大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

東南アジアにてジャカルタ発のクエをまったりしているとりきちです。
地理クエの残りをできたらいいなーということで。

リオやリマ、カリカやポルトベロで受けるクエもあるんだけど
ほとんどジャカルタ発東アジア行きなんだよね・・

2010y06m02d_175400109.jpg

じーなさんも地理クエでジャカルタきてるんですがね
これからやるクエが多いそうで別行動です。

東南アジアが安全なうちにどれだけできるかですねぇ。

んで、冒険をしていましたら・・・・

** >>>ブログ見てます!

なんてTELLがきたので、ドキドキしたわけですよ。
うれしかったわけですよ、ええ。
んでお話していたらですね・・・・

** >>>( ´_ゝ`)y-~

この・・・AAは・・・・?
このAAを好んで使うのは、天狼の人たちなわけで・・・・・

英国の方ですか?とたずねてみたところ・・・

** >>>カールデーニッツさんの裏キャラですよ!!

なんてこった!カールさんまでがチェさんの真似しやがってる!!

超いぢめか?とたずねましたら・・・

** >>>超いぢめです!

なんか、みんなしてとりきちいぢめに勤しんでいませんか?
ちょっとだけ・・・ううん、かなり涙のでてくるとりきちです。
さて、冒険です。

2010y06m02d_172133296.jpg

ビスマルク諸島の最大の島でラテン語でノヴァ・ブリタニアと名づけられたそうです。
クエ中でもなんでもかんでも自分たちの名前をつけるといわれていたけれども
本当にそうですね・・・
ドイツ領だったのが、オーストラリア領土になり、のちに独立してるそうです。

2010y06m02d_184821890.jpg

何回も上陸しているけど、海域としては初の発見。
旅の終わりから続く発見物です。
エル・パソから続くクエの最終にしてはあっさり発見。

2010y06m02d_195804562.jpg

日本からの移民も多く、それはパラオ、サイパンに次ぐ三番目の規模だったそうです。
ダイビングスポットとしても有名な島だそうな。

ここで残りのクエが、陸上探索だったり、東アジア方面に限定されてきます。
危険だけどなーと、どきどきとクエをうけて東アジアへ。

安平に上陸は可能。

2010y06m02d_204616406.jpg

このやろうさんがいらして、お互いにエモしたんですが・・・・

毎回、この「美女探し中」というバザコメにどうつっこめばいいのか。
たらしまくって、刺されそうな自覚のあるこのやろうさんですからねぇ。

で、安平をでたあたりで、襲われました・・・・・

横からきたタキガレ。
水牛あげるから見逃してーーー!といったけど、ムリやったw

まぁ、交易品はおまけなのでいいんだけど、白兵だと船員減らされるので
補充面倒なんだよぅぅ

ヤッファでの投資レシピ「熟練職人の教練書」をとられたので
1Mで買い戻す交渉をしてみると・・・

「5Mならいいよ」

という返事。さすがに5Mだして買い戻す価値はないなぁ・・・
と、いうことで交渉は決裂いたしました。

船員を補充して再び出航

2010y06m02d_205430859.jpg

現在、島の約四分の一が国立公園なんだそうですよ。
これは勅命クエにもなっているやつですね。

そしてまた・・・再びの東アジア。

洋上でおかっけられるもなんとか逃げまくり、封鎖されている堺への突入はいいんだけどね・・

でるときに、姿ないなーーーで、でたら。

060210 220719

はい、見事に襲われましたーーーー!


いや、上納品だせばいいのかもしれないけど、冒険で上納はっっ。

船員1になりながらも、泣きながら発見にむかいましたよ、ええ。

2010y06m02d_214946093.jpg


その船員1のままで、そのまま東南アジアへ向いました。

やっぱり東アジアは海賊天国すぎるなぁ・・・
なんていったたら。

Elixir>もう今日は日本やめときなさいw

コウ・ケンデン>じつは東アジアを危険にしているのは
コウ・ケンデン>とりきちさんのせいでは?

torikichi>えー
torikichi>危険海域の日本きたのひさびさだよ!

チェ>そ れ が 目的 なんでしょ

コウ・ケンデン>もしかしてわざと・・・

fuugo>昨日、4回くらい襲われたよ、私w

torikichi>そんなことはないわ!

Serene>明日から無法になる予定だからとりきちさんはそれから行けばいい


などと商茶では散々いわれました。
そしてじーなさんにも、正座する勢いで無法海域にするな!と
説教をくらいました。

(´・ω・`)

仕方がないので、今日の冒険はここで終了です。

週末に商会で安土発見ツアーがあるんですが・・・・
そのときに無法だと困るもんねぇ・・・・

でも、ほとんどの発見物の残りが東アジアにあるので、これからどうしようか考えものです。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
時すでに遅し。。。
あわや東アジアは再び無法に。。。
そして私は安土城に監禁(涙)
2010/06/03(木) 23:53 | URL | らうる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そこを根性で脱出してくださいよ!
無法は無法でらうるさんの力で
海賊ときゃっきゃうふふと
討伐して無法海域の安全確保してください
2010/06/04(金) 16:19 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/227-86cc1992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
