大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

じーなさんは、考古と宗教、財宝鑑定を中心に冒険しています。
地理はあまりやってなくて、生物はまだ手をつけてません。

本人なりのこだわりがあるらしく
地理はもう少ししたら手をだすそうです。
生物は最後に集中して手をだすそうです。

なので生物に関してはじーなさんに寄生できません。

そんなとりきちですが、「とりきち」なので
閣下に頼んでこれだけは発見したい!と発見したものがあります。

2010y05m18d_063040062.jpg

はい、オカメインコです。


これは、とりきちとして発見しなくちゃならないですよ!
と、閣下に熱く語って寄生して発見したんです。

でもね、カードのオカメインコはオカメの可愛さをだしてないとおもうんだ!

ちなみにオーストラリアに生息するオカメインコは通常はグレーです。

こんなタイプね

100130_1147~0003

(モデル:我が家のおひぃさま)

んで、カードにあるオカメインコは白オカメです。

100508_1140~0001

(モデル:我が家の小麦)

うん、例によって例のごとくただのバカ親なんだ。
衝動的にやった。でも、後悔も反省もしていません。

コザクラインコとセキセイインコが発見物に加わってくれたらいいのになー。
陸上で酔いさえしなければなぁ・・・鳥類発見にまわりたいよなぁ・・

そして、ペットにオカメインコ追加されないかなぁ・・・・
オカメインコ発見のための前提のモモイロインコでもいいよ!

2010y05m18d_063047203.jpg

猫よりちょっと大きめのオウムなんですがー・・・
現実では40万近くするので、とりきちでも手がだせないんです。
リアルで買えないから、ゲーム内で飼ってみたいですよ、ええ。

孔雀やヤマメもでてますが、やっぱりインコ類がいいなぁ・・・


さて、本日の寄生冒険はポルトベロからです。




冒険レベル上限までは、まだまだレベルが足りないんですが・・・・
せっかくだからやっておきたいね!とやりました。

2010y05m17d_202340437.jpg

「アステカの夜の神」クエ。冒険レベル解除の際の条件になっている発見物です。

この神の祭祀は血なまぐさいことで有名ですね。
一人の男性が選ばれて、一年の間は身を飾り、8人の従者もつけられて、4人も妻を娶って
神のような生活をして・・・・
祭りの日にはその心臓が胸を切り裂かれて取り出され、生贄として捧げられるという・・・・

欧州の宣教師たちが、この神を悪魔と呼んだのは納得できますなぁ。

そして、またやりましたのがこちら。

2010y05m17d_205159078.jpg

はい、こちらも冒険レベル解除の際の条件になっている発見物です。
酒場の片隅で発見ってナンダヨ、とか思いますけどね・・・・


んで、この勢いで冒険レベル解除の際の条件になっている発見物をすませたい!
と、いうことで一度欧州へ戻りました。

んで・・・昨日掘ったあの、ピンクのコルト
ロビンRさんに押し付けることに成功です。

ピンクのコルト、ほしいって人あんまりいないんだよね・・・・
代金は、着用した姿を撮影させるこという約束です。


で、ロンドンで落ち合いまして、お渡ししたんですが・・・・

2010y05m17d_213729609.jpg

あら・・・・意外とロビンさんには似合っている・・・・

2010y05m17d_213742859.jpg

髪の色と同系色だからかなぁ・・・あと、体型もあるのかな?

そんなところで、りっちーさんが登場

りっちー
「やきとりさんだ^^」

いやいやいや、なんて不吉な呼び方を!

ロビンR
「りっちーさんにも着せてみよう」


と、いうことでりっちーさんも着用。

りっちー
「ええやん!」

あら・・・・りっちーさんも似合ってる。
撮影しようとしたんですが、素早く着替えられて撮影できませんでした。
チッ。

さて、そしてロンドンで「水のない文明」クエをうけました。
ええ、冒険レベル解除の際の条件になっている発見物のクエですよ!

2010y05m17d_233732078.jpg

「後古典期マヤ」の遺跡で、世界遺産の一つですね。

春分の日と秋分の日、この斜面に神殿の影がギザギザに浮かび上がり、
まるで羽の生えた蛇(ククルカン)のように見えるというので有名です。

ここでは水が貴重だったそうで、雨乞いのためとかで
ため池に生贄の人間を捧げたそうで・・・・・

どっちにしろ、マヤ文明は生贄多いなぁ・・・・

そして次のクエストに手をだします。
開錠が足りないので、ブーストアイテムをじーなさんから借りました。


2010y05m18d_003711781.jpg


そろそろと向っている最中・・・・・
わざわざこちらに近寄ってきてキョロキョロみてる原住民。
じっと逃げ出すタイミングを計っているんですが
かなりドキドキですよね。

2010y05m18d_004556406.jpg

はい、インディ・ジョーンズで有名ですよねー。
オーパーツだのなんだの言われていたりとか
特殊なレンズ効果があるといわれてますが・・・・
眉唾モノの一品でございます。

しかしこのクエ・・・ちょっと怖いよ?
オカルトとかホラーは、とりきちさん大嫌いなんだけど!

そして次のクエをうけて、運河をつかってリマへ移動です。


2010y05m18d_013734890.jpg


ナスカの地上絵で有名な史跡ですね。
このあたりは雨があまり降らない地域だそうで
表面から30センチもほると、赤褐色の砂の上に白い砂がでてくるそうな・・・・
そんな感じで描いた絵がずっと残っているのも不思議ですが
昨今ではやはり薄れてきているそうです。

さて、冒険レベル上限解除で必要は発見物は5つ

テスカトリポカ像(宗教遺物)
オーロラの雫(財宝)
チチェンイッツァ(史跡)
マゼラン海峡(地理)
レンカク(鳥類)

マゼラン海峡は以前に発見済みなので
これでレンカク以外は発見したことになるぜっ!

・・・・・・まぁ・・・・・冒険レベル上限解除するにも、まだレベル足りないんだけどね。
残る発見物が鳥ってあたりがなぁ・・・

おそらく、生物持ちの誰かに寄生して発見することになると思います。

地道にしかし着実にあげていますよ!

大冒険によればですが、
とりきちは冒険爵位を今まで7つもらっているようです。
次の爵位まであと 4589Exp必要なんだそうです。

・・・・・・この調子で冒険していけば、いきそうなんですが・・・
問題は名声になってきますねぇ・・・
あと5万3千ちょっと、必要なんですよね・・・・

地道ではありますが、コツコツと頑張りたいと思います。


↓ランキングに参加しています





 コメント
この記事へのコメント
野生のお仲間が発見されてる!?
2010/05/18(火) 12:46 | URL | うさぎ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
野生のお仲間がもっと追加されてばいいのにと
思ってます!
2010/05/19(水) 15:31 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/211-0bb52997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
