大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

リンクにDOL Blog Linkを追加しました。
RSSはこちらでも使っていますが、大航海の全鯖のブログがリンクされてます。
結構お勧めですよ。

さて、前回日本にいった際に購入した菱垣廻船。
副官用に24%増量して倉庫増やして船室減らして・・・などと考えてましたが
セビリアでなかなか船大工さんが見つけられない・・・・

まぁ、今は冒険中だし交易に本腰入れるときになったら
シャウトで募集かなぁと商茶で呟いたらfuugoさんがわざわざ
強化と改造にきてくださったよ!

2010y05m19d_200856869.jpg

パパンと呼ばれるfuugoさん。何かと困っていると助けてくださいます。
今回もわざわざ転職してくれました。


2010y05m19d_200914152.jpg

店売り菱垣廻船に、貯蔵庫2つで船倉も増量いたしましたよ。
副官乗せる前に熟練あげなくちゃなー。



じーなさんがくるまで・・と、自分でできるクエをやっておく。

2010y05m19d_173953078.jpg

イスタンの出入りはドキドキするんですが
最近は黒海は海賊いないですねー。

むしろバルト海のほうが危険なのかな?

んで、じーなさんがきたので珍しくもとりきちができるクエに。

2010y05m19d_212257549.jpg


エル・パソですね。
とりきちはすでに発見済みですが、じーなさんはまだ発見してません。

洋上でブーストアイテムつけるので、危険かなーと思ったんですが
幸いにして安全海域でした。
発見は安全海域の境界ギリギリだったんですけどね・・・


んでもって、マーリンの最初のクエがでたのでやってみたとりきち。
ロンドンで次のクエをだそうとするも・・・・なかなかでない・・・

ペシペシと依頼斡旋書を叩いてみたら
高ランクのクエがでたのでそっちをやることにしました。


2010y05m20d_021545052.jpg


このクエ、伯爵様にみんなにばれないうちに!とか口止めされましたが・・・
聞き込みにいったら、酒場のマスターにあっさり見破られているよ!
空気がピリピリしているとかなんとかってさ・・・・

そもそもそんな大事なものを、他国の冒険者に依頼するんですか・・・

というか、こういうネタならイング冒険者限定のほうが真剣味あるよねぇ・・・・と
じーなさんと語ってしまいました。

政商クエもさ。あれ、イスパ以外の人だと違和感ばりばりだろうなぁ。

そして前提を終わらせていたので、じーなさんにつきあってもらいました。

2010y05m20d_024717318.jpg


エクスカリバーとかに続くクエだったっけ?
ハイ・キングとして正しい王が石にのったら、声をあげるとかなんとかいいますが・・・

子供の遊びならいざ知らず、王様がこの石によじ登るってどうなんだろうか・・・

リアルでバタバタしていたせいで、あんまり今日は冒険できませんでした!

フラガラッハのクエの一つ目がでているので一応受けるだけ受けて終了。

というか、冒険レベルも当初寄生したときと比べてから
52→54に上がってます。
どこまであげる!という目標を決めて転職したわけでもなく
じーなさんに寄生できそうだからしてみるか、程度なのですよ。

大冒険によるとあとちょっとで冒険爵位分の経験稼げそうですが・・・
名声が足りないしなぁ。
名声稼ぐとしたら、やっぱり海事なのかしら?
でも、もうちょっと寄生したいしなぁ。

まぁ、寄生できるうちは寄生しますが
もし、海事上げをするときはその前に蓄財しておかないと
大変そうな気がします。

ちなみにリスボンにて
特殊船塗料が当初2個で800Mでシャウトされてました。

んで、700Mに値段が下がり・・・かなり迷いましたよ。

ええ。キュリッパーもいいんですけどね・・・・
コルヴェットを赤くしたいという妄想も抱いているんです。

もちろん買ったら貯金なんて・・・ねぇ?
買ったら即、交易に勤しまないといけなくなります。

もし・・・これが600M売りなんてでたら・・・
たぶん・・・いや、絶対に買っちゃうだろうなぁ・・・

ああ。リスボンを離れるべきだろうか、
いやいや、そう簡単に値段は下がらないだろうと悩みに悩んでいたんですが。

どうやら700Mで売れたようです。

やっぱりねぇ・・・赤いコルベット
黄色いガンボートつくりたいなぁと思うんです。

ええ・・・いつか作るんだろうなぁと思います。

お金を貯めることができたらですけどねー。

お金を貯めることはもちろんですが、
名声もあげなくちゃいけないし、取引スキルもあげなくちゃだしで・・・

やることたくさんありますが、目標はまだ定めずにふらふらとマイペースでいきたいとおもいます。



↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
2個で700Mかぁ。
迷うなぁ・・・。
2個で500Mだったら確実に買ったかも。
そのうちもっと下がらないかなぁ。
何に使うか決めてないけどwww。
2010/05/20(木) 12:40 | URL | Kanata #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
500Mなら私も飛びついていたと思いますー。
でも、なかなかそんな売りもなく・・・
Kanataさんなら自分で取りにいくのが早いかもしれませんね。

やっぱり船に色ってつけたくなりますよねぇ。
2010/05/21(金) 06:57 | URL | とりきち #-[ 編集]
イングは鉄と似てるからちょっと悲しいけど、
公用装材あったら公用ロワ作るかも。
りっちーがイングランド公用大型ガレオンのってるんですおー><。
2010/05/21(金) 12:29 | URL | Kanata #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
イングは鉄と似ていますよねぇ。
個人的には「ガンダム色」と呼んでいます。

正しいイスパニアンとしては
百式としてイスパ色にすべきなんでしょうが、
趣味に走る私はそこのとここだわりません。

しかし、公用ロワと公用大型ガレオンが組んでいたら・・・・
焼き鳥にされないよう、やっぱり逃げると思います!
2010/05/22(土) 06:04 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/213-3ffa17f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
