大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

いまさらながら、こんなの見つけてやってみた。

大航海時代占い

そしたらこんな結果に!

2010y05m18d_092106812.jpg

バルタザールですって!
渋いおやぢは大好きですが、自分が渋いおやぢになりたいとは思いませんが・・・
褒め殺しという言葉が脳裏に浮かびました。
バルタザールとディエゴとか、バルタザールとハイレディンって萌えるよね!

さて、5/22(土曜日)21:00 チュニス広場にて
陸戦大会が開催されるそうです。

タイマンで、武器+装備で200制限
アイテムが石化と酒禁止

チェさんも参加に声をかけられているようです。
閣下とグオーさんも声をかけられて、参加決定だそうな。
エントリーはすでに締め切られているようですが、
陸戦に興味のある方は、見物に行くといいと思いますよ!

とりきちも、閣下とグオーさんが参加だそうなので
野次を飛ばしに見物にいきます。

なんかトーナメント形式だそうですけど、社長に例のごとく
負けたら罰金を課そうとしたら・・・

社長から激しく拒否されてしまいました。


アイテム制限があるので、いつもの汚い手口が使えないそうです。
なおかつ武器と防具についても、社長なりの見た目のポリシーがあるそうです。

そこで勝つのが社長の腕の見せ所だと思うんだけどー・・・
今回は閣下も難しいと弱気な発言していたしなぁ・・・

グオー
「ここ二大会くらい
血も涙もない作戦でやったから

人に優しく生きたいんだ・・・


社長がようぢょに優しいのは知ってますがー。
マフィアなのに、なんかいってるしー。
さしあたり、とりきちさんに優しく生きていくといいとおもいます。

そして、本日の冒険はリマから出発です。


そろそろ一度欧州に戻ろうということで、

リマからリオに向うクエとして選んだのがこれ。

2010y05m18d_211331015.jpg

ラス・マノス洞窟の壁画ですね。
洞窟の壁に手をつき、その周りに塗料を吹き付けることで、
手形を浮き上がらせているそうです。
なんか楽しそうだなぁと思ってしまいました。

そしてリオでリスボンまでの航路クエをうけて移動。
じーなさんはここで、一旦ログアウト。

人に寄生しないと冒険の続けられないとりきち・・・・・

グオー社長を捕獲しました。


2010y05m18d_220051265.jpg


ええ、ずっと長い間銀行においておいたあの地図を消化するために!

グオー社長をひっぱってソファラ南の上陸地点へむかいますよ!


2010y05m18d_223237593.jpg

しかし、グオーさんの姿は・・・・まるっきり坊主ですよねぇ。
ガタイがよすぎて、禅宗とか僧兵にみえます。

2010y05m18d_223446656.jpg

そして無事にサイ発見ーーーー!
これで美術クエがうけられるーーーー!


そしてどうせなので、そのまま社長をリオへと連行します。
じーなさんが生物に手をだすのを待ってるのもなんだしね・・・・

リオでクエだしをしてもらい、そのままアマゾンへ。

2010y05m18d_232507593.jpg


釣りしていたら、なんかメモリアルアルバムに追加されていた。
海事レベルの高い社長のおかげで、比較的絡まれにくいし!

2010y05m18d_232103859.jpg


レンカク発見ーーーーー!

これでいつでも冒険レベル解除クエができるようになった!!
とはいっても・・・・

解除をうけるには、あと2つレベルをあげないといけないんだけどね。
そして60を越えられるなんていつなのかわからないけど・・・


移動中の話題は、今度の大海戦のこと。
今度はイングが攻撃なんですが・・・・

イングなら、ケープとかセイロンを攻撃にいくんじゃないのかーと
思ったけれども、近いのがナポリ。

ナポリだとイスパが参加ですね・・・・

しかし・・・FS造船にて船が高速化した今、
あの海域だと戦いにくい!
陸地だらけだから、雑食や対人艦隊にもつかまりやすいし
N専としてはやりにくいうえにこのうえない。
ポイントも外洋のように稼ぐなんてできないよねーーー。

果たして攻撃港はどこになるんでしょうねぇ。

2010y05m18d_235522750.jpg

そして、セビリアにて社長とは解散。

じーなさんがくるまでに・・・・と
賢者の石の連続クエを済ませることにしました。

クエうけて、アレクとヴェネをいききするんですがね・・・・
水銀買い忘れて、じーなさんに届けてもらったりして
結局じーなさんに、かなりの間待ってもらいました。

話を聞くだけのクエがおわりまして、
次のクエは財宝鑑定が必要。
すでに発見済みのじーなさんを連行してまいりました。

2010y05m19d_044250921.jpg


さて、今度はいよいよ賢者の石だーーーーー!
財宝鑑定はじーなさんが担当、探索はとりきちが担当です。

ウォッカが必要なので、大麦用意に時間かかるのはお約束。
そうして用意したウォッカは、実験につかわれていきます。


2010y05m19d_051027765.jpg

賢者の石、発見!
じーなさんはレベルもあがったそうです。
これで、その気になれば錬金術師なれるよ!

まぁ、錬金術なんてはじめたら、金が霧散するそうですが・・・・
自分でやる気ないので、じーなさんに手をつけろよーと進めているんですけどね。


あと、アゾートと賢者の石は論戦でよく使われるコンボです。
これ、相手に使われると負けちゃうジンクスがあったり・・・
でも自分でも手にいれたから、これで大丈夫かな!

そして、このクエをやるために走り回っていたら・・・・・

Z** >>>こんばんはー、突然のtellでスミマセン・・・・

ブログ読んで下さっている方からの励ましのTELLをいただきました。
(*・∀・*)

カールさんみたく気のきいたことが言えない自分が残念です。
でも、声かけてくださる方がいると、ものごっつー嬉しいですよ!ええ!
更新できるのも、そういう方のおかげです。


・・・・と喜んでいると、チェさんとかグオーさんが
TELLでいたずらしてきて、純情な乙女心を弄んでくれるんだけどね!


そして海域変更です。

2010y05m19d_005049625.jpg


東アジアと東南アジアが見事に入れ替わりですねぇ。
ジャカルタで冒険クエするならいいのかな?

出入りの危険がありますが、対処のうまい商人ならば旨味はありそーな感じ。
台湾のおかげで、満載もしやすくなっているので、
上納品を必要経費として計算しても、黒字のほうがおおいかなー。

ですがその分、東アジアで待ち構えている海賊多そうですね。

まぁ、しばらくは冒険をまだしているとおもいます。



 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/212-f7b97307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
