大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美術の熟練度上げ!ということで
地図を掘ったり、すでにやってたクエを再度やったりして
残りの熟練がほんのわずかだったので・・・・

2010y05m22d_145743234.jpg

書庫で本を読んで美術ランクを10にあげました。
ブーストアイテムを装備すればこれでR15にも届きますよ!

と、いうことでブーストアイテムが旨くかみ合わず
(あっちを着ればこっちが足りないとかなる)
できなかったクエ。

サリエラを発見してきたよ!

2010y05m22d_163548156.jpg

盗まれてそれを取り返してくるわけですが、
これは2003年にも盗まれているんですよねぇ。
そのときはウィーンの森に埋められていたそうです。

時価で70億以上する塩入れってすごくね!?


さて、本日はガチ対決チュニス杯です。

閣下やチェさん、グオー社長が出場するので見学にむかうとりきち。

同じく見学にきていたメッサリーナさんから、格安で沈没船地図を売ってもらいました。

そして陸戦大会見学で顔をあわせていたZ鯖からのアルトリア・アーサーさんと
お話させていただいたり。

アルトリア・アーサー 
「乙鯖でも同じ名前なので観戦ツアーに来るときには皆さんに私を目印にしてもらっているのです^^」

とのことなので、Z鯖での陸戦大会見学に出かけても、迷うことはないですね!

今回はPureSmile商会のピヨ・ピヨさんが主催・運営。
ソロ・トーナメント方式

ルール:武器の攻撃力無制限。しかし武器+装備合計が200。
    (武器100なら、防御合計が100です)
    ブースト付の剣・服もOK。
    アイテム:石化・幻惑アイテムのみ禁止です

とりきちは酔うので陸戦はできないし、陸戦はさっぱりわかりません。
なんだかんだと陸戦大会は見学してるとおもいますが
解説とかがないと、なにがなんだかわからないままで
勝負がついていたりするのです。

今回は、閣下とチェさんとグオーさんの戦いを中心に
お送りしたいとおもいます。

・・・・・というかね、わかんないんだもんっ。
この人たちが戦っていても、どういうテク繰り出してアイテムつかったのか
さっぱりわからないんだもんっ。


さて、今回はサイコロを振って、端から、ソロの対決相手が決定ですが・・・・


・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

閣下とグオーさん、初戦からぶちあたりですかっ。

まずはわが商会の誇る陸戦Hentaiチェさんが、銃で
槍使いのyuukatanさんと対決です。

チェ>初戦敗退が目標なので
アルトリア・アーサー>あっさり勝つ宣言ですねわかります(笑

銃はソロ対決ではスピード的に不利だろうといわれているんですが・・・・

チェ>そろそろ・・・しかけるか
なんて言葉をもらすチェさん!

ピヨ・ピヨ>σ◎д◎¬ ホホゥ!
萌姫>しかけるらいし(笑)
ファフ>なんか、かっこいい^^
Dearlt>死にかけるの間違いだったりw

その言葉に盛り上がるギャラリー。

【商茶】
torikichi>そろそろしかけるか、と呟く余裕みせるチェさん

Elixir>Hentaiだからしょうがないね

エムレット>うわぁ、普通の言葉のはずなのに厨二ただよう

チェ>なんとか><

torikichi>あ、かったーー!


チェ
「一発で200近く飛んでくるのが、すごく怖かったです…」

などと現地ではいっているチェさんですが・・・


【商茶】

エムレット>君が僕に勝てるわけないじゃない、とか言ったかな!

Elixir>余裕を漂わせた勝利か…いやらしい
Elixir>お前の敗因はたった一つだ… とかいってくれないかな

Serene>「俺の強さを見くびったことさ…」

チェ>(´Å`)
チェ>そろそろしかけるかと台詞はいて
チェ>しかけようとしたら

Elixir>わたしも厨二病発症したいです

チェ>まさかのテクニックでHPごっそり削られて死に掛けたんですよ・・・

Elixir>それで死んでたらおいしかったのに。

チェ>そして逃げるしかなかったという・・・
チェ>!!
チェ>そうか

Elixir>なかなかやるな…だが次はこうはいかんぞ!といってログアウトすれば完璧だった

エムレット>この僕が手も足も出ないだと・・・!とかいって
エムレット>認めるわけにはいかない! と不意打ちスタート

チェ>うわぁ・・・ドMさん、サイコーだ
チェ>是非やって欲しい


そして次は、閣下とグオーさんです。

グオー
「同門対決過ぎてやるのが辛い;;」

普段からきゃっきゃうふふと二人で組んで陸戦してるのに・・・・
こういう大会で初回から当たるとはつまらない悲運?

2010y05m22d_212358984.jpg


グオー
「オレ、コスモスがいいな・・・」

どっちもガラじゃないとおもいますよ、ええ。


アルトリア・アーサー>つ パプアを
アルル・ミリアルド>罰金ヾ(´ー`)ノガンバ
ピヨ・ピヨ>ジャガーVSお坊さん!
乙鯖のけんたろ>一休さんですね、わかりまs


まぁ、大方の予想通り、閣下が勝利です。

閣下
「いきなりスロットにタルが入った時点で
死神と握手していました」


社長はしっかり罰金を・・・

じーなさんに支払ってやがりました。
社員は一銭の得にもならなかったよ・・・・ちっ。


そうしてチェさんが七星村正さんと銃同士のガチンコ対決です。
お互いに、逃げれば追う、追うは逃げるという感じで撃ち合ってて
チェさん勝利!

そんな戦いの合間にですが、えうれか七海さんから、プレゼントをいただいてしまいました。

2010y05m22d_214040015.jpg

別キャラがこのE鯖の誇る凶悪マンボウ姉妹として有名な方ですね!
ブログを私も見てるんですが、うちのブログも見てくださっているとか!

とりきち
「ブログにだしたら1どきんちゃん請求されるんですかっ」

1どきん=50Mだそうです。そんな金額をとりきちが出せるわけがありません!

えうれか七海
「あい!」

とりきち
「くっ・・・名前伏字でダシテヤル」

えうれか七海
「伏字でも1どきちゃんは請求します!w」

とりきち
「・・じゃあ、名前をだして、請求を踏み倒したほうが、健全ですね!」

えうれか七海
「キー! マンボウ姉妹で請求にあがりますよw」

ほほほほ、陸戦のしないとりきちは、決闘許可だしてないもーん!
そんなことしたら、社長に殺されまくるからね!
マンボウ姉妹が請求にいらしたら・・・ようぢょに囲まれて鼻の下伸ばすだけですって!


などとしていたら、いよいよチェさんと閣下の対決です。

チェ
「永世パプア名人さん…やっとあえたね・・・」

辻○成みたいなセリフをぬかすチェさんです。

チェ>初戦でやるかとおもったけど
Dearlt>この戦いで
チェ>まさかここで貴方とやるだなんて
Dearlt>もうこの生に悔いはないよ・・・
チェ>だめっ!私には君はうてないっ!

なんて愛の小劇場を繰り広げているかとおもったら・・・

チェ>しねええええええええええ

やっぱり、殺し愛の仲ですね。


チェ>つかまえてごら0-ん

などとチュニス広場で追いかけっこしだす二人。


乙鯖のけんたろ>マラソンの間 CMをお楽しみください
アルトリア・アーサー>余裕がw
朝倉大佐>なんの、少女マンガですか?
アルル・ミリアルド>微妙に捕まってるw
乙鯖のけんたろ>だがそれがいい

崩れ落ちたチェさんの最期の言葉は・・・・・

チェ

「ウホッ」

私、チェさんのこと、陸戦Hentaiっていってたけど、もうこれ・・・
陸戦っていうの外してもいいのかなぁって気になりました。


そして戦いはいろいろと進んでいき・・・・・

やはり当初の予想通りというか、やっぱりというか、閣下が優勝です。

2010y05m22d_214929046.jpg


永世パプワ名人は伊達じゃないってことですねー。

このあと4VS4の団体戦に移ります。

2010y05m22d_222113859.jpg


団体戦だと・・・ガチ勝負にもまして、カオス状態。
どっちが勝ったかも、運営の方もわからないでたずねている状況でした。

2010y05m22d_222445031.jpg


順番待ちの間に、キャバクラ遊びしている社長がいたり。
ちゃんとチップは払ったんでしょうか?

2010y05m22d_223042062.jpg


まだ、団体戦でもやっぱり閣下のいるとこは強かったようです。
というか、出場者と組み合わせがログ見返してもよくわかりません。

見物しているとりきちはひたすら野次るしかできなかった!


2010y05m22d_231817515.jpg

賞品をもらうさいに、タハーインを選んだ社長。
しっかりそれをじーなさんにあげてます。
じーなさんを抱えてご満悦な様子ですが・・・

本当に社長はロリコンだとおもいます!


そんなこんなで、陸戦大会は終了。

2010y05m22d_232443437.jpg

参加者の皆さん、お疲れ様でした!

そして・・・・・
ちょこっとだけ冒険へ。

2010y05m22d_235733500.jpg

楽士の手元にきたら、悪いことばかりがおきたっていうんですが・・・
あれじゃないかな?可愛い酒場娘さんの手にあったのに
野郎なんぞの手元にいったから、竪琴が怒ったんじゃないでしょうか。

ちょっとこの日は睡眠不足だったので、本日はここで終了。

ヴェネ公用も作りたいし、コルヴェットもつくりたいし、
冒険もしたいし・・・やることがてんこもりです。


オマケ


2010y05m22d_232049109.jpg

じーなさんに小遣いゲットをさせてくれたチェさん。
ようぢょ好きーと商会で聞いたので、じーなさんをけしかけて座らせてみたり。

照れちゃってすぐに逃げられたそうです。

↓ランキングに参加しています




スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
閣下がやはり最凶ですか。。
レポートおつさまー
2010/05/23(日) 12:42 | URL | らうる #-[ 編集]
ええ、やっぱり閣下ですからねー。
邪悪なんですよ、ええ。
2010/05/23(日) 14:04 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/216-6865c006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。