大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

シャア専用コルヴェットをつくったとなり・・・いろんな人から
「次は?」とか「次は百式だね!」と声をかけられているとりきちです。

んでもお金ないんだよねぇ・・・うん。
と、返事するとお金あると作るのか!といわれましたが・・・・
否定できません・・・・
そりゃー、お金あったらさー。次の大海戦で、百式とシャア専用がでるという
夢のような状態になりますが!

ムリぽ。

つくらせたかったら、誰か1Gくらい寄付してください!

さて、ずいぶん前のアカデミーで失ったカード再取得の旅にじーなさんにつきあってもらいました。

2010y05m25d_190255437.jpg

スルタンの宝冠ですね。香料+2だそうだけど使わない・・・
あとで売りにだすしかないかなぁ

その後、ぐおーさんを強襲してコルヴェットの改造をしてもらいました。

2010y05m25d_193535875.jpg

アパルタメントで副官をはべらかせてにやにやしているぐおー社長です。
まったくどうしようもないとおもいます!

アトランティスクエの「真なるヘラクレスの柱」をだそうとしましたが
じーなさんと二人で100枚近く依頼斡旋書をペシペシしたけどでず・・・

あきらめて、じーなさんは地理に手をつけることに。

とりきちはシャア専用コルベットの操船熟練上げです。

2010y05m25d_224042406.jpg

バレンシアで羊毛を購入し、ツイードをひたすら織り織り・・・

2010y05m26d_000243500.jpg

そして中型なので、思ったよりも時間かからずにできました。
今度はちゃんと砲室42だよね!

さて、これからどうしようかなぁーーーーと思ったら。


海域変動ktkr

2010y05m26d_094544593.jpg


うわっ・・・これはっ・・・・・・

東アジア無法化!!!!

東アジアが無法化ですよーーーー!

大事なことなので二回いいました。
ええ、常々東アジア無法化が見てみたいとか、東アジアは常時無法でいいじゃんとか
いっていたとりきちです。

これはもうね・・・・

南蛮ガワタシヲ呼ンデイル!資金貯メロト呼ンデイル!!

無法化のアナウンスがきたとたん

グオー社長
「いってらっさーい!」

ですからね。これはいかないのは嘘でしょう!
共有倉庫に鹿皮500ほど眠ってるしね!

なので早速向うはチュニスです。

2010y05m26d_004119546.jpg

商会貿易に手持ちのガラス細工を積み込みまして・・・・
商会定期船に乗るとりきち。

どうせなので、地理クエもうけました。
現在の職業は盗賊なんですけどね!


長崎前には海賊はいないけど、海域にはひっかかる・・・

途中すれ違ったりするけど、シャア専用コルヴェットでふっきって
クエの情報をうけに堺へ。

堺前にも海賊がいたけれども、入るのはOK

・・・・・・・・問題はでるとき。

とりあえず、せっかくなのでブログ掲載するのに撮影はいいかどうか聞きました。

2010y05m26d_024453234A.jpg

ガレーはまぁ・・・個人的にですが、可愛いと思いますよ?


2010y05m26d_024507531A.jpg

いや、まぁ・・・かっこよく旋回してると思いますが、
動画じゃないからそれは撮影できないんだよなぁ

と、いうところで、通行料の交渉です。

どれだけ払えば、しばらく見逃してくれるのか?をたずねると
当初、一人10Mという金額。
そんなに払えないよ!造船貧乏なんだよ!といったら・・・

シャア専用コルヴェットをみて一言。

「ヴェネ公用なんて作るからw」

うっ・・・・痛い事実です。
値下げ交渉をしていたそのとき、ネデオレンジがやってきて
仕掛けました!

あらら・・・通行料払おうとおもったのに・・・どうしようかな、と思ったら。

「はよういきー」

と、声をかけられたので、そのまま脱出です。

クエのために江戸→長崎→日本西岸付近へいき・・・・・

2010y05m26d_031923750.jpg


はい、石見銀山発見~

さて、ここで困るとりきち。
通行料交渉していたしなぁ・・・このまま長崎で乗り換えて、
交易に勤しんでもいいけどそれで襲われるほうが痛い。

現在の海賊は・・・・・

2010y05m26d_030508859.jpg

見事にイングとネデばかりじゃーありませんか。
とりあえず堺にいって、通行料払っておくか・・・とおもったら、
ばったり合いました。
そして、襲われました。

052610 032614

戻るとこだったんだい!という主張が聞き入られないのは当然のこと
あっさりダウン。

まぁ、お金と水しか奪われなかったけどね!

そのあと再度交渉して、通行料を支払いました。
金額についてはナイショです。

そして交易へ!

某所で購入した交易品を50、江戸へお布施におきます。
そして通常状態の長崎にて、交易品50で・・・・

2010y05m26d_051558062.jpg


通常状態の長崎でこれとは・・・・
堺とかは、在庫がしょっぱくて難しかったんですけどね。
もっていた交易品を交換して、共有倉庫においてあった鹿皮とあわせてあっさり満載。
時間も時間だったので、東南アジアに抜けてログアウトです。


無法化が果たしてウマウマなのか、人がこなさすぎてしょっぱいのかは
これからの交易次第ですが・・・・

見事に業者と海賊以外・・・動いているのが数人という世界でした。


2010y05m26d_054124781.jpg


もう見事に東アジア真っ赤ですねぇ。
この状態でお金が貯められるといいなぁ・・・・

同じように無法化で動いている商人さん、がんばりましょうね!
業者は全部海賊に狩られるといいとおもうよ!

海賊の人は・・・できれば見逃してください。
交渉に応じてくれたら嬉しいなぁ。

今週末の大海戦まで、とりきちは南蛮交易に勤しむ予定です!


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/219-0da5e6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
