大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

24時間営業の本屋で発売されたばかりのガンガンを購入して
鋼の錬金術師の最終回を読みましたよ。

うん、好みはあると思うけど個人的にはいい最終回だったとおもうんだ!


DOLではジャマイカで砂金を積んでハバナで鋳金してます。
鋳金してつくった金を現地売りしているせいで
おもいっきり大赤字だったりします。

どうせ赤字なんだからさぁ、ハバナで砂金うってほしいですよね!

みんな何をしてるかなぁとみたら・・・
閣下がサルヴェージャーになってた。


とりきち
「閣下!いつのまにサルベージャーに!」

閣下
「itudemo

愛のサルベージャなのさ・・・」

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

いや、ちょっと鳥肌たっちゃったよ。寒いよ、寒すぎるよ。

あまりにも寒すぎたのでブログのネタにしちゃいました、まる。

さて、今日は・・・見事に鋳金しかしてないよ・・・


2010y06m10d_230828920.jpg

ジャマイカで砂金を詰め込んで・・・・
えっちらおっちらとハバナへ。


2010y06m11d_011552780.jpg

ハバナの工房職人のとこでひたすら鋳金。
ジャマイカで金売って再び~の繰り返しです。

一度、前に誰かいるなーとおもって走ってたら、
後から追い抜いていった艦隊が、いきなりUターンしました。

なんだろうと見張りスキルかけたら・・・・・

オスマンの某海賊さんでした。
ええ、追い抜かしそうで慌ててUターンしましたさ。

前に東アジアで追いかけられて逃げ切ったことあるけど
追い抜いて逃げ切る自信なんてないですからね!

そんなこんなで・・・・・

2010y06m10d_222108916.jpg

副官船含めての満載×2での砂金でR13


2010y06m11d_013145905.jpg


副官船含めての満載×3の砂金でR14になりましたー!


行動力がバカスカなくなるので、裏の子で組長から鶏丸を700個ほど
売ってもらいました。

なんか、南蛮でもうけたぜーーー!というのがどんどん無くなっていきます。
カテもすぐになくなるなぁ・・・・
貴金属取引は地道に熟練稼いでいるけど・・・でも赤字だあああ


まぁ、あと少しでマイスターなので、明日中にはなれるだろうと思います。
でも貴金属取引ランクがあがるかどうかは微妙です。


それとFc2ブログランキングが26位まであがってました。
DOLブログランキンキングでも7位になってました。
(どちらも6/11AM5:00時点)

ブログ自体は昔からでしたが、一日10人もくればいいほうだったこのブログ。
カールさんが紹介してくださったのを皮切りに、いろんな方が紹介してくださって
日記のここに足を運んでくださる方が増えて。

そのうえ、わざわざポチって下さる方がいらっしゃるおかげです。
どうもありがとうございます!

これからも更新頑張りたいと思います。
(決して頑張ります!と断言しないのがとりきちクオリティ)

まぁ・・・・・内容については・・・・・とりきちなので
やっぱり日記状態のままなんだろうなーと思います。はい。


さて、海域変動です。

2010y06m11d_011947561.jpg


東アジアが危険海域へ。
紅海・インド洋・東南アジアが安全海域でつながってますね。
一日だけですが冒険者の方はかなり動きやすいかな。

今週末はアカデミーがあるので、カード集めには最適かもしれませんね。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
先生!砂金売ってんのはジャカルタちゃう!ジャマイカや!
2010/06/11(金) 09:36 | URL | ディア #-[ 編集]
Σ(゚□゚ ハッ
> ディアさん

そうでした!慌てて修正しました!

しょっちゅう間違えてます。orz
ご指摘ありがとうございました~!
2010/06/11(金) 12:08 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/235-9acb1f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
