大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

南蛮美味しいよ、南蛮。
無法だとさらに美味しいね!と、冒険者なのに南蛮に惹かれているとりきちです。

某海賊の方からTELLをいただきました!

とりきちもブログをチェックしている方でして
うちのブログを読んで下さっているとか・・・
(名前だしの了解とるの忘れたんだ・・・)

・最近、チェさんとかカールさんとかにからかわれていた
・自分も好きなブロガーさんからのTELLだった
・猫の話が聞けた
で、嬉しさ倍増ですよ!ええ!

ええ・・・ただ・・・ですね。

「無法化ありがとうございます!なのですよw」

ナンカ誤解サレテルヨウデスネ

危険海域でとりきちが襲われたのは2回だけですよーーー!
しかもソロのときですから!
そりゃー、無法にちょこっとはしたかもしれないけど
とりきちだけで無法なんてできないですからねーーー!

と、いうことで南蛮ですが・・・・



土曜の朝ということで早く起きましたら・・・

やはり例のごとくといいますか、チェ先生がおいででしたよ。

早い時間なせいか、海賊はまだいないらしい?
アカプルコに積み込んで江戸→堺→淡水→東南アジアへ。
堺 疫病
ということで、チェさんと合流して、イモオンライン。

堺→安平→東南アジアということで・・・

江戸 疫病

イモオンラインで江戸へ運びます。
ここで、海賊がチラホラと活動しはじめたのを見て
欧州品を選んで、欧州へ帰還。

チェさんの大クリにひっぱってもらって楽々帰りましたよ!

ちょっとタイミング悪く東南アジアを離脱して
イモオンラインに不不参加のわが商会の残念長さん。

私とチェさんがウハウハだぜぇぇ!とわざとらしく商茶で話し出すと・・・・

Elixir>提灯なんて燃えてしまえばいい…!

チェ>おっと、防火担当にするの忘れてたぜ

torikichi>ありがとう!その言葉で防火担当にかえたよ!

チェ>ありがとう!ドMさん

Elixir>クソァ!


まぁ、噂どおりにチェさんの艦隊にいるとネズミが沸きまくりましたけどね!

そして提灯を運んだナポリにて・・・・

提灯140% 86100

ふっかけをやって・・・・おおおおおお!?

単価が100Kこえているよっっ
2回にわけて売りましたけど、これ下手すると南蛮2回分とかいわないかっ。


2010y06m05d_092106328.jpg


2010y06m05d_092316625.jpg


提灯・・・地域限定でしか高価では売れないけど、すごいなあ・・・
と、いうことで。そのままチュニスに移動して商会定期船にのりましたよ。

長崎についたら、海賊は活動してるけど・・・・
シャア専用コルベットでうまい具合に脱出!

・・・・・・・海賊ばかりに気をとられて、NPCに襲われました。
一斉射撃をうけまして、危うく沈みそうでした。
修理の資材もきれて、あと一発うけていたら沈んでいたね!

そんな中で交易品をつんで再び江戸へ。

今回は夜にカリカットへいくので、インドで高く売れる品物を持って行こう・・・と思ったんですが。

提灯はいいけど、他はちょっと?
提灯なんか一部限定以外ではよくないじゃないかーーー!

カリカや東南アジアで高く売れる品物がないよ・・・
仕方ないので、提灯と引き換えて共有倉庫にしまいこんでいた
鹿皮といれかえをしました。

鹿皮をジャカルタでうって20Mの利益。

そして向うはカリカット!
21時の集合だけど、まだまだ余裕あるねっ!

そう、今日はわが商会CAFE-de-Genova での安土城発見ツアーなんですよ!

2010y06m05d_195503375.jpg


集合時間より一時間以上前なのに、なんか・・・ほとんど揃ってませんか・・・・

時間に余裕をもって向っているはずのじーなさんが、慌てだしました。
じーなさん、慌てすぎて海賊に襲われちゃってますよ。

などとやって、全員集合。
クエだしは私とShibaさんができたので、それで10人を2艦隊に分けます。

日本は無法海域なので安全のために武装していきます。

脳筋血の気の多い方は途中で海賊みつけたら狩ろうぜ!なんていってたり。

Shiba>チェ、エム、リュア、とり、じーな艦隊を囮にして誘い出し
Shiba>残る五名が

エムレット>いいねw

Shiba>見捨てていきます

ぴっぷ.>(゚Д゚)エェェェェwェ

エムレット>ええええ
エムレット>見捨てないでようw

torikichi>ひどぉぉぉい

コウ・ケンデン>見捨てるのかよ!


そんな話をしていたら、じーなさんも到着。全員揃いました。

2010y06m05d_201108968.jpg



Aチーム
チェさん(旗艦)
リュアさん
エムレットさん
fuugoさん
Shibaさん

Bチーム
コウ・ケンデンさん(旗艦)
pipさん
Elixirさん
じーなさん
とりきち

みんな軍船仕様。私はシャア専用コルベ

もし、海事にまわったら、逃げ回りつつ修理と統率だけど・・・
護衛もついて、ひっぱってもらえて楽チンだぜーーー!

Elixir>急加速ついてたよねそれ
Elixir>ちょっと離脱しておっかけてみてw



あ・・・あれ?

2010y06m05d_203731578.jpg

なぜ自分がひっぱってるのか謎です

チェ艦隊と速度あわせていくというのだけど、慣れてないのでかなり難しかった!


チェ>シャア専用だろうが、この白い戦列艦はまけんよ

というチェさんを追っかけまして・・・・

チェ>シャア専用がきたー!

torikichi>ははははー!



などと、安全海域の間はひっぱって無法に突入したらコウさんにチェンジ。

海賊は見かけるけど、やはり武装している5人艦隊×2だから
襲われません。

そして上陸。
追従して向います。

2010y06m05d_212455781.jpg

なんか薄暗いトコをかけていき・・・・・

2010y06m05d_212536328.jpg

ものすごく酔いそうな階段をかけあがり・・・・
実際、SS撮影のためにちょっとみただけで、かなりクラっときた


2010y06m05d_212640562.jpg


発見、安土城!!

このままの勢いで安土上層に突入DA!



テクニックも習得したぞ!!


・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

2010y06m05d_213136703.jpg

追従してすみっこで突っ立ってただけです。

見事になーーーーにもしてません。

連れて行ってもらえたおかげでこんなのも発見できた!


2010y06m06d_122813046.jpg



その後。
私はマニラで南蛮のために別れ、じーなさんは冒険に旅立ちました。
欧州へ帰る人もいれば、カリカで中層クエ受ける人もいたり。

PKK艦隊も出動したようですよ。

その知らせをききつつ、こっそり江戸へむかって・・・・

2010y06m05d_230311250.jpg

提灯と交換してきました。

・・・・・・・あれ・・・・・・たしか、私・・・・・・・

今、冒険してるんじゃなかったっけ??

冒険もちゃんとします、はい。

明日からちゃんとやる!

・・・・・・・・と、思います。うん、冒険もしようとおもいます。

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
先日はアリガトウでした(´∀`)
Tellしてみて分かったのですが
とりきちさん、結構真面目な方なんですね♪

ではでは、次回は外洋でお会いしましょう(・∀・)ノ
2010/06/07(月) 09:47 | URL | フガ #-[ 編集]
こちらこそありがとうございました。
こちらこそありがとうございましたっ。

ええ、とりきちは真面目なんですよっ。ただいろんな人の策略とか
いぢめとかで誤解されているだけなんです。

外洋でお会い・・・したいような、したくないような気がしますw
2010/06/07(月) 11:28 | URL | とりきち #-[ 編集]
とりきっちゃんもチェさんと同じで外面はまじm・・・ ザシュ!!

グハァー


○十<パタリ
2010/06/08(火) 00:55 | URL | らうる #-[ 編集]
口は災いの・・・・
きちんとした方にはマジメに対応しますよ!

ええ、つまりHentaiにはそれなりの対応をするだけですので
らうるさんは・・・答えは言わなくてもわかりますね。
2010/06/08(火) 14:24 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/230-941a5ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
