大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

破産フラグを回避するために、資金稼ぎしているとりきちです。
悪の囁きに白とりきちさんと黒とりきちさんが、心の中で
せめぎ合いをしていたりします。
意味のわかる人はこっそりニヤニヤしてるといいと思います。
間違っても、とりきちを突いたりとかしてはいけません。



さて、日本から帰ってきたとりきち。
交易レベルはいらないけれども、お金がほしいわけですから。
そう考えると、バザ売りか商館売りが一番いいんですが・・・
時間かかるよねぇ・・・・

と、いうことで売っちゃいます。

2010y05m26d_231240895.jpg

本当に南蛮交易の儲けはでかいですね!
楽しいけど・・・・ゲームシステムとしてはどうなんだろうと
思わなくもなかったり。

そしてセビリアの街中でこのやろうさんを発見。
売っているのはイワシ・・・・・美女さがし中っていったいなんでしょうか。
とりあえず、エモしてみたところ。


このやろう

「おお 眼がね美人

なんて嬉しいことをいってくれるじゃないですか!
しかし、照れ屋なとりきちは、ついついおばちゃんじみた返答しちゃいます。

とりきち
「あらー 閣下が聞いたら
このやろうさんの視力大丈夫!?とかいいだしそうね!」

このやろう
「視力2.0です」

とりきち
「うらやましいわ・・メガネないと何も出来ないから!」

メガネがないと、とりきちの守備力は0になるのですよ。
攻撃力は上昇するようですが、コントロールがききません。

2010y05m26d_232506441.jpg

そしてお休みするというこのやろうさん。

このやろう
「ああ たくさんの美女が見れて幸せな夜でした」

ひそかに、たらし疑惑がわきますよねー。

とりきち
「たらしすぎて刺されないようにね!

このやろう

「指されそう;;」


ちょwwwwたらしている自覚あるんですかっっ。


さて、冒険をしながら交易をしようと思ったものの。
じーなさんに寄生できない今、盗賊をしていても仕方ありません。
サルヴェージャーに転職しようかなとも思ったけれども。

地理クエの残りやりたいんだよねー。
どうせなら視認か地理優遇のをしたいよねー・・・・と
速さへの挑戦をうけました。

昔ならいざ知らず、今となっては簡単なクエですね。
そして初心にもどって、カリブ交易もおこないます。

今はカリブ交易をする人も少ないようで・・・・・・
とりあえず副官船とあわせて、セビリアで火器を満載。

あっさりと20分ほどでサントドミンゴに到着。
売却して、純利益は3.5Mほど。
積み込みに、ジャカルタへ。

海賊被害が発生していますとの情報に確認すると
Zophy画伯が艦隊組んでお仕事されているようでした。
あわないといいなーーーと思いつつ、
もし、あったら似顔絵の注文でもしようかしらとか考えつつ
ジャマイカにむかいます。

遭遇することもなくついたジャマイカにて、
めのうと砂金、タバコなどを積み込み。

帰りも遭遇することなく、至極平和にセビリアについて、転職証ゲット。
カリブ交易品の売却での純利益は5M

往復40分で8.5Mほどの利益。カリブ交易まだまだいけるじゃないですか。
副官船のない時代。商大ガレオンから商用クリまで、これであげたんだよね・・・・
南蛮交易もいいけど、地道にやってたんだよ・・・
カリブ交易をみんな忘れないで・・・と、思いつつも。

みんなが忘れていたら、暴落や暴騰も少なくてウマーかな?と
ひそかに思ったりもしましたとさ。

一旦仮眠をとったあと。
深夜とも早朝ともいえる時間にむっくり起きたとりきち。

さ、南蛮タイムですよーーー!
無法海域の相場をみるんだいっっ。

確認してみると本当に人が少ないらしくて・・・
食料品が底になってるってありですか?状態です。
何を持っていこうか悩むけれども、
コスト的に外れても怖くないワインを積み込み。

酒類取引がないので、落ちる寸前のカフを捕まえて
カテとお金を渡して購入してもらいます。
艦隊組めば支援うけられますが
そのほうが、カフの熟練上げになるからね。

そして日本へむかう際に忘れてはいけません。

2010y05m27d_013829332.jpg

このクエを受けていくんですよ!
旅の終わりといいながら、ここから始まるクエも多いそうです。

時間も時間だから海賊にあうことなく、あっさりと東南アジア

途中でマニラに寄って、クエ情報をゲット。
無法の東アジアにいる海賊はイスパオレンジだけだったので
とりきち的にはラッキーです。

そして長崎。町状態は水害
堺では疫病です。

酒類の在庫が比較的少ない長崎へワインを投下

2010y05m27d_061042957.jpg

東南アジアと往復するなら・・・イグサだよなぁ・・・
いや、往復するなら、共有倉庫にある程度
欧州持ち帰り交易品を貯めてからじゃないか?
と、いうことで種子島と交換。

2010y05m27d_061955113.jpg

本当に人がいないですよ・・・
そんな中でちょっと釣りを楽しんだりもしてみました。


共有倉庫にいれた後に、コルヴェットに乗り換えてダバオへ。
ブーストアイテムを身につけまして・・・・・

2010y05m27d_063522035.jpg


無事にセブ島発見です!

そのままダバオにとってかえして、積み込んだのはトウモロコシ。
堺が疫病だったので、食料品を持ち込むことにしたんですね。

SSが撮影できてなかったんですが、漆器や狭織が950ほど。
念のため、江戸にいってみたところ、提灯が450くらい。

これは・・・・すでに満載・・・・
共有倉庫から溢れてしまう!

仕方ないから溢れた分を持ちながら、東南アジアとの交易を試そうかな・・・・
とりあえず、交換率のよい狭織と引き換えようか・・・と
考えていたときです。

tetsu >>>突然すいませんちょっとよろしいでしょうか!

業者以外人気のない堺で、いた人だったよなぁ・・・と思いつつ
返事を返したら・・・・・

なんでも、安土城に篭っていたらしく、そこで得た交易品を引き取ってほしいとのこと。
業者にはあげたくないし、同じイスパだからということで、声をかけてくださったのです。

900以上の数があって、東南アジアで売れば15Kは越えるんだけど
交易する気はないらしく。
そういう美味しい話ですから・・・・
安く買い叩こうとするとりきちですが
お金もいらないなどといってくださるのです。

タダだった場合は、名前入りで私のブログに晒されちゃう可能性ありますよ!

と、脅した条件をつけたにもかかわらず、ただで譲ってくださるという・・・・・


2010y05m27d_071928332.jpg


この一週間ずっと安土に篭りっきりなんだそうです。
今までは交易品がたまると、商会員の方に取りに来てもらったそうですが
無法ともなると、それも難しくなったとか・・・

恥ずかしがられているところを、しっかりと撮影します。

2010y05m27d_072318301.jpg


交易品をもらい、なおかつ撮影までするという傍若無人っぷりに
ちょーーーっとだけ良心の痛むとりきち。

ちょっとだけ強化したブーツを押し付けさせていただきました。

2010y05m27d_072251254.jpg

こんなに大量の交易品をたまたま居合わせただけの私にくださるとはっ。
tetsuさんどうもありがとうございました!

ダンジョン攻略頑張ってくださいね!


さて、いただいた品物。
当初はこれを東南アジアで売ろうかな・・・・と思ったんですけどね。

検索を見てみると、海賊の姿がチラホラ。
共有倉庫のを出さなくても、船倉満載。
いや、むしろ欧州までの補給がない状態です。

なので、多めの分を台湾品と交換することに。
安平で紫水晶をいれたところ・・・

TSKからのお呼び出しがきたーーーーーー!


東アジアの船シート?それとも、呪符?
なんだろうかっっ!!と、物欲センサーをビンビンにしていたせいでしょうか・・


2010y05m27d_075043207.jpg


イラネーーーーーー!(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

それでもまだ補給がつめない状態だったので、淡水へ。
淡水は日本や安平にくらべて、まだ人が何人かいたようです。

検索には少しずつ増えてくる色つきさんたち。
時折流れる海賊被害のアナウンス
某有名海賊の名前もあったりしたので、ここはムリをせずに脱出することに!

帰りの旅は・・・・いえ、帰りの旅も・・・・・・


ものすごーーーーーーーく平和でした。
海賊どころか、すれ違う人もいなかったでしたよ!


何事もなく帰り着いてクエを報告し、そのまま売りにむかいます。

ふっかけが成功して売ろうとしたら、100M越えるせいで全部一気に売れない!

・・・・・・・ということで、小分けして売ることにしました。

2010y05m27d_092833988.jpg


2010y05m27d_092929660.jpg

約110Mの儲けですよーーー!わーーい!
着々と破産フラグを回避して蓄財のほうにまわっているーーー!

このまま、黒とりきち悪の囁きに負けずに、蓄財したいです!


と、いうことで。
売ったその足で、とりきちはチュニスに向かい、商会定期船に乗せてログアウトしました。
だって、共有倉庫に999南蛮品がはいってるもんね!



↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
tetusさんだーw
tetusさん安土に何時も居るんですけど、多分1日7食位よく、ラーメンばかりを食べてる人ですw
今度、とりきちさんも安土の待合室にきてくださいよ、探索すると「種300」「茶碗10個」(みなさん、バンバン捨てますからw)とか、何でも拾えますよw
2010/05/27(木) 13:07 | URL | どきんちゃん。 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
どきんちゃんだー!来訪ありがとうございますっ。
ダンジョン篭りでは知られている方だったのですね、
おかげでウマウマさせていただきました。

待合室にいけば拾えるって・・・ものすごい魅力的なんですが。

・・・・・・・・陸上酔いしてテノチいくにも苦労する私が
安土城まで辿り着けるかが最大の問題な気がします。
2010/05/28(金) 07:55 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/220-ae2c19d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
