大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

さて、リアルなことですがあちこちのブログでもとりあげられてますが・・・

はやぶさが本日帰還します。
ついったーでもフォローして、いろいろ見ていた身としてはいよいよか・・という気分です。
はやぶさ君イカロス君のきゃっきゃうふふなやりとりは萌えたんだ・・


アカデミー終盤時間なんだよね、はやぶさの帰還って。

他のところでは素敵な動画を紹介されてるとこが多いのですが。
私が「はやぶさってなに?」と聞かれたら、紹介している動画をペタリ。



感動的で素敵なはやぶさ関連の動画はたくさんありますので
興味をもった方は探してみてください。

さて、カードロストを狙ったルーベンス杯の日です。

沈没船のメモリアルアルバムにでてくるアイテムは
発見物しかでないものだとかで・・・

すでに発見しているんだけど!というのでGMに問い合わせた方が
「アカデミーでロストしてください」という返答をもらったそうです。

メモリアルアルバムは固執しませんがね。
だって、全部揃えての記念品が強化サルベージロープとかだったら泣けるよ!?

ただ、沈没船発見へのモチベーションを高めるために!
と、いうことでカードロストを狙ってのアカデミー参加です。

実は沈没船の発見物が希少だって知ったのが最近なんだぜ・・・・・
そりゃー、でないよね、いくら地図ひらいても・・・・



とりあえずアカデミー前に、嗜好品取引スキル上げをしておきました。
貴金属とか工業品はまだまだ熟練あがってないんですがね。
嗜好品は1000切ってたんですよ。

2010y06m12d_191536468.jpg

んで、嗜好品取引スキルがR8になりました。
閣下から嗜好品取引+1の王家の手鏡をもらったおかげもでかいです。
嗜好品取引のブーストアイテムって少ないんだよねー。

そして、時間もせまってきたので。
とりあえず、操船士に転職してみて、アムステルダムへ。


アピコメも変えてみました。


2010y06m12d_212357531.jpg

まぁ、150PTでは本気でやってもどれだけ勝てるかなんですがね。

しかし、アムステルダムでのアカデミーというと・・・・・
兄さんと二人ででて、ボコボコにされた覚えががが懐かしい記憶ですな。

でも、今回は違うんだ!そう!負けるための参加なんだよね!!
沈没船カードをロストさせてくださいっっ


2010y06m12d_212953250.jpg


と、会場にてしっかりアピールしてます。
今回は沈没船関係のメモリアルアルバムのせいか、負け屋が多かった!
開始前のバザコメをみても、7~8人いたと思います。

クサナギ=モトコさんにお会いして、フレ登録もしていただきました。

そして、はじまりましたら・・・・・・

論戦申し込みがどんどん来るよ!
すごいよ!

とりきち、もてもてだよ☆ミ

2010y06m12d_213959312.jpg


一枚目のカードは選べませんが、2,3枚目は選べるので手札の中にある低いカードをだします。
一応、「1と3」とか「3と4」とかポイントは告げるんですが
デッキ次第では、まける気でも勝つことがあったり。
まぁ、勝利としては負け越しできます。

どうせ負けるなら、知り合いに負けて勝利に貢献!とか思うんですけど
本当にモテモテで。
(とりきちではなく、負け屋だってのわかるけどさ)

なんとか調整してみたりして、柴さんとかセリさんを捕まえて負けてみた。

2010y06m12d_220028218.jpg

その結果ですが・・・

ペナルティとしてサント・ラファエル号のカードを失いました!

ペナルティとしてコンセイサウン号のカードを失いました!

ペナルティとしてシャガス号のカードを失いました!

ペナルティとしてバルバリーゴの貿易船のカードを失いました!

ペナルティとしてトロイ考古学地区のカードを失いました!

ペナルティとしてアムステルダムのカードを失いました!

ペナルティとしてオポルトのカードを失いました!

ペナルティとしてアブキールの難破船のカードを失いました!

ペナルティとしてジェノヴァのカードを失いました!

ペナルティとしてパルマのカードを失いました!

ペナルティとしてアン号のカードを失いました!

ペナルティとしてサリエラのカードを失いました!

ペナルティとしてチュニスのカードを失いました!

ペナルティとしてボン・ジェズス号のカードを失いました!

ペナルティとしてマラガのカードを失いました!


街カードより沈没船や他の発見物失いたかったのにっっ
調子よく負けていくぜ!よし!この調子でどんどん負けていこうっっ


アカデミーで15戦しました。これ以上は戦えません


がっかりしたのは言うまでもありません。
まだ沈没船カードが残っているんだよねぇ・・・・
地理クエも再発見したいのとかあったんだけどなぁ・・・・

まぁ、トロイ考古学地区は紹介もできるし。
サリエラも盗賊なれば発見できるからOK

それにしても・・・・
アムステルダムにいて、アムステルダムのカードを失う
これなんか、笑えない?

出向所にでて再度アムステルダムに入りましたら・・・・

2010y06m12d_223909375.jpg

発見してカード即、取り戻しですからねぇ。

周囲の喧騒をみながら、☆2の負け屋さんまでいるよ!と驚きつつ見物。
それでアカデミー終了!

お金だけもらいました。経験と記念品考えると1勝くらいはしておいたほうがいいのかな?

帰ろうかなーというとき。
アムステルダムの町に響いたシャウトに、思わず画面を注視。


ナツキ・フォレスト>宝冠がメモリアルアルバムに登録された・・・

宝冠ってあれですよね、アカデミーの成績優秀者にしか与えられないという!
アムステルダムではシャウトでブーイングが飛び交います。

自分もメモリアルアルバムに登録された!という人もいて
それを商茶で伝えると・・・やはり。

外道だ!なめんなよ!うそだろ!という声が。

だって、ただでさえアカデミーの開催少ないし・・・
それに成績優秀者しかもらえないって・・・・・
かつて手に入れた人もまたチャレンジしなくてはならなくなり・・・

アムステルダムの街中はシャウトで嘆きとかがでまくりでした。

Shiba>SSみるまで信じないぞ!

Serene>昔取ったのに…取ったのに…


と、柴先生とセリさんが嘆くので。
メモリアルアルバムに登録されたというナツキ・フォレストさんにTELLしました。

2010y06m12d_231125265.jpg

>> ナツキ・フォレスト>すみません、そのメモリアルアルバムみせていただいて、SS撮影してよろしいですか?

心よく許可をいただきまして、撮影してきましたよ!
ナツキ・フォレストさん、ありがとうございました。

2010y06m12d_230941437.jpg

頭上に輝く宝石として。
8枠ありますねぇ。これをコンプできるまで・・・・一体どれだけかかるんだろうか。


torikichi>メモリアルアルバム、見せてもらってSS撮影した
torikichi>たしかに・・・・ありました

Elixir>ww

torikichi>認めたくないけど事実です

Shiba>嘘だといってよ


うん、たぶん、そう思ってる人たくさんいるんだろうね・・・・
とりきちは宝冠を手に入れようと思わないからいいけどさ・・・・

でも、メモリアルアルバムって本当に・・・なんていうか
やりこみ要素といえば聞こえいいけど、いぢめのような気がしてきたよ。


そして本日のアカデミーはリスボンで開催です。


ディアス杯(150PT)
リスボン 受付20:30 開催21:30~23:00



本日はアイテムとちょっとした経験目当てに、負け屋さん相手に一勝だけして、
あとは負け屋さんになろうかなーと思っています。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/237-dca45160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
