大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

やっぱりなんだかんだとINが遅くなってしまっているとりきちです。

いや・・あれだね、なんか南蛮とか交易だと燃えるのに
冒険とかだとダラダラしちゃうのは
やっぱり基本が遊び人商人だからですか?

交易品999が共有倉庫に眠ってるから日本いこうかなー、なんて思ったけど。
海賊が周回しているよと聞いて、行くのはあきらめました。

そして何をしたかといいますと・・・・

2010y06m01d_231613968.jpg

リスボンで売りシャウトです。
大砲強化ロットでるっていうけど、模擬もしない対人もしないとりきちなので
赤枠なんていらないんですよ!
雷獣とか海獣とかもほしいと思わないしね。
9枚あるので、売って一攫千金だ!

結果、6枚売れました。
このとき、買い手さんに迷惑かけちゃいましたよ。

4枚で100Mなんだけど、お金うけとって銀行に入れるの忘れていて
残り2枚をわたそうとしてお金がうけとれないのを・・・

あれ??なんでお金こないんだ??ってなりまして。

そら、相手が渡したくても私がお金持ちすぎていたらなぁ。
買い手さん、本当に申し訳ありませんでした。

そしてあと3枚残ってます。
また今度、売りにだそうとおもっています。

やっぱりですねー、シャア専用作ったし。
イスパが次に大海戦に参加するときには・・・・
百式で参加したいじゃないですか。
夢の大型の青い巨星はまだまだムリですけどね。
そのためには、いつ大海戦がきてもいいように蓄財は必要なんですよ!

まぁ、ほしいものもいろいろあるのでお金貯めてますよ。
あれだな、散財予定のための蓄財です。

名声のためには海事しないとだめなんだけど・・・・
海事すると大散財になるしねぇ。

そしてじーなさんと一緒に東南アジアへ向うことにしました。

2010y06m02d_004549390.jpg

じーなさんの冒険名声が45000ほどなのだそうです。
じーなさんは地理とか欧州以外の冒険クエにあまり手をだしてないので
そちら方面をおこなえば、60000越えることができるでしょう。

そうすれば、テノチとかクスコとかマチュピチュ発見できるし
あちら方面のクエについて、寄生できるじゃないですか。

なので渋るじーなさんを「ひっぱってあげるからさぁ」と連れ出します。

途中でサンジョルシュに寄りまして・・・

2010y06m02d_011200593.jpg

まだ発見していなかったベンゲラ海流です。

表層水は低温で栄養分、プランクトンなどの生物が豊富だそうです。
つまりここで取れる魚は美味しいということですね。

ジャカルタについた段階で深夜だったので、
本日はここで終了です。
まぁ、東南アジアが安全なのもあと一日しかないんですけどね・・・・


さて、海域変動です。

2010y06m02d_000901093.jpg

東アジアの無法化が終了しました。
無法は南蛮で美味しくいただかせていただきました。

カリブ・中南米東岸が安全とのことで、金交易する人や
冒険者にはいいんじゃないかなと思います。



↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/226-2ffd0bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
