大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日のアップデートでまた装備品やアイテムやクエやペットが追加されたようですね。

とりきちは、鳥き○がいのとりきちでございますが・・・
愛するのはインコです。
鳥ならばなんでもOK!というわけではありません。
ペットもねぇ、コンゴウインコはいるけどあれはちょっと違うのだよ。
フラミンゴが追加されたようですが、あれも特に惹かれません。
あれだ、ガンダムでもファーストガンダムシリーズとガンダムSEEDでは
同じガンダムとはいわないというヤツですよ。

どうせ追加するなら、オカメインコとかモモイロインコ追加してよっっ
あとやっぱり発見物にセキセイインコも追加するべきでしょうっ!
あれはオセアニアの砂漠では、日本のスズメと同じじゃないですかっっ

さて、そんなとりきち。
残りの地理クエは東アジアなのよね~。商会定期船にのっていきました。

もっていた地図を消化。
陸上はあれです、メッセージが東とでたので、東のほうをクリックして
画面みない。立ち止まったらメッセージ確認してまた遠くをクリック。
画面みない。立ち止まったら・・・で動きました。
絡まれたら終了ですが、幸いにして絡まれませんでした。
まぁ、実はリアルじーなさんが画面の後ろで補佐してくれてたんですけどね。

2010y06m07d_184943921.jpg

まだ発見してなかったと思ったんだけど、前に発見していたらしい。
チェック漏れってやつですね・・・


そして、東南アジアへ脱出。
台湾の地図があったんだけど、海賊がきゃっきゃうふふと遊んでいるようです。

みつからないよーにと、取られたら泣けるものを外していくわけですが。


2010y06m07d_190240968.jpg

NPCの強襲にあって、泣きながら逃げるわけですな。
無法はNPCに上納きかないのが一番哀しいところです。

とりあえず脱出してふと、日本をみたら・・・・


堺  疫病

江戸 疫病


疫病・・・・・だ・・・・・・と・・・・・・・?
しかし・・・・私は冒険にきた身なんだ・・・・・



・・・・・・・・・・(´・ω・`)






ええ、予想通り・・・・・・





2010y06m07d_201328046.jpg



冒険にきたつもりだったんですが、街状態みて我慢できず。
サツマイモつんで江戸に特攻しちゃったよ!


海賊たちがはるか遠くで、商人を嬲ったりしているのを横目でみながら
脱出ですよ、ええ。


ジャカルタにいるじーなさんは、まだしばらく冒険でここに居座るようです。


2010y06m07d_204509531.jpg

商会のコウさんが欧州に帰るというので、便乗してひっぱってもらいました。
いやはや、早いですねー!
私が自力で帰るよりもはるかに早かった。
ひっぱってもらって超らくちんでした。
コウさんありがとうございました!




それでナポリにいきまして・・・



2010y06m07d_221640984.jpg



2010y06m07d_221811625.jpg


134Mの儲けです。
これが安全とかならみんなで投下して、相場暴落とかあるんでしょうねぇ。
大商人は複垢で投下しちゃうだろうし。

まぁ、儲けても・・・ね・・・・
百式もつくらなくちゃだし、ビンゴボンゴ紋章も欲しいし・・・
散財するのは決まりきっている事実なので、たぶん泡と消えるんだろうなぁ。

ビンゴ・ボンゴ。B鯖では100Mくらいというけれども、
人によっては500M。人によっては1Gというので、どれくらいなのか不明。
なにより売り主がでるかどうかが一番不明ですよ。
持っている人から力ずくで奪うわけにもいかないしねぇ。


そして、ふと考えるとりきち。
冒険にはどうしても身がはいりません。
東アジア方面にいくと、どうしても町状態が気になって南蛮しちゃうし。
これはちょっと考えなければならないな・・・と。

で。

ロンドンにいって、地図職人転職クエをうけました。


カリブに直行してあっさりと発見です。



2010y06m07d_234624750.jpg


その帰りにせっかくなので沈没船引き上げ。

2010y06m07d_235347375.jpg

キュリッパーと副官船であっさり引き上げできましたよ。
副官船の有無もサルベージに影響あるみたいですね。



2010y06m07d_235449750.jpg


沈没船の発見物は梅瓶以外は発見してるので、普通のしかでないんだよねぇ。
今週末のアカデミーで、あえて失いたいカード構成にして
カードを失い、再発見するのもありかなとおもってます。

それで、カリブで両替商の転職クエをうけて
銀とかピーナッツで満載してセビリアへ。

うん・・・・・・・どうせね、冒険に身がはいらないし。
東南アジアやオセアニアのほうの地理以外の発見はじーなさんに寄生しないとムリだし。
マチュピチュやクスコやテノチなどのクエもじーなさんに寄生しないとムリだし。

じーなさんがいま、名声6万越えを目指して
地理クエを片付けているところです。

ならば、じーなさんが地理クエを片付けてから
冒険者になって合流したほうがいいよね!

それまで、まだ育ってない取引スキル上げとか
鋳造や管理技術を上げてもいいと思ったんですよ。

ただ、いつでも冒険者に転職できるようにと、
地図職人の転職クエをうけておきました。

結局のところ、とりきちは交易とか生産が好きなんだなぁと実感しましたよ、ええ。


鉱物商で鉱石取引を上げてからでも、両替商になってもいいかなぁ。
冒険とかだと思いつかないのに、商人だといろいろ思いつくんだよなぁ。


本当にこれでキャラがもっと作れるのであれば。
家具職人専門キャラとか、小国での商人キャラとかつくってみたくなります。


そしてセビリアにかえって、沈没船探索。

☆6なのに・・・・船が小さいです。

いままで小さい船でも☆4とかで宝箱が奥のほうにあって
襲撃者からは逃げられたんですけどね。

入り口に宝箱・・・なんか・・とおもったら。

はい、襲撃者2名から逃げられなかったですよ。
丸腰なせいで、ふるぼっこで見事に死亡しました・・・・・


再度装備を整え、助っ人にカフを呼び出して再突入。

060810 003443


襲撃者を無事に撃退。

銀とカニとプラチナと真珠貝、強化サルベージロープを入手しました。



さて、じーなさんが地理クエをやっている間は
またまた商人として頑張ろうとおもいます。

ええ・・・冒険は自力でやることはあきらめました。
全力で寄生する決意を固めたとりきちです。



↓ランキングに参加しています


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
嬲る。。。
ラウル的漢字講座!
嬲る=なぶる
良い子の皆はくれぐれも漢字から下劣な想像をしないように!

| サッ
2010/06/10(木) 00:35 | URL | らうる #-[ 編集]
はじめまして。
いつもブログ楽しみにしてます。
無法海域でよくお見かけして、勝手に「無法南蛮仲間だ!」と思っております。

ところで…
>NPCの強襲にあって、泣きながら逃げるわけですな。
無法はNPCに上納きかないのが一番哀しいところです。

2、3回上納使えばだいたい逃げられるような気がします。
私はやっぱりPC海賊さんのほうが怖いですね><1艦隊かソロなら交渉してみるのですが、複数だとくじけちゃいます。
2010/06/10(木) 05:41 | URL | サリシア #3ZRRLaGk[ 編集]
>らうるさん

良い子の皆はちゃんと漢字を読めると思います!
下劣な想像なんていうあたりが、らうるさんの本質がわかってしまうと思います!


>サリシアさん

足跡つけてくださってありがとうございます。

無法海域で同じように南蛮してる人を見ていると、心強いのは私も同じです。

無法では上納出せなかったと思うのですが、私の気のせいかな?

PC海賊さんは複数だと完全にムリです。
もう会わないようにルート考えるか、下ろす場所変えるかしか!
ただPC海賊さんからいかに逃げるのかもイベントだ!と思って動いています。

日本は危険に戻りましたが、お互いまた南蛮で稼ぎましょうね!

2010/06/11(金) 05:51 | URL | とりきち #-[ 編集]
無法でもN上納は出せますよ。
「見逃す気はないようです」」って出てもしつこくN上納連打すればおkです。

PC海賊さんは無法だと全く上納きかないのでとってもこわいです。
2010/06/12(土) 05:43 | URL | サリシア #-[ 編集]
Re: タイトルなし
つまりあきらめずに何度もだせば、
「仕方ないなぁ、見逃してやるぜ!」となるんですね!
これはいいこと聞いた!
情報ありがとうございました!

PC海賊は私も怖いですよ~。だからこそ
会わないように、そしていかにして逃げるかでどきどきしますね。
2010/06/12(土) 12:13 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/232-1114a5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。