大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

土曜日に陸戦大会があるというのは、以前にお知らせしたとおりです。

閣下とグオーさんが参加するのは聞いていたけれども、
わが商会の誇るHentai・・・もとい陸戦マニアのチェさんは
出場をしぶっていたのを、出ろよ!と薦めておりました

やっぱりさー、野次飛ばすなら知り合いが多く出場してるほうが
見物の張り合いがあるじゃーないですかっ
下心もあることは否定しない

詳細については、私も閣下からしか聞いてないので
閣下に尋ねておいてねーといってたんですが・・・・

閣下
「チェさんの代打でとりきっちゃんを
参加申し込みしといてって

とりきち
「・・・・・・・・・・・・・・・・」

閣下
「言われたからやっとくねー」

おい、コラ!二人とも何言い出しやがるんだ!

(#゚Д゚)ゴルァ!!
冗談にしても、か弱く無力なとりきちさんにひどいことをいいますよね!

まぁ、チェさんが参加するというので、
閣下とチェさんと社長の三人を中心に野次応援しようとおもいます。

さて、じーなさんがくる前に、とりあえずフラガラッハの一つ目のクエを
こなしておきました。

話を聞くだけでいいので、無問題。
その後は、とりあえずサイを発見したおかげで手をつけられる美術クエへ進みます。

2010y05m20d_205702734.jpg

実物みたことないんだけど、かきましたーー!というやつですね。
これは木版画です。

さて、次の発見にいこうとおもったら、
ディアブラスさんに爵位がきたというお話が。

前回・・・私が男爵になった数日後にマチュピチュ発見で
男爵になっていたディアブラスさんですが・・・・

子爵になった数日後に、同じように子爵になるようです。
ここでお互いに問題なのは、名声なんですよねー。

公爵は望めるとは思わないので(名声70万)伯爵になったら
全国亡命してみたいなーと夢想するとりきち。
やっぱりですね、商人としてですね・・・・

どこの町のどこの商品でも購入できるって魅力的です。
アムスで水晶買えるとか、ロンドンで紙が買えるとか
リスボンで陶磁器が買えるとか・・・・
鋳造をあげて、装材つくれるっていうのもいいですよねぇ。

しかしそうすると、名声ががっぽり減るのです。
交易名声はいいんだけど・・・冒険名声がなぁ・・・
冒険者転職クエもうけられないと困るし。
冒険名声をしっかりあげてからじゃないと、亡命って難しそうですね。
夢想するだけなので、実行するかどうかは謎です。


さて、そして犀の連続であるクエ受けに。

2010y05m20d_213735546.jpg

これは銅版画ですね。
デューラーの絵は、色彩が鮮やかなのが印象的なのに
クエに使われているのは、版画なのでモノクロームなんだよなぁ・・・

これで、象牙の笛とメランコリアと、東アジアで発見するもの以外は
美術品の発見が埋まりました。

そして次のクエは・・・・と見ると、フラガラッハの連続クエがでた。
もし、出したいときに出なかったら困るしなぁ・・と
受けるだけうけて、しばらくロンドンで放置。

そして、じーなさんがIN。
フラガラッハのクエ最初のクエを済ませてくるのをぼーーーとまち・・・
戻ってきたところで、一緒に「マン島の海神」をやることにします。

キャラベルが相手らしいので、そう強くはないとおもいますが・・・・
コルヴェットに大砲をつけるとりきち。
鉄商大ガレオンを用意するじーなさん。

じーなさんは「海事はもうしない」発言してる子なので
ガンガンしてくれるとは思わないけれど、遠くでペチペチしたり
修理くらいはしてくれるようにお願いします。

で、出航後。

じーな
「あ、資材積むの忘れていた

ええ、慌ててドーバーに寄りましたよ。

とりきち
「準備はいいかー?」

じーなさん
「大丈夫ですよー」

と、いうのでプリマスの真北に進んだところで敵捕獲です。

まぁ、キャラベル3隻だったので、コルヴェットで十分対応できます。
当たればあっさり航行不能にできたし・・・・

心配だったのは、じーなさんが白兵につっこまないかだけですが・・・
じーなさんの動きがぐるぐるしてるので、何をしてるのかと思ったんですが・・・

じーな
「ああー。発射しようとしても、なんで撃てないのかとおもったら・・・

玉、積んでなかった!

( ゚д゚)ポカーン

さっき、資材積みに補給にわざわざ寄ったというのに・・・なんですと・・・・

じーな

「てへっ☆ミ」

殺意が芽生えたのはいうまでもありませんともさー。
いや、敵がよわっちかったからいいもののさー・・・
これで、強い敵だったらどうする気なんだ?とか
そうして誤魔化そうとするたぁ・・・とか、
いっそバルト海までつれていって・・とかいろいろ思いましたが。

フラガラッハを掘るために、冒険に寄生するためには
じーなさんが必要なので我慢しました。

そしてロンドンで、染料秘伝を探しているロビンさんがいらしたので、
あげるわけにはいかないけど、しばらく使わないのでお貸ししますよーと
TELLして銀行前でお会いしました。


2010y05m21d_003202031.jpg

これ、メモリアルアルバムでもらえる服かなぁ・・・・・
というか・・ロビンさん、男なのにピンクが似合ってる!

さて、気持ちを切り替えてフラガラッハを堀りにむかいます。
例のごとく、探索と開錠はとりきち担当です。

2010y05m21d_004350671.jpg

開錠が足りないので、じーなさんから開錠+1の服を借りております。

そして続くは、マーリン関係。
はじめのクエは終わらせたものの、二回目のクエは
話をきくだけとはいえど、考古12が必要なのでじーなさんが必須なのです。

運よくクエが連続でてくれた!
2010y05m21d_012850203.jpg

ここで、じーなさんも爵位がきたようです。
ストックホルムでクエをうけて向うはアテネですが、
途中リスボンによって、じーなさんは爵位をもらいにいきました。

とりきちは・・・・リスボンバザーで服を買いあさってました。

買ったのは、チョーリーとバティック。
メガネに合う服って民族服なんだよねぇ・・・・

そしてアテネにて。

2010y05m21d_024505984.jpg

古代ギリシアの女性詩人の詩集ですね。
キリスト教の教えが根付く欧州では異教的頽廃の代名詞といわれたそうです。
貶めるために同性愛者とかいわれた説が有力とのこと。

このあとは、アトランティスクエを二つほどやったところで、
今日の冒険は終了です。

連クエだと発見物にいたるまでは、話聞くだけなので
地味ですよねー。

そして本日の海域変動

2010y05m21d_040451468.jpg


紅海がやってまいりました。
海事修行の人には嬉しい知らせかもしれません。

明日の海域変動でもし、東アジアが安全になったら、冒険しにむかってもいいかなぁと思います。
無法だったら・・・・南蛮にいこうとするかもしれないですね。

どちらにせよ土曜日は、陸戦見物ですけどね!


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
レシピありがとうございました!
ピンクの服は、酒場女のメモリアルバムでもらえるやつですよ。着てるうちになじんできましたw
2010/05/21(金) 13:47 | URL | ロビンR #-[ 編集]
Re: タイトルなし
PFが溢れない限り使わないレシピだったので
活用いただけているようでよかったです。

やっぱりメモリアルアルバムの服だったのですね。
なじんできたといいますが、なかなかお似合いですよ!
うん・・・たぶん、とりきちより似合うと思いますw
2010/05/22(土) 06:06 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/214-6d6f1f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
