむろにバザーをだすカールさん。

タロットカード500K。あれか・・・通行料か。

しかしとりきちは、襲われても大丈夫なように、そんな大金はもってない!

・・・といったら。

2010y06m16d_200126640.jpg

値下げされたので買いました。
法皇がでたんですけどね。

そしてイメチェンで髪型をかえた!というんです。

2010y06m16d_203004437.jpg


すみません、あんまり気がつきませんでした。

torikichi>カールさん、よく帽子かぶってるじゃん

カールデーニッツ>一応ですね

torikichi>ええ

カールデーニッツ>人と話すときは
カールデーニッツ>被り物をとってるんですが


torikichi>あんまりこうしてむかいあって
torikichi>しゃべるのってないよーな?


カールデーニッツ>ソレモソウカ



船にのって会話することや、TELLではよくあるけど。
お互い顔をつきあわせることは、滅多になかったと思います。


そうしてついた長崎を脱出。

パンジェルマシンでサツマイモを積み込んで急いで江戸に。
江戸はまだ疫病だ!



イモを1600もってきたのに提灯が633だと・・・・?


そんなもののために、飛び乗ったわけではない!と呆然としていたら疫病終了。
いっきに提灯が1600→330くらいに。

しかし天は見捨てていなかった!!


堺 疫病


ええ、急いで堺に運びましたよ。
急ぎ過ぎてSS撮影するの忘れましたけれども・・・

サツマイモ1600→狭織1139へ交換。

共有倉庫につめていた南蛮品で船満載にして帰路へつきます。

東アジアは危険だけど、東南アジアが安全だから在庫が渋かったんだよなぁ・・・
いまだと、とりあえずでやるのはちょっと渋いかなぁ。
反射的に定期船に飛び乗るのはやめようと
ちょっとだけ反省。

ジャカルタにいるというじーなさんの顔をみに寄ったら・・・・・


2010y06m16d_221329921.jpg


フィリバスタのままで冒険をしているりっちーさんとKanataさんにもお会いしました。

そして南蛮品を運んで欧州へ。


セビリアにて。


2010y06m16d_233215968.jpg


ナポリにて。

2010y06m16d_234616359.jpg


112Mの利益です。


そしてそのまま、東地中海にむかって沈没船の引き上げにいってきました。

2010y06m17d_005920359.jpg


はい、サルベッタ号ですねー。再発見です。

誰か一緒にもぐる人いるかなーと思いつつ。
セビリアへついて、前回と同じくカフを召還。

他には人もいないので、これは・・・・二人だけかなーとおもったら
テンゼン.さんを発見です。

そのまま拉致お誘いしまして、お友達の
マリアノッツァさんとAriserさんも同じく拉致探検隊へ加わりました。


2010y06m17d_014425921.jpg

ひろーーい!と駆け回る人たち。

しかし宝箱は少ないのよね。

襲撃者がくるもこのメンツでしたので・・・・

2010y06m17d_014714296.jpg


ボコボコにしておりました。

テンゼン.>雑魚が!

Ariser>雑魚じゃなきゃ困るw
Ariser>めちゃめちゃ強かったら・・・w

torikichi>一人だと逃げるんだけどね


そして無事に発見です。

2010y06m17d_014832984.jpg


今回の収穫

ムール貝

オパールの耳飾り


オパールの耳飾り・・・・・調達+1と行軍+1だけどまたどうしよう・・

そして。


2010y06m17d_015011953.jpg

なんか座っているテンゼン.さん。

テンゼン.>新職業の椅子探索家です

いや、沈没船でイスに座るなんてはじめてだよ。

ためしにすわってみました。

2010y06m17d_015114296.jpg


意外と落ち着く?かも。
そうしている間に、テンゼン.さんは別のイスをみつけて座っている。

Ariser>沈没船でここまで遊ぶ人は初めてだ・・・w

テンゼン.>与えられた環境で最高の結果を出すのが
テンゼン.>椅子探索家です



このあと、お三方は安土深層へと旅立っていかれました。

そして移動しているときです。

ラミラミ >>>ブログ見てます♪ヾ(´▽`*)がんばれ~


おおおおお!?
時間的にチェさんや社長やカールさんや、そのほかもろもろの悪戯はおきない時間!
なによりも・・・・・・

このお名前はKanataさんのブログで見たことがある。

Lazyの商会員の方ですね!

ということで、ずうずうしくもお話させていただきました。

ラミラミ >>>(◎´▽`)ノシ とりきちさんに、良い風が吹きますよーに♪


ああ・・・・・最近、悪戯TELL多かったからなぁ・・・・・まともなTELLいただいたのが
超久々で、ものすごぉぉぉおく癒されました。

とりきちに悪戯TELLした人は、みんなで正座して反省してくださいねっ


などと、だらだらと、南蛮交易やって沈没船引き上げて
探検してすごした一日でした。

今度はヒローナ号らしき地図がでたのでそれを引き上げて・・・・
NPC用上納品の数が少なくなってきたので
作りに行かなくちゃならないかなぁ・・・

おそらく明日も特に何もなければ、気ままに過ごすと思います。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
とりさん。昨日はありがとうございました^^
一応今回のブログでこの件は終わりにします。
マリアさんと遊んだんですね^^
マリアさんか弱そうに見えますけど、時々「噛み付き」ますので、ご注意をw
2010/06/17(木) 10:01 | URL | えうれか。 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こちらこそ、突然すみませんでした。
いやなことはさっさと終わらせたいですよね。

マリアさんは可愛らしい方だったのですが
注意をしなければならない人だったのですね!
噛み付くそうですが・・・・

たぶんね、うちの鳥が噛み付いてくるのにくらべたら
どんな人も可愛いものだとおもうんだ・・うん・・・
2010/06/18(金) 04:21 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/241-1a4a2379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
