大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。
頭の弱い子のとりきちです。



昨日のブログでジャマイカとジャカルタを混同して書いてました。
ええ。それだけならまぁ、いいんですけどね・・・・・・
(いや、よくないというツッコミはあえてスルーしよう)



鋳造のブーストアイテムはカナヅチなんですよ。

だけどいままで、ひたすらブーストアイテムをね・・・・・


ノコ(ノコギリ)って書いてありました・・・・・


ディアブラスさんから指摘をうけまして、はい。

ディアブラス
「いや…もしかしたらとりきち先生ならノコで鋳造もできるかもしれん!」

なーんていわれましたがええ。なんといいますか。

カナヅチ背負って生産しながら、指摘をされてさ・・・・

「これはノコギリなんですよ!まったく生産しない人は!」

と、非常に頭が弱いことを暴露している残念な人の状態だと思います!

さて、昨日ですが、大赤字になりましたが。

2010y06m11d_160723234.jpg

鋳造マイスターです。
鍛冶師に転職して専門をきわめるのは、また別の機会に。
それにしても、貴金属取引スキルはあがりませんでした。

いまは貴金属と嗜好品、工業が優遇なので
どれか一つのランクはあげたいところです。

本当にレベルカンストしてるのに、取引スキルが非常に残念な状態。
本来なら、よーし、ここで頑張って取引スキルあげちゃうぞーー!ってとこですが。


今日はアカデミーなんだよね!


ルーベンス杯(150PT)
アムステルダム 受付20:30 開催21:30~23:00


正直に言おう。

勝てる気はまったくない。

100PTでもどっきどきの状態だったんですよ?
150なんて・・・・勝てるわけがない、むしろ負けにいくようなものじゃないですか!

では何故か。


沈没船のカードをロストしにいく、そのためだけです。

まだあと14隻ほど引き上げないと、シップレッグハンターの称号とれないんですよ。
でも、沈没船の発見物は梅瓶以外は発見しちゃってるんですよ。

沈没船の発見物はレア扱いとのことなので・・・
再発見したい場合は、ここでカードをロストしないとだめなのです。

ポイントが足りないので、再発見でよい経験がもらえる
レアクエカードも入れようと思います。

それで勝てたらラッキーですが、沈没船のカードを失いたいところです。
本当にランダムではなく失うカードが選べたらいいのになぁ・・・・

アカデミーに参加の皆様。本日はお手柔らかによろしくお願いします。

そして海域変動

2010y06m12d_014618828.jpg


南太平洋・・・それって・・・?と思ったら。

オセアニアでしたね。ピンクダイヤ買い付けに行く人はいいのかな。
レア収奪の人たちの活躍によって安全になったのでしょうか。
カリブかなと期待していたのでちょっと残念です。
(もしくは東アジアがまた無法になるかとおもってたり)


そして、イスパニアの海賊だった(過去形なのが悲しい)フガさん
イングに亡命完了されたそうです。

イング海賊は絶滅保護種だとかカールさんがいっていたけど!!
最近、元気じゃないかーーーー!
イスパの海賊こそ絶滅保護種だぞ!と、思います。

フガさんがイスパを去ることを悲しみつつも・・・
やっぱり海賊はイングが楽しいんだろうなぁ。

イスパーニャとしてご活躍をお祈りするとは申し上げられませんが
洋上で見かけたら「悪い子じゃないよーーー!」といって
逃げまくるしかないと思うとりきちでした。


↓ランキングに参加しています


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
あらら
大丈夫ですよ!!
洋上でとりきちさんを見つけても
襲うコトは無いハズです・・・タブンw

いすぱにゃんは海賊よりもPKKとかの方が多いですからねぇ

追伸:
襲うときの口上変えなきゃw
2010/06/13(日) 01:57 | URL | フガ #-[ 編集]
>フガさん

> いすぱにゃんは海賊よりもPKKとかの方が多いですからねぇ

と、いわれても実感したことがないのですよ。
とりきちとは別世界すぎるような感じで・・・

「頭弱い子はいねぇかー!」といわれたら
「ここです!」としか答えられないっ。

イングで早速楽しまれているようで、それをそっと
┃_・)柱の影から覗き見させていただく所存ですw
2010/06/13(日) 14:30 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/236-6a1e7294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。