大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はやぶさが帰ってきましたねぇ・・・・
アカデミーをしながら、ニコ生とか見ようとしてもつながらず。
終わった後にいろいろみて・・・・・涙腺が壊れてそうなとりきちです。
まぁ、はやぶさについて語りだすと長いのでそれは置いておいて。

アカデミーのメモリアルアルバムのために、今回は負け屋出動が多かったですね。

負け屋は、バザーひらいてバザコメで「負け屋」とか「負けたい」とか
だしてるんですよ。

ただ、その中にバザコメださないで座っている人とかもいて???となると思います。

なんか昨日も今日も。「負けます」とバザコメをだしていながら
本気コンボ繰り出して勝ってた人がいたと聞きました。

まぁ、負け屋が集まってるとこにバザーだしていたら混同するよね。
むしろ、人多すぎてバザコメよく見えないこともあるし。
錯誤を利用してる人もいるんだろうなぁ・・・・

「負け屋と見せかけて負け屋じゃない」として名前だされた二人とも
負け屋バザーに混じってたよね・・・
しかもそのうちの一人はたしか・・・昨日、私と対戦してるし
アカデミーの宝冠も手にいれたとかいってたなぁ・・・・・

勝利に貪欲なのは、問題ないと思うけどね。
負け屋を利用するのはいいんじゃないかと思うけど。
だけど、負け屋のふりしてまで勝とうとする人は・・・・・・
痛々しいというか、可哀想な人だと思います。

さて、アカデミーまで時間があったので、会計士に一回転職。
ヴェラクルスにいって貴金属を買い求め・・・・・


2010y06m13d_175259906.jpg

貴金属取引スキルをR8にしてきました。
ついでにまた、両替商の転職クエもうけて、転職証をゲットしました。




そして本日はディアス杯です。

負け屋やるのはいいんだけどね・・・・ちょっとさ
お金だけじゃなくて、経験とアイテムもほしいから1勝だけしたい。

負け屋さんを相手にして1勝したら自分も負け屋になろうかなーと計画。

開始30分前にリスボンに到着すると。
広場の冒険依頼仲介人の前には、すでに負け屋が5名近く布陣してます。

それで、アカデミーの参加を申し込んで
人気のないところへこっそりと逃げるとりきち。

torikichi>柴先生、セリさん。一応、体育館裏(ンジンガ邸)で待ってるよ!

ええ、アカデミーに参加する同じ商会のShibaさんとSereneさんに
先に負けておこうというやつです。

現場でやったら、なかなか対戦できないんだもん・・・・

Shiba>そこ体育館だったんだ

そうしてアカデミー開始時間。

まずは柴先生と対戦。

2010y06m13d_212800531.jpg


順調に負けました。

ペナルティとしてセビリアのカードを失いました!

うわっ!!

イスパニアンなのに、本国のカードを失うとはっ!

続いてセリさんと対戦。


次にだすカードのポイントをいってあったので、ポイント的には負けのはずが・・・・
ボーナスのせいで勝つこともあったり。

あなどりがたし!ボーナス!
でも、ちゃんと負けました。

2010y06m13d_213638187.jpg

ペナルティとしてサンベント号のカードを失いました!


おしっ!沈没船カードロスト!!!

と、いうことで次は負け屋さんから一勝だけ欲しいんですが・・・

これが、負け屋さんが超コミコミ。
申し込んでもなかなかできないし、
負け屋さんに並んでいる自信のない人目当てに申し込んでくる人が!

一勝だけさせてええええ!といっても申し込んでくる人もいまして・・・

まあ、何人かと対戦しました。
といってもデッキ、沈没船と失いたいレアクエと町カードなので
勝てるわけがないんです><

マンボウ姉妹の方々のブログで名前をお見かけするチップスさんとも対戦。


2010y06m13d_220004812.jpg

たまたま、コンボが揃ったので・・・ちょっとだしてみたり。

でも、やはりもともとの実力が違うので。

2010y06m13d_220111453.jpg



しっかりと負けましたよ!

まぁ、本気でやっても絶対に勝てないんだろうな、と思います。

そうこうしてようやく負け屋さんと対戦できました。

2010y06m13d_220411453.jpg

目的の一勝達成です。

一勝していれば、アイテムもらえるからねー。

それからは、バザコメに「負けたい」といれて負け屋開始。

次にだすポイントを教えていたんだけど、ログ流れるせいで見えない人もいたかな?
レアクエカードもいれていたのとデッキの運で
勝ってしまうこともありましたけれども
負け屋として、ちゃんと負けましたともさ!

負け屋しだしたとたん・・・・
昨日と同じでとりきちモテモテ☆ミ


ペナルティとしてファロのカードを失いました!

ペナルティとしてロンドンのカードを失いました!

ペナルティとしてヒローナ号のカードを失いました!

ペナルティとしてドーバーのカードを失いました!

ペナルティとしてラパ・ヌイのカードを失いました!

ペナルティとしてアムステルダムのカードを失いました!

ペナルティとしてセウタのカードを失いました!

ペナルティとしてラオコーンの右腕のカードを失いました!

ペナルティとしてサルベッタ号のカードを失いました!

ペナルティとしてゲイボルグのカードを失いました!

ペナルティとしてカレーのカードを失いました!

ペナルティとしてモナリザのカードを失いました!




ラパ・ヌイとかモナリザはじーなさんがまだ発見してないそうだから
一緒に発見しにいってもいいよねぇ。

ラオコーンの右腕も自力でできるし・・・
ゲイボルグは紹介できるのはけっこういいよねー。


しかし・・・・街カードか・・・・失うのはいいんだけど
どうせなら沈没船のカードを(ry


22000㌦入手しました!
冒険経験を300獲得
冒険名声を75獲得
冒険者の宝箱を入手しました!



一勝だけで経験300は美味しいですよねー。
0勝だとお金しかもらえないからなぁ・・・・・
しかも2750㌦だったので、金額も全然違うし。
負け屋するにしても、一勝だけはしておいたほうがいいかもしれない。


そして、アイテムをワクテカしながら開いてみた!!!


2010y06m13d_230124921.jpg

・・・・・・・(゚⊿゚)イラネ

そんな代物でした。ハイ。

うしなった街カードはあちこちまわってあっさり再発見でした。


とりあえず沈没船の地図でアン号らしいものがでてるんですが。

これ、引き上げに考古3必要なのよね。

そして、とりきちは考古スキルをもってません。

いやさ、じーなさんを呼びつければいいけど、じーなさんはいま、東南アジアだし。
しかも、じーなさんはすでに発見済みなんだよねぇ・・・

他に心あたりあるフレも、アン号なら発見してるらしいしなぁ。

どうせなら考古もちで発見してない人を呼びたいなぁと思ってたり。
まぁ、タイミング合わなかったら、しょうがないんで適当に引き上げようと思います。


まぁ、明日あたりからボチボチやっていくことでしょう。

ビンゴボンゴ紋章も・・・手にいれたいからやっぱりシャウトするしかないかなぁ。


↓ランキングに参加しています


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
偽負け屋、対戦相手だけで15回近くも晒されるチャンスがあるのによくやりますよねー。必死すぎるというか。
私も沈没船カードロストその内考えないと。オスマン亡命と同じく予定は未定ですが。
2010/06/14(月) 18:41 | URL | Serene #RsTJO6Ro[ 編集]
Re: タイトルなし
>セリさん

偽負け屋、必死すぎて哀れにしか思えない。
ネトゲではなくオフゲの感覚なのかもしれないですねぇ。

予定は未定でも亡命とかカードロストとか考えるといろいろありますよねぇ
次回が200Pだったらまた負け屋やろうかなとおもってます!
2010/06/15(火) 03:22 | URL | とりきち #-[ 編集]
|-'*)チラッ
よくブログ拝見させていただいてます!
大分前ですがロンドンでお会いできたものの、カオスでしたしね~><

チップスさん何気に冒険されてるので要注意です

あ、リンクさせてもらっていいですか??
2010/06/15(火) 08:32 | URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA[ 編集]
アグラフェーナさんの書き込み発見!
リンクはokです勝手にリンクしてくださいwww
2010/06/15(火) 14:47 | URL | どきんちゃん。 #-[ 編集]
>グルーシェニカさん

┃_・)イラッシィマセー

こちらもブログ拝見させていただいております。
ロンドン前でお会いしたときのカオス状態をみて
「ロンドンって危険な町だなぁ・・・」と思った田舎者です!

私なんぞチップスさんの足元にはまったく及びませんよっ。
というか私が勝てる相手ってものすごい少ないような?

リンクは全く問題ありません!
というか、私勝手にグルーシェニカさんのブログをRSSで登録させて
いただいております^^;

どこかでお会いしたら遊んでくださいませ。
2010/06/15(火) 14:49 | URL | とりきち #-[ 編集]
> どきんちゃん

レスつけてブログ書いている間に書き込みがっっ
ええ、リンクはフリーですよっ。
どきんちゃんのところも勝手にリンクしてますよっ
2010/06/15(火) 17:31 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/238-fc79f473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。