大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、いよいよ本日は下記の陸戦大会が開催されます。

「ガチ対決チュニス杯」
日時:2010年5月22日(土) 21:00~
場所:チュニス広場


R4や奥義を取得している陸戦マニア中心のタイマン対決でトーナメント式だそうです。
とりきちの知り合いの中でも、永世パプワ名人である閣下
えげつない手法が得意の社長わが商会の誇る陸戦Hentaiのチェさんが参加とのこと。

社長には、当初一回戦負けしたら10Mという罰金を課そうとしたんですがね
激しく拒否されました。えげつない手法禁止だから無理だってさ・・・・

では・・・・と、チェさんよりも勝ち抜けなかったら罰金という案をだしたら
じーなさんになら、払うそうです。
本当にどうしようもないようぢょスキーだと思います。
むしろ、罰金払う気満々っぽいですね。


興味のある方は見物にいくといいと思います!

まずは最初に海域変動から。


2010y05m21d_232030734.jpg

紅海・東南アジア・インド洋と安全海域がつながりましたね。
冒険するもよし、海事修行するもよし、
また香料や香辛料などの交易をするもよし、な状態になってるとおもいますよ。

今日はじーなさんがINしない日なので、一人で冒険です。
あと熟練が1000で美術のランクが10になるんだよなー・・・と
書庫で地図を漁ったりしていました。

言語がないので、メモにたよりっきりなんですがねー。
リスボンで先日お会いしたキリラさんと再会。
ようぢょは和むよねぇ、やっぱり・・・・

そうしたら、キリラさんから論戦を申し込まれちゃいましたよ!
キリラ
「発見物650のへっぽこですが~
勝負ですっ

いやいやいや、私だって発見物のカードは638しかないよ!
発見物全体では700越えてあるっぽいけど、カード導入前なんだよねぇ・・・

しかし、運のよいことにコンボカードがやってきた!

キリラ
「あ まちがいたーー」

慣れてないのか、キリラさんがコンボを間違えたり・・


2010y05m21d_205941625.jpg

勝てた・・・勝てたよ!こんなボクだけど勝てたよ!

ちなみにデッキは100Pで組んでいます。というか
100P以外では組めません。

そうしたら、キリラさんのお友達がおいでになりました。

とりきち
「キリラさんのストーカーのとりきちですー」
と、いったら、キリラさんのことよろしくお願いしますっていわれたよ!


2010y05m21d_210415234.jpg


ようぢょをストーカーしていいという許可を得たので
上機嫌なまま、冒険の旅にでかけます。

といっても、全部発見済みのをまたやるだけなんですけどねー。


2010y05m21d_231558125.jpg

そんな感じでフラフラしていたら、まぁるさんからTELLをいただきました。

なんと・・・・まぁるさんのとこの商会員さんが・・・
特殊船塗料2個セットを格安で売って下さるというのですよ!!

な・・なに・・・まだまだムリだと妄想していたあの・・・・

赤いコルヴェットが実現できるというのーーーー!?

ちょっと、奥さん、これ買わないと嘘でしょう!!

冒険クエ終わらせて、セビリアへ爆走しますよ!

商会茶で喜びの声をあげたら・・・・

Serene>そんなに南蛮が好きか
Shiba>船を赤くしても3倍速くはなりませんよ


両者から容赦ないツッコミです。

ええ・・・相場より格安といえど大金ですからね・・・
南蛮に走らないといけなくなりそうですがね・・・
でも、南蛮のために特殊船塗料買うわけじゃないもんっ

それに気分的には船が赤かったら3倍早くなってるんだよ!

torikichi>赤いコルベットつくれるんですよ!
torikichi>三倍早い気分なりますよ!

Shiba>なんでその*00Mを全部アカプルコに入れないんですかーーーー!


そっちー!?

Serene>もっと修造っぽく
torikichi>それに近いことをして、破産寸前になったからです
Shiba>はい死んだ!今、アカプルコ死んだ!
torikichi>しんでないー
Serene>短縮しすぎら


torikichi>アカプルコとは長くじっくりとつきあっていくんだい!

Serene>寝取られフラグだ

Shiba>アカプルコ「私、勢いに任せられない人はちょっと…」

勢いに任せて、アカプルに投資しまくったあげく、破産寸前とかあったし!
というか、これもある意味勢いに任せて購入ですよ!ええ!

まぁ・・・・蓄財いくらしても、これでは貯まらないの当たり前だよね、うん。

そしてセビリア到着です。

2010y05m22d_002622562.jpg

まぁるさんの別キャラと、売主さんと商会員の方がいらっしゃいました。
商会員の方は、オスマン公用でつくられた商大クリにのってらっしゃいます。

ええ、同志ですよ、同志!

そして取引はスムーズに完了。
オマケに木曾桧板まで頂いてしまいました。



妄想夢を実現できるなんて、売主さまのおかげですよ、本当に!
その上オマケまでつけていただきまして・・・

売主さま、そして紹介してくださったまぁるさん
本当にありがとうございました!


2010y05m22d_003757468.jpg

いやぁ、もう、特殊船塗料を見つめてニマニマと
一人悦にはいっちゃいましたよ。

とりあえず、しまいこんでいた国家貢献紙を造船紙へと変更。
装材作成用分はちゃんと用意しました。
鉄装材は、商会ショップで購入。

ヴェネチア公用装材を作成できる鍛冶師さんと船大工さんを捜せばいいだけに!

コルヴェットの材料はその後でも探して・・・
交易しつつ冒険してもいいしね!

ずっと作戦用コルベットだったんだけど、今度は特殊コルベットもいいかなあ
特殊のほうは耐久高いけど、帆性能と旋回が低いんだよね・・・
そう考えると、作戦用のほうがやっぱりいいかなーーーー。

などと、作る前から夢が広がります。

重量砲撃つけて、専用で急加速つけるのが当然ですよねー。

どれだけの資金がかかるかとか、
銀行残高が哀しいことになるのは・・・・

深く考えません!
というか考えないことにします。

オマケ

2010y05m22d_014139796.jpg

日本鎧を着込んだ社長の姿。呪符が足りなくて
まだ具足はできてないようです。

人相の悪さが際立っていると思いますが
ハゲなせいか日本鎧きても違和感ないですねー。


↓ランキングに参加しています


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/215-e2b80857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。