大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

アップデートがはいりましたねぇ。

2010y06m08d_161346765.jpg


修理アイコンがなんか変わりましたけれども、これ・・・
後で間違いでした、直してくださいなんてなりませんよね?と思うとりきちです。


なんか、チェさんが商会内イベントで、陸戦大会を開くといってます。

商会では陸戦ブームでみんなで、技巧上げとかして
Cafe陸上部活動とかで盛り上がっていたのですが。
その成果を確認してみようぜ!ということのようです。

とりきちは陸戦に関しては一切関与していませんので・・・・
まぁ、野次るだけだなぁ。
商会内なら別に事前に記事にすることもないよなぁ、とおもったんですがね・・・・

チェさんのとこの記事をみて、閣下がなんかお願いしたようです。
それはいいんですが・・・・

勝手にチェさんに仲介人として連絡係をまわされました。

・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

鼠野郎、何を考えてやがる!!


私、陸戦していません。つうか陸戦する人が周囲に多いだけです。
大会も見学いって野次るしかしませんYO!
しかもほとんどなにも決まってないじゃないかYO!
と、いうか自分で主催しておいて、なに勝手に人をまきこんでいるんじゃああああ!



じーなさん
「とりきちが何かいっても、意味不明で結局、チェさん本人に確認とることになるだろうから
とりきちが何かいうのって、無意味なのにね・・・・」

全くその通りだと思います。
さてこの日。

2010y06m08d_163830734.jpg

さっそく鉱物商に転職して、リューベックで真ちゅうオンラインしてました。

鉱石取引はR9に。
鋳造は・・・・

2010y06m08d_200919609.jpg


R11になったね!

これで副官とノコギリでプラスできるので鋳金ができます。

鉱石取引も急いでR10にすることもないか・・・と、
両替商に転職しました。

先日奪われたレシピをとりに、ヤッファへと投資にいきまして


工芸優遇職ですので、うきうきと作りました。

歩揺を10個ほど。

今、リスバザで売られているのは、ブーストつきのが多くて
普通のおしゃれ装備はなかなか売られてないんですよねぇ。

1個は自分用にして、1個は可愛いお嬢さんに押し付けました。
そして残りをバザー売りです。

350Kで売ってるんですけど、そんな高くないよな、とおもいますがね・・
まだ全部売れていません。(バザ放置中)




2010y06m08d_232931171.jpg

そんなところで。

ブログ呼んでくださっているという方からTELLをいただきました!

ビンゴボンゴ紋章をおもちとのことで、つけてみますか?ときかれましたが
付けたら、離したくなくなるもん・・・

やっぱりいいよね、イロモノになるけど。

ビンゴボンゴ紋章の売り出てくれないかなぁ、本当に。

その後、コルヴェットの素晴らしさについて、あれはいい船だと
お互いに語ったり。

コルヴェいいよね、コルヴェ。
加速いいし、旋回いいし。

コルヴェの素晴らしさについて分かり合える方がいて
本当に嬉しかったです。


なにをするわけでもなく、まったりとすごした一日でした。

そして海域変動

2010y06m09d_013541218.jpg

インド洋が安全ですね。

東南アジア、インドと安全海域がつながっているので、
冒険者の方には非常に快適な海域になるのではないでしょうか。

とりあえず、しばらくは鋳造と貴金属取引上げをしようかな、とおもってます。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
チェさんはそういう人です。
最終的に自分が全部することになろうともそこまでの課程は丸投げして様子を見るのですw
2010/06/10(木) 00:41 | URL | らうる #-[ 編集]
先日は歩揺ありがとうございました~^^

しかし。この子、なんて読むんでしょ?
「あるくゆれる」と言ってますけどw
2010/06/10(木) 00:58 | URL | にゃもった #-[ 編集]
>らうるさん
ハハハ、よくわかってらっしゃる
しかし、丸投げして様子を見るのではなく、楽しむものです*キリッ*

>にょもったさん
「ほよう」と読むみたいですね。
まさに歩いたら揺れるという意味で古代中国の髪飾りをさすようです。
2010/06/10(木) 12:11 | URL | 鼠野郎 #mQop/nM.[ 編集]
リスで朝早く、バザーを覗いてると
とりさんのバザー発見しましたw
ほようが3個有ったので、全部買わせて頂きました^^
apに居る、副官さんのプレゼント用ですwありがとう~
2010/06/10(木) 13:26 | URL | えうれか。 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>らうるさん

らうるさんはチェさんのことを本当によくおわかりなんですね!

・・・・・男同士のその仲のよさにとりきちは、柱の影からこっそりと見させていただきます。

>にゃもさん

鼠野郎がいうように、「ほよう」ですね。
日本で簪を探すとそんな感じのものが探せます。
実はリアルで髪の長いとりきちは、簪で髪の毛まとめてますが
けっこういいのですよ!

>鼠野郎

らうるさんと君のきゃっきゃうふふを眺めておくことにする!

>えうれかさん

お買い上げありがとうございます~。
おしゃれ装備で歩揺はいいですよね!
もし、またご入用のときはお声かけてくださいね!

2010/06/10(木) 19:59 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/233-0e57eac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
