大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

世間ではW杯で盛り上がってますね。

とりきちは、W杯とかには興味ないんですけど、
日本が勝ったーー!とみんなが喜んでいると
「凄いよねぇ、よかったねぇ」と思います。


一日たって、もう涙腺は大丈夫かとはやぶさ関連の動画をみて
やっぱり涙腺崩壊してます。
元曲が好きで何回も聞いていたんですが、バラードアレンジを聞いて。

・・・・・・・追加部分に不意にきちゃいましたよ、ええ。
いい年してるのにっ。(いや、いい年してるから涙腺弱いのか)

まぁ、それはおいておいてもいい曲だとおもうので貼り付けてみた。




とりあえずINしてさて、なにをしようかと迷うとりきち。

アカデミーでカードロストしたけど、モナリザやラパ・ヌイなどは
じーなさんが発見するときに一緒にしたいところ。

サリエラ・ラオコーンの右腕
・・やだ、これ美術だけど陸上じゃないですか。
誰か連れて行ってくれる人みつけないとだめじゃーないかっ。

トロイ考古学地区にしても、じーなさんを同行させないとだめだし。
でも、どうせなら発見してない人連れて行ったほうがいいよね、これ。

となると沈没船・・・・急いで引き上げたいわけでもないしなぁ

さて、どうするか。

そういえば商会定期船が出る時間だなぁ・・と思い。

とりあえず南蛮貿易をしてみることにした。

マルセイユでプルーンを買って、商会貿易
乗船分はしっかりポイントを稼ぎますよ。

商会定期船は35分で到着するので、
とりあえず・・・で移動できるのがとてもいいですね!

長崎についてとりあえず在庫確認。

ちょうど街状態が変動してました。
堺が水害・・・・ケープにいってナタールで貴金属積み込みのがよかったかぁ。

とりあえず、硫黄積んでみようか、で硫黄を積んでみた。
台湾だとそこそこいいのはわかっているんですが・・・
やっぱり日本のほうが愛着あるんだよなぁ。

江戸にもっていってみると、1700で和書物・提灯660くらい。
堺にもっていってみようとしたら・・・・

堺前にて。

エ○○の強襲です!

torikichi>きゃーーーーー

とりあえず通常弾防御して急加速して・・・・・
ああ、舵は壊されたし、船員混乱してるから統率して・・・・

エ○○>ひゃっほ~

torikichi>ほしい?硫黄

エ○○>いらない><

torikichi>えーーー

しょぼいやつと思われたのか、そのまま見逃されました。

torikichi>ことわられた!!

エ○○>あひゃひゃ

いや・・実際しょぼいんだけどね・・・だけど・・・ね・・・
ラッキーなんだけどちょっとだけしょぼーんだ!

いらない子扱いされた硫黄は、堺で狭織530。ううーーむ・・・
台湾までいくのも面倒なので、江戸で交換。
共有倉庫に積み込みます。

これはマニラいって台湾かなぁ・・・・と思ったら
時間的なことと、セレベス海に海賊がいるときいて
とりあえずテルナーテへ。

江戸で疫病になるようなことをいっていたので
町状態変動を待つことにします。

チェ先生がINして安土にいこうかなーといっていたとき。

torikichi>江戸、造船特需ー!!

チェ>なにー!

Elixir>硫黄だ!硫黄をもってこいー!

チェ>硫黄運ばなきゃ!


チェさんは工業品取引高ランクなので、さっそくクチンに移動して
艦隊組んでもらって支援してもらいました。
そしてそのまま、追従。

2010y06m14d_205645093.jpg


ええ・・・・ラッキーとばかりに寄生です。


安全海域のときだと、造船特需は集中して罠なんですが・・・
危険なのもあって、ほくほくな交換。

2010y06m14d_210355156.jpg

提灯を交換してそのまま帰還です。

チェ>安土深層ソロクリアをしにきたはずなのに
チェ>なぜかトンボ帰りなんだぜ


南蛮の引力に惹かれたんだよね・・・・

途中測量をもたないチェさんなので、航路がフラフラとしてたので
現在位置を知らせてみるとりきち。


torikichi>鯖境界にきてます!

チェ>よーしこのまま大気圏に突入する!

torikichi>もえるのはいやああああ!

エムレット>何処へ行くんだ…

コウ・ケンデン>なんか後一時間ぐらいはかかりそうな感じね・・・

torikichi>私には提灯を届けなければならない使命が!

エムレット>船の名前がはやぶさだな、きっと

Shiba>提灯てさ
Shiba>なかに火をともすものだよね

torikichi>そうですね

Shiba>燃えてなんぼさ!

torikichi>いやああああw

Shiba>もえろーもえろーまっかにもえろー


そんな声援?の中、無事に到着。
カルヴィで113%だったので売ってみた。


2010y06m14d_225429937.jpg


2010y06m14d_225504640.jpg

130Mの儲けですよっっ。

そして、商会のコウさんがアン号を発見してみたいとのこと。
コウさんは考古学もってるから引き上げが問題ないね!といっていたら。

Elixir>あれって吊り上げ時に考古学必要?

torikichi>うん、必要なやつなの

Elixir>探検時じゃないんだね・・・

torikichi>沈没船としては☆2なので大変ではないんだけどね

Shiba>学問や視認は探索時だしょ?

torikichi>あれ?そうだっけ?

Elixir>吊り上げたとき
Elixir>????になってるだけだっけ?

Shiba>まじでー
Shiba>つり上げた後「学問ランク足りないので沈めます」ってなるの?

Elixir>おもしろいとおもってしまttww

torikichi>いままでそういうとき、じーなさん同行だから

Shiba>考古も視認も足りなかったことないからわからない…
Shiba>探索時に最後の宝箱が空かないんだと思ってた

torikichi>んでもWikiには引き上げに必要とかいてある

Shiba>物は試し

Elixir>早速実験

Shiba>やってみて

Elixir>HITしても持ち上げられないのかな

Shiba>ウィッキーさんも常に正しい訳じゃないから

Shiba>実戦が一番だよ!


はい、ということでやってみましたよ!
イオニア海でしたので、そこでウロウロしてみました。

2010y06m14d_230624296.jpg


沈没船が見つかりそうですが、必要スキルを満たしていないため、引き上げができません

引き上げ自体もできない、Wikiが正しいということですねっ

Shiba>検証乙
コウ・ケンデン>人柱おつ



それで早速、カンディアで待ち合わせてコウさんと引き上げです。

2010y06m14d_233525937.jpg

なにせ小さい船だからすぐに引き上げられる。
小さい船だと誘ってもいかなくていいーって人もいるしなぁ・・・・

2010y06m14d_233741046.jpg

この船種はなんだろうか・・・・・

2010y06m14d_233640906.jpg

予想通りのアン号でした

コウ・ケンデン>四畳半沈没船

といわれるとおりに、小さいです・・・・ええ・・・

2010y06m14d_233826468.jpg


宝箱も二つしかなく。サンゴと紋章のクロスでした。

2010y06m14d_233850500.jpg

無事に再発見できました~。


そして。
南蛮交易中にフガさんと江戸でお会いしたのですが。

ビンゴボンゴを探しているとりきちのために
にゃもにゃもさんが、リスボンでシャウトを代行してくださるとのことでお言葉に甘えました。

正直売ってくれる人いるのかなぁ・・・と。
売ってくれるにしても、ブログであげたように300Mなんてっ!と
いわれるんじゃないかなと思ってたんですよ。

フガ
「やっぱり紋章の売り・・・」


とりきち
「ないですか・・・仕方ないですね
気長に探すしかなさそうだなぁ」






フガ

「買いましたヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」




えええええええええええ

と、いうことで、にゃもにゃもさんから受けとりです。
サリーに似合うパンジャもいただいてしまいましたが
とりきち手製の仕込み爆薬を押し付けさせていただきました。

早速うきうきとつけましたよっっ

シャア専用の場合

2010y06m15d_014651781.jpg


キュリッパーの場合

2010y06m15d_014608921.jpg


今までの赤い帆だとせっかくの紋章が沈んでしまうので
色かえました。
商会ショップで売っている特殊帆塗料もためしたんだけど・・・
こうしてみる分にはいいんだけど、海にうかぶとかすんじゃうんだよね。

ああ、でもいいなぁ、ビンゴボンゴ紋章♪


フガさん、にゃもにゃもさん本当にありがとうございました!!

キュリッパーは今まで「スイカ」とかいわれてましたが
今度からは一味違うぜ!

どっちにしてもイロモノだといわれるかもしれませんが
そんなのは気にしない方向で参ります。



↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
おぉぉ~~~
シャア専用の方が似合ってますね(^ω^)

また何か探しモノがあったら言ってくださいな~
2010/06/16(水) 01:23 | URL | フガ #-[ 編集]
>フガさん

やっぱり帆がバーーンとあったほうが映えるみたいですね。
船を走らせてニマニマしております。

本当にありがとうございました!

こちらもなにか協力できることあったら言ってくださいね~
2010/06/16(水) 05:03 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/239-a84e5559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
