大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日の日記で「明日から本気だす」といったとりきちですが。

どうも冒険だと本気になれないみたいです。ええ。
残る地理のクエは生物とか他の学問が必要だったりとか・・・
上陸が必要だったりとか・・・
あとは東アジア方面なんだよね。
じーなさんに寄生しようにも、じーなさんがいなかったりさー。

やっぱり交易とか生産じゃないと、身がはいらないみたいです。

あと、そろそろ海事かなーとおもったら、あの腕の痛みがまたやってきました。
良くなったと思ってたのに!また悪化してきてるよぅぅ。
なので昨日はINしても休み休みでございました。


さて、えんやこらと提灯を日本から持ち帰ってまいりまして・・・・・

2010y06m06d_141249109.jpg

ジェノバにて。またまた全部売ると100M越えるせいで小分けにして売ります。
売ると暴落してしまったので、カルヴィに移動して残りを売りました。
2010y06m06d_141855484.jpg

130Mの儲けですね~。
うん、誤解されるけどあえていうよ!
無法は南蛮しやすいよね!
とりきちは、決して大物商人でもない下っ端商人ですが・・・・
無法だと、人がいないので在庫変動が少なくて相場の読みが当たりやすいし、
運ぶ人も少ないので、下ろす場所で苦労しなくていいんだよね!

さて、自分できる冒険はないか・・・と思って
ようやくみつけてヴェラクルスへ。

もちろん交易品積んでいきますよ。南蛮ばかり注目されて
通常の交易する人が少なくなったのもあり
暴落をあまり心配しなくてよくなってるのです。

そして・・・

2010y06m06d_230106921.jpg


これを選んだのは、街中ですんで陸上探索ができるから!
財宝鑑定は街中のクエならできるんだよねっ。

メリダに寄ってオパールを積み込み、再びセビリアへ。
副官船のおかげもあって、地道な稼ぎになりますね!

その途中・・・・嵐にあいました。
カリブはNPCが沸きまくっていて襲撃にあいやすいんですが
嵐ならば、あうこともなくつっきれる!!

2010y06m06d_232718125.jpg

荷崩れもおきるけど、いままで1~2くらいしかないので許容範囲。

船員が流されてますぜ!

なんてメッセージがでますが・・・・

とりきち
「船員が流されたらしいが、知ったことではない」

じーな
「ガレー船でもないのに根性ないよねー。あっさり流されるなんて」

とりきち
「船にしがみつくことなくあっさり流される船員などいらない」

じーな
「そんな根性なしは必要ありません。

東南アジアで冒険中のじーなさんが、サラリとそんなことをいってました。

そして・・・
セビリアからリスボンへいき、
ちょっとクリスマス柄の帆塗料を売っていたので興味があったので買ってみた。


キュリッパーに使った場合。




2010y06m07d_001647031.jpg

似合うかなー・・・と思ったんだけど・・・
ちょっとごちゃごちゃしすぎてる?


シャア専用につかった場合



2010y06m07d_001106703.jpg

うわ、これはないわー
シャアにクリスマスは似合わないってことですよね


どうせなので大型ガレオンにも試してみる




2010y06m07d_001436281.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・うん、合わないねっ★ミ


んじゃー、副官船でつかってる菱垣廻船なら・・・・



2010y06m07d_001327218.jpg


・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

撮影したSSをいろいろと見てもらったんですが・・・・

カフ
「可愛い女の子ならいざ知らずさ・・・・

可愛いクリスマス柄が似合う本気で思ってるのか?


ううっ、可愛いのは好きです、好きだけど似合うかといわれたら・・・・
ごめんなさいというしかありませんっっ。
ましてや、本気でって言われたら・・・・
そっと銀行にしまったのはいうまでもありません


黄昏ながら、リスボンの街中をふらついていたら
ちびっこたちに遭遇しました。

ちびっこたちとの会話は癒されるなぁ・・・・

にゃもにゃもちゃんから、出来立てほやほやの窄袖衫襦をいただきました。
どうもありがとうございます!
ええ、そこで閃いたのは言うまでもありません。
お礼というよりも・・・可愛い子には可愛いものを・・・で
しまいこんだクリスマス柄を押し付けさせていただきました♪

その後、フレがグレートパイレーツの紋章を入手したというので
ちょっと借りてつけてみましたよ。


2010y06m07d_012917718.jpg

うわーーー!シャア専用には似合うよね!?
Cool!って感じじゃないですかっ。

じーな
「これつけていたら、とりきちさんはやっぱり海賊に・・とかいわれるね」

・・・・・・・・・うん、そうだね。いわれそうだね

そしてキュリッパーにもつけさせてもらってみた。

2010y06m07d_012958125.jpg

シャア専用の後だとインパクトがない・・・?
帆にどーんとないとなんか寂しいような・・・・


大型ガレオンにためしてみると・・・

2010y06m07d_013042156.jpg

やっぱり帆がでかい船のほうが、映えるなぁ。

まぁ、自分のでないのでフレに返しましたけど・・・・・

船体はいろいろと妄想して色つきを実現しておりますが。

ちょっと帆のほうもせっかくだから凝りたいよねぇ。
いろんな船塗料とか見本みてみたけど・・・
惹かれるものがあまりないんだよね、うん・・・・・

と、なると紋章なわけですが。

そうなると欲しい紋章が一つあるんです・・・


ビンゴ・ボンゴの紋章がほしいーーーー!

いや、イロモノとかさいわれちゃうけどさ・・・・
船体にも負けないインパクトあるとおもうんだ!

かっこいい紋章もあるけど・・・・
でも、ビンゴボンゴの紋章・・・きっと船体に負けずに映えると思うんだよなぁ

ただ、問題は・・・

ビンゴボンゴ紋章の売りがでるのか。
仮に出たとしたら、どれだけ高額なのか・・・・
ご存知の方いらっしゃいましたら、情報ください。
散財のための蓄財なら、冒険よりも超本気でがんばります。




↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
クリスマス帆塗料アリガトウでした(≧▼≦)

実はバザ見て買おうかどうしょうか悩んでたんです

今度とりきちさんに似合う服探しておきますね♪
2010/06/08(火) 01:07 | URL | にゃもにゃも #-[ 編集]
>とりきちさんに似合う服
といったらやっぱり、
インコに変装できる服の要望を出すしかないですね!。
(どういう服なんだろう・・・?
2010/06/08(火) 10:35 | URL | Kanata #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
>にゃもにゃもさん

いえいえ、自分には似合わないと実感した後だったので
可愛い女の子の手に渡って、あの塗料もほっとしたことでしょう。
似合う服楽しみにしてます!
まぁ・・・どんな服きてもみんなに散々いわれちゃうんだけどね・・・

>Kanataさん

オカメインコの着ぐるみなんてでたら、喜んで飛びついちゃうよ!
でも、鳥は鳥でも鶴とかだったら泣いちゃいますよ!
本当に鳥の着ぐるみだしてくれないかなぁ・・・
2010/06/08(火) 14:28 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/231-e8c3edf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
