大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まったり南蛮しているときよりも、冒険のときのほうが
SS撮影することがないことに気がつきました。

あと、冒険に対する情熱が他より少ないせいかもしれません。

そして、Zophy画伯がとりきちの似顔絵描いてくれたよ!

チェさんいわく、よく似てるそうな。

民謡と芸術の融合というコンセプトで描かれた
とりきちの似顔絵はこちらです。

さて、ポルトベロでクエをうけて、リマにいくべく運河に乗ったとりきちですが。


・・・・・・・・・ポルトベロで受ける情報、ききわすれたあああああ!!!!

しかし、すでに運河定期船の中。
途中下船はできません・・・・・・・

泣く泣く、パナマから運河にのって再びポルトベロにもどり、
情報をとってまた運河へ。

これで軽く1時間は損してます、ええ。

そうして発見。

2010y06m04d_183959156.jpg

雪で覆われたパリアカカの意味だそうです。
パリアカカはインカ神話の創造神の一人で、水の神というよりも灌漑の起源の神様ですね。

そして今度はこちら。

2010y06m04d_200900046.jpg

世界で20箇所しかないといわれる古代湖の一つ。
汽船などが航行可能な湖として世界最高所だそうです。

そして次はリオデジャネイロへ移動します。


リオで情報をきいて、ちょうどよいので定期船に乗車。

リマについて情報をきいて・・・・・・・
あれ?情報が・・・・でない・・・ぞ?

クエスト情報を確認・・・・・

あああああああ

情報3回話きいてくるところ、2回しかきいてなかったあああ
orz

一体今日は何をしてるんだ私は・・・と
自分で自分につっこみをいれてリマからリオへ。
情報をきいて、再びリマへ戻ります。

今日は本当に時間を無駄にしてばかりです。

そうして発見しました。

2010y06m04d_224920156.jpg

正式名称はコロン諸島だそうです。独自の進化をとげた島として有名ですね。


んで、ずっと持ち続けていた地図を消化

2010y06m04d_225306484.jpg


本当に残りが東アジアの地理クエ方面になってきました。
チュニスとアテネで地図も探さないとダメだしなぁ。


そして海域変動

2010y06m04d_232243390.jpg


無法と安全、赤と青が上下になってます。
しかし、東南アジアが安全になるの早いですよねぇ。

東アジアはまたしても、祭り状態ですね。
南蛮商人の方々、海賊の目をかいくぐって頑張りましょう!

私もちょっとやってみようとおもってたりします。

無法だといくら狩られても、海域変動の責任は負わずにすみますからね!
危険海域のときは、ちょっと自重しようとおもいます。

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/229-4cac459d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
