大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

さて本日はナポリ攻防戦二日目です。
(まっとうに)グオー艦隊の出動の日ですよ!

巷では大砲を強化してとか、甲板戦対策とか
いろいろといわれてますが・・・・

とりきちなので、そこはあまり気にしません。
というか、気にしていたら大海戦に参加できないしねー

大海戦開始2時間前。
集合時間よりはるかに早い時間なのですが、これから南蛮ができるわけでもないし
人気のないナポリ教会の壁際でみんなを待つとりきちです。

2010y05m29d_181140468.jpg

集合するまで、シャウトを聞いていたり
情報チャット(通称大本営)に参加していたりしますよ。

そして本日のグオー艦隊(敬称略)


グオー
レオナルド
Serene(通称セリさん)
ロビンR
とりきち


以上の5名での出撃です。


そうこうしているうちに、レオナルドさんが早々と現れ
ロビンRさんも集合場所へ。

グオーさんの姿は・・・・・・

2010y05m29d_193101640.jpg

いや、いつもどおりといえばいつもどおりなんだけどさ・・・

これから戦場へむかうというか
戦闘服や鎧で身を固めた集団で溢れる中において・・・・

2010y05m29d_193110875.jpg

なので着替えてくるようにいうとりきち。

とりきち
「これから戦場にむかうとこでその姿だと
別な姿してきてっ」

グオー

「なーんみょー(以下略」

とりきち
「不吉なっ」

セリさん待ちの間、論戦を仕掛けるとりきち。

2010y05m29d_193656890.jpg


へへへへ。ストレート勝ちしましたよっっ。

そしてセリさんも現れたので、いざ出陣!
ナポリからだと、開始後に脱出がむずかしくなるかもしれないと
イオニア海へ流れることに。

しかし・・・・

レオナルドさんが気がついたけれども
グオーさんもセリさんもクエ受けを忘れていました。
いやぁ、気がついてよかった!!

2010y05m29d_205001500.jpg

敵PC艦隊をみかけたら逃げる、混じれそうなとこは混じる、で
いつものようにまったり動くグオー艦隊。

地中海というところで外洋より動きにくいし期待してなかったんだけどね

2010y05m29d_200125609.jpg


沸いているNを狩っていたとこに・・・

ミ**・ト** >>>お忙しい所すみません。ブログ見てますよ!w

と、TELLをいただきました。
せっかくのTELLに大海戦中でろくにお返事できなくて申し訳ありませんでした。

そしてうちの艦隊としては予想していたよりも順調に狩り続け・・・・・


torikichi>後6分
torikichi>3つくらいかりたいとこだったな
torikichi>ぐおさんがんばって!

グオー>召喚してっ

レオナルド>召還!!!
レオナルド>出ろ!!

Serene>いでよライザ!

torikichi>ちょ!!ライザだすの!?

ロビンR>www

グオー>エナミーをサモニング デスネー

Serene>軽ガレオンだから大丈夫

torikichi>いたあああ
torikichi>イング!


そんなこんなで、小型はポイントを30稼ぎました。

中型、敵を求めて対人激戦区もつっこんでいくぐおーさん。

グオー
「今日はょぅι゛ょいねーから安全運転の必要が無いしな・・・」

本当にぐおー社長はロリコンだと思います!

グオー>副官がイングとか紛らわしいから
グオー>ニーナさんにするべき

torikichi>ただのニーナさん好きだろ

グオー>反論の材料が全くないが
グオー>国籍あってたほうがわかりやすいじゃないですかー

torikichi>ぐおさんはチェさんと同類なだけだからな・・・

Serene>苦しい言い訳だよね

torikichi>だよねー

グオー>だってニーナさん可愛いし・・・

ロビンR>おれの副官もニーナさんだよ!

グオー>だよね!

torikichi>ロビンさんを見る目がかわったわ・・・

ロビンR>えっ・・・

レオナルド>wwww

グオー>酷い?!


だってねぇ・・・・・
ニーナさんを愛でる人って、ようぢょスキーな社長とか
あのチェさんですよ?
そりゃー・・・それと同類だというなら見る目は変わりますよねぇ。

そして中型のポイントが20

小中で50いきました。
他の艦隊ならともかく、グオー艦隊としては好調子!

大型はN沸きが少ないので10いけるといいな・・という感じなのですが。

出発後、ロビンさんが大砲付け買えるのを忘れていたのが判明。
寄港して再び仕切りなおします。

大型を見つけて何とか倒すも、敵の対人艦隊がかぶせてくるので
即座に解散。

ディアブラス>インコ解散!

こてんぱん>解散!

torikichi>みつかった!


イオニア海の外れまで、イング対人艦隊が流れてくるとはっっ。

グオー
「左手の半島沿いに」

と、戦闘海域離脱したところで合流しようと支持してくるけど
人によって向きがバラバラだから左手の半島といわれても???

半島ということで長靴のほうだと思い込む人もいれば
バルカン地方だと思う人もいたり。

グオーさんとしては東地中海のほうでといいたかったようですが、
結局はアドリア海のほうで合流することになりました。

それにしても、大型。
コンボが決まりやすくて敵を撃沈するが、いつもより早め。
セリさんの船についている連携強化が輝いていたようです。

いろいろと流していて、仕掛けた瞬間、こちらに向ってくるガレー船が・・

Zophy画伯だ!

どうも・・・ロビンさんの匂いに惹かれてやってきたようです。

うまくかぶせられて、グオーさん撃沈。
今まで沈まなかったのに、ここで被1

そして残り時間ぎりぎりまでやって、大型は9

2010y05m29d_230106296.jpg


勝利ポイント59 戦功60でした!

グオー艦隊として、また欧州での大海戦とすると、まずまずの成績ですね。
ポイントをガンガン稼ぐぜ!ってことはできないけど
コンスタントに稼げていると思います。

2010y05m29d_230355703.jpg

そして報告。

レオナルドさんに爵位がきたよ!!
これでレオナルドさんも立派な男爵イモ・・・

もとい、バロン・レオナルドに。


そして、記念撮影です。

2010y05m29d_231039718.jpg


今回の大海戦の様子についてロビンさんの日記はこちらですっ。


大海戦も残すところあと一日。

めずらしくイスパが勝っているけど・・・・
このパターンだとイングが怒涛の攻撃してくるんだよなぁ・・・

両陣営の皆さん、がんばりましょうね!

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/223-bad2aa29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
