大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

c2dc4d01.jpg

ジェノバにいくと酒場で虞翁社長に会いました。
閣下がもうすぐくるぞー・・とのこと。
ちびっこもあつまり、みなでそのまま軍事クエをすることに。

そしてちびっこのボケ

ちびっこ:しりょうかんたいでた
閣下:おー
虞翁社長:しりょうってコワッ
閣下:それやろうか
   怖いな(w
メガネ:私掠だな
閣下:じーなさん
   それは
   しりゃく
ちびっこ:はうっ
虞翁社長:しりゃく
メガネ:しりょうではなくしりゃくだ
    死霊だと怖いぞ
ちびっこ:ずっとしりょうって思ってた
虞翁社長:ヤバイ艦隊過ぎる

いくつかクエをこなすものの、やはり経験がいいのは商船狩です。


一回だけでもかーーなり、コストかかりますけれど、ガレーにのった閣下とガレオンの虞翁社長がいるし、メガネもちびっこも虞翁鉄鋼製品のカロネード砲

ちびっこが望まぬ白兵にいったときはみながあせりましたけどね。

そのあと、危機とか密偵とかクエを淡々とこなします。

閣下:ああ、殺されるところだった!

※白兵をしていたら、味方から砲撃をくらったというやつ

虞翁社長:俺は一発しか撃ってないぞ!
メガネ:ひょっとして私かな?
メガネ:撃ったのって・・
ちびっこ:あ、私撃ったかも
閣下:やべえ
   全員敵だ(w
虞翁社長:みんなカロネードだから
メガネ:カロネードでみんなから・・?
虞翁社長:危険すぎるw
     ああ、でもオレ
     カロネードじゃないのも積んでるし
     すこしやさしい!
閣下:どこがだ(w

そしてその次のクエで。
密偵か商船か、選択権をあたえられたちびっこは・・・

「ちゃれんじ商船!」

いやー・・まっさきに逝けるというのに本当にチャレンジャーですねっ

しかし、そうはうまくいかなかったのです・・・

10隻ものガレー。
みなの船はボロボロになりながら・・・
そう、なによりも恐ろしいことに、提督であった閣下が
白兵にて船員全滅=敗北となってしまったのでした。

撤退の鐘ききにくいしね・・・

思わぬ敗北にサッサリの街まで移動し、閣下の船員を補充して再度チャレンジ!

みながみな、必死でやっているなか唐突に勝利
必死ななかで虞翁社長が戦っていたのが旗艦でした。


そして最後の一回で再度商船へ。

今度は無事に敵艦隊を全滅させましたさ!

商船、コストとか大変だけど、スリルありますねぇ。

そして寝ようとしたとき。

閣下:俺は唯一死んだくらいの戦果しか・・・
メガネ:えーと・・・
    ブログにネタを提供したということ?で?
虞翁社長:ゲハハハ
閣下:くそう(w
   またお土産買ってきてやるううううううう
メガネ:まぁw
    それもネタになると


ということで、今後も閣下はネタを提供してくださるようです。

ちびっこの記録
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/22-06bb5c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
