大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

安全海域の東南アジアで冒険中のとりきちです。

とはいえど、とりきち一人でできるクエのほとんどが東アジア。
まだ時間も早かったので、いまならいいかな・・・と東アジアへ向います。
ついでに、堺においてあった共有倉庫を移動させました。

昔は長崎が封鎖されやすかったけど、今は堺が封鎖されやすいんだよねぇ。

2010y06m03d_145832386.jpg

あれだよね、日本人は昔から擬人化が好きだったというやつですな。
なんでもかんでも擬人化する傾向はここから生まれたのかもしれません。


ふと検索してみると、先ほどは海賊の姿がなかったんだけど
Zophy画伯の名前がある・・・・

十分すぎるくらいに洋上にでてから、TELLを送ってみました。

ええ・・・・・

前金でお金支払ってるのに、まだ似顔絵できてないよ!!と。


Zophy
「もう1回SS撮らせてww 間違って消してもうたw」

とりきち
「SS必要なほど高級な顔じゃないよっ」

Zophy
「元が無いと描けないだろ!お前芸術なめとんのか!」

とりきち
「芸術家なら想像力じゃないかっ」

Zophy
「これだからトーシロは・・・困ったもんだ」

どこにいるといわれても、東アジアの危険海域でノコノコ出頭なんかできません!
画伯の想像力でどのような似顔絵が描かれるかを楽しみにしたいと思います。

しかし、危険と無法を航行しておもうのは・・・・・

南蛮交易「しか」しないのならばイング商人のほうがいいのかな?
多国籍のシード艦隊は、同国でも意味がないので除外としてみても、
圧倒的にイング海賊が多くて、次にオスマン。ポル海賊は以外と少ない。
あとは小国がチラホラなわけで・・・・

オスマンは艦隊組んでいるけど、英国は艦隊もいればソロで動いているのも多く。
海賊被害にあう確率が低いのはそう考えるとイングなのかな。

バルト海は海賊がいてもイングだから、落とすのも北海全域と思えば
いいよねぇ・・・

とはいえど、わざわざ亡命してそれを検証する気はないとりきちですけどね。
イスパ好きなんだもん。イスパで生まれてイスパで育っているしなぁ。
一時期、オスマン亡命は考えたことあるけど・・・・ハイレディン様に会いたくて。

商会のFuugoさん(同じイスパ)も東アジアを移動していたらしく、
こんなことをいいだした。

Fuugo
「よし、襲われたときに返す台詞の作成も終わった(ぉ」

パターン1
「うわ~、カンベンしてくれ!エディンバラに妹の息子に嫁いだ子供の友達が住んでいるんだ!」

パターン2
「まて!私には7つをかしらに9人の子供がいるんだ!双子が二組だぞ!?」

フーゴさんが、このセリフを披露したのかどうかまでは、確認はできてないけど
襲われたときのセリフを用意しておくのも面白いかもしれませんね!


東アジアは危険だなぁ、と自分でもできる東南アジアのクエをやってみる。

2010y06m03d_174353989.jpg

紐の先に玉がついていて両手にひとつずつ持って回すスイングジャグリングの
伝統芸能の道具ですねー。

街中で探索だったので、とりきちでもできたよ!財宝鑑定ブーストしたけどね。


そのあと、ポンペイ島を発見したじーなさんを待ち構えていってきました。

2010y06m03d_184436661.jpg

地理なのに、上陸するなんてさー!まったく面倒だよね!
確実に酔う、辿り着けないのがわかっていたので、じーなさんを待ってたのですよ。


その後・・・・なんとなく、ちょっと血が騒いだので
ちょこっとだけ南蛮交易をしてみました。

東南アジアで詰め込んだ品物を、当初は日本にもっていこうとおもったんだけど
日本は相場がよくないのと海賊天国だったので
安平へ。

海賊被害を続けざまにききながら、10:9交換で水牛にひきかえて
東南アジアで売り払い23Mの利益。

本当は南米にもっていきたかったんだけど、台湾品で南米でよい品がまだ不明なのよねぇ。

そのまま、リオへ移動してクエうけして、再度戻る形に。

2010y06m03d_223126427.jpg

ポンペイ島前で発見ですよ。
東アジアをあきらめるなら、ポルトベロやリオに移動なんだけど・・・

海域変動がどうなるかとおもい、サマライで待機していたら。

コ***ル >>>ブログ拝見しております。頑張ってください^^

お!?と思い、反射的にありがとうございます!と返しながらも。
この名前・・・どっかで聞いたことがある。
そして、ここ最近のチェさんとかカールさんとかの悪戯をおもうと・・・・

コ***ル >>>(´Å`)
コ***ル >>>|ミ


やっぱりチェさんかああああああ!


人間不信にさせる気かあああああ
(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

ぬか喜びさせて落とす。そんな悪戯好きばかりが多くて
とりきちが、その後、サマライの砂浜でいぢけたことは言うまでもありません。

そして運命の海域変動がやってきました。

2010y06m04d_022816927.jpg


はい・・・・・

東アジアが無法海域ですよーーーー!

このときの商茶にて。

Shiba>とりきちさん許すまじ

Serene>とりきちさん、あなたって人は…

torikichi>ちょっと、なんで私のせいに!?

Serene>ふーごさんも一役かってるよね

torikichi>私、今日は一度も被害あってないよ!?

pip>今日は・・・・ね・・・


むしろ、話によると一人が襲われるよりも、5人艦隊で襲われて上納だすほうが
危険度あがるらしいですよっ。

むしろ海域にかまわずに動く業者艦隊のせいっていわないかっ。
ええ、まぁ、2回ほど襲われているけど・・・でも、とりきちのせいじゃないですよっ。

まぁ・・・無法なのである意味・・・南蛮ニ呼バレテイルような気がするけど。

どうしようかなあ・・・いまの時間ならチャンスかなぁ・・と思っていたら。


本日2:00から3:00の時間において、上流回線におけるメンテナンスを行います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・メンテですか。

さすがにメンテ明けまで起きている自信がなかったので、
大人しくポルトベロへ移動しました。

冒険しつつ、南蛮できたらいいかなぁと思います。

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
描いたぞwww
2010/06/05(土) 02:25 | URL | Zophy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
芸術的?な似顔絵をありがとうございました♪

・・・・・よく似ていると、いわれました。
2010/06/05(土) 08:08 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/228-3afbcddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
