大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

本日になってアピコメをこれにしました。

2010y06m16d_030431421.jpg

邪気眼ってなんじゃって方はこちらをみてね


・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
見ましたか?

いや、首のせいで左腕が痛いんですよ、ええ。寝てもなにしても痛い。
もうこれは笑いに転じるしかない!とおもいましてね。

「くっ・・・・・・し、静まれ・・・・・俺の腕、鎮まれ邪気眼!!」

とかいいましたらですね。じーなさんから「なに、ソレ」って冷たく言われました。
まぁ、邪気眼について教えたので、このアピコメみせたら
おもいっきり吹いてくれましたけどね。

んで、リスボンでじーなさんが特性チョーリーを買ったというので
着せてみてもらった。

2010y06m15d_182216500.jpg

CAFE-de-Genova は優良商会だから、着用できるんですよ!
やったね!!

まぁ、高かったので普段は着れないし・・・ということで買いませんでした。

そして商会納品日なのでププランツリーを納品。
セビリアで買ったんだけど、余った分は商会ショップにいれておいた。

そしてカイロより運河をつかって向うはインドです。

コンセイサウン号の再発見さっ。
以前の発見は2年以上も前です。

スピ姉さんは休止中だし、兄さんも忙しくてINできないんだよなぁ・・としみじみ。


移動途中の商茶にて。

Elixir>そのうちなぜか貴金属取引が無いと引き上げれない船とか出ないかな

torikichi>そういうのでたら面白いけど大騒ぎする人でそうだw
torikichi>医薬品R10必要ですとかでたらすごいなあ
torikichi>雑貨R10とかね・・


Elixir>もっと条件厳しいけど見返りもでかい船あってもいいと思うんだ

torikichi>それは同意する

Elixir>造船18が条件とかだと燃えるな

torikichi>「南太平洋海盆東まで同行してくださるR18の船大工さんー!」というシャウトがww


本当にわけのわからんメモリアルアルバム追加してさー。
再発見必要だからアカデミーでロストしてくださいなんていわないで
そういう追加してくれたほうがいいですよ、ええ。


そうしてコチンにてシャア専用からキュリッパーに乗り換え。

本当なら軍船にのって引き上げればいいんでしょうが。
副官船もあるし、警戒が自動発動だからとキュリッパーで向ったら・・・・

ロープが切れて沈むこと2回。

商大クリではやはり、引き上げがむずかしいようです。

引き返そうかなぁと思ったら、近くにいたじーなさんが駆けつけてくれました。

2010y06m15d_204656734.jpg


と、いうことで無事に引き上げです。

2010y06m15d_211717281.jpg

じーなさんは以前に発見しているというので、そのまま欧州へ戻りました。

欧州では、パンダ大明神さんにお会いしたり、
お見かけしたマンボウ姉妹の四女さんに知り合いでもないのにエモしたり。

コンセイサウン号を発見する人いるかなーと近場にいたフレに声かけたけど
もう発見済みだったり、自分でサルベージしたいという人ばかりだったり!

そんな中で、カフと某小作人さん(仮名)を誘っていきました。

2010y06m16d_004518734.jpg


ロープ
真珠
象牙
高級染料
インド茜
スタールビーの耳飾


を入手。スタールビーの耳飾は
メモリアルアルバム「海底に眠る財宝の数々」に登録されたけど・・・・

正直。アイテム圧迫なだけなんだよね。

そのあと、ウィンドウショッピングしようとリスボンにいったら。

キリラさんが広場で男性をボコボコにしているのを発見しました。

そのまま、何故か意味もなくおしゃべりの輪にくわわるとりきち。

2010y06m16d_021456656.jpg


なんとなく分かれているのは、向かいには閣下の親戚ともいえるような
仮面組のかたがたがいたのです・・・

2010y06m16d_021522875.jpg


そこに、ボスザルさんがやってきたりして・・・・

ボスザル>こっち見んな

キリラ>あははは

torikichi>じーーーー

ミヤ・スパロウ>ジー

torikichi>*凝視*

TEVAっ>ジー

ボスザル>らめえええ



2010y06m16d_021657687.jpg

なんだかね、アピコメがカオスなことになってたりします。

このとき、スタールビーの耳飾を誰か買わないかなーと
1Dでだしていたんです。

バザー見ていく人いるんだけど、誰も買わないっ。

昔なら酒場娘に貢いだけど、いまだと余計なアイテムくるから
アイテム枠圧迫はかわらないのよね・・・

と、いったらTEVAっさんが買ってくださいました。

そしてそろそろ寝る人が出てきた頃に、画伯の商会のZintさんが登場。

キリラさんと三人でまたまたおしゃべりさせていただきました。

2010y06m16d_023312750.jpg

Zintさんは幼女専門襲撃とかおっしゃってて・・・・・

ようぢょなキリラさん。

キリラ>見かけたら容赦なく襲ってきてください

Zint>え?もう幼女キラーなのでそっこうっw



そんな様子を生暖かく見守らせていただきましたよ!
最後にZintさんにフレ登録していただきました、ありがとうございます!

などと沈没船引き上げと発見以外はぶらぶらとすごした一日でした。


さて、海域変動

2010y06m16d_035211625.jpg


東南アジアが安全になりましたねー。
でも、東アジアが無法になりそうな予感です。

そうなったらやっぱり、とりあえず南蛮になるかなぁ
ビンゴボンゴ紋章の分の散財を補填しないと?

沈没船引き上げもありますが、実は盗賊のままだったりして。

次の発見はどうやらサルベッタ号っぽいです。
引き上げてもいいけど、別なことやるのもいいかもしれませんねぇ。




↓ランキングに参加しています





 コメント
この記事へのコメント
邪気眼ですか~あははw
2010/06/17(木) 10:21 | URL | うさぎ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ええ、邪気眼なのですよ!

痛みがひどくなると「黒龍がでそうだ」とか
「エターナルブラックマンデー!」とか叫びますw
2010/06/18(金) 04:22 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/240-bc0e8e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
