大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

チュニスのCAFE-de-Genova 商会に移籍してから、一月になります。

当初はねー、CAFE-de-Genova って名前から
てっきりジェノバにあると思ってましたよ、ええ。

チュニスはナポリやシラクサにいくときにや
運河利用でカイロに向う際に通りかかる場所なので
当初予想していたよりも、便利です。

んで、商館もちの優良商会なんてとこ加入したのははぢめてなとりきち。
あんまり違いを意識してなかったんですが・・・

商会の日本への定期船が使えるのは、なんて便利なんだろうとおもってましたが・・・

名匠の鍛冶道具もらったあたりで、すごぉぉいとか、思ってたんですが
それだけではなかった・・・

2010y05m16d_185352828.jpg

な・・・・なにーこれーーー!?
こんなのまであるわけーーー!?

Wikiをみたらですね・・・公認商会って・・・
ものすごく特典あるんだねーーーーー。
今まで気がつかなかったのかというつっこみもありそうですが
これはたしかに、商会に力いれている人は
公認商会になりたい、ランクあげようってなるよねぇ。

まぁ、でも一番嬉しいのはINしたら人がいるってことですね。
平日の夜のIN率が下がっているという話ですが
それでも常に人いるというのは嬉しいんですよ!
商会チャットが流れていると嬉しいよね!

まぁ、なかなか濃い話題が多いですけどね・・・
ついていけちゃう自分もなんだかなーとはおもったり。

さて、本日の冒険はリマからです。

台湾行きのクエがあって・・・遠いけど
じーなさんの南蛮交易がてらにいいかもねーと、受けました。

学問はじーなさんが担当ですが、探索と開錠はとりきちが担当ですよ!

2010y05m16d_195238265.jpg


人々に害を及ぼしていた怪鳥がTSKに撃ち落され
力尽きて石となったとされる岩だそうです。


2010y05m16d_201128062.jpg


そして堺にて古今和歌集発見。
醍醐天皇の勅命による日本最初の勅撰和歌集ですね。

そしてせっかくなのでジャカルタへ。
クエをうけて出発するときに、ちょうど嵐が!

2010y05m16d_222411390.jpg


海賊にあわないですむぜーーーー!らっきーーーーーー!

と、出航する二人です。
嵐がおわってすぐに、海賊とすれ違ったりもしましたが・・・
終了後すぐだったおかげで、タゲられなくてすんだよ!

2010y05m16d_230806000.jpg

これでね・・・・財宝の地図がもらえるんですがね・・・
これ、パタデコーラとコルトが掘れる地図なんだよね!

開錠の熟練度上げを兼ねるために、まずじーなさんに、
地図を二枚とも渡しました。

最初にじーなさんが発見。
コルトとパタデコーラを入手。
それで地図を返してもらい、今度はとりきちが・・・・

2010y05m16d_232536421.jpg

あれ・・・?コルトだけ?

えええ?同じ地図を掘ってるのに、こんなのってあるの??

ちょっと不思議におもったので、GMサポートに連絡してみました。

これは、仕様ですか?不具合ですか?と。

2010y05m17d_001047890.jpg



2010y05m17d_001103812.jpg


2010y05m17d_001125296.jpg


2010y05m17d_001135000.jpg


2010y05m17d_001147953.jpg


2010y05m17d_001200125.jpg


はぢめてのGMコールですね。
途中でグオーさんに、「財宝の場合は入手は確率じゃなかったかー」といわれましたが
クエのWikiには特に記載なし。

まぁ、仕様です(´・ω・`)で終わるなら
「とりきちは、やっぱり運なかた!」で終わるだけなんだけど
おしゃれ装備のパタデコーラが手にはいらなくて
誰も着る人の心当たりのないコルトが手にはいって終わるって悲しいじゃないか!

とりあえず問い合わせてみてもいいじゃないか!

と、いうので聞いてみたけれどもどっちともつかない返事ですた・・・・


まずは気をとりなおして再びリマへ。

2010y05m17d_011751078.jpg


豊穣を司る大地の神であり、全てのものの母親とされる神様の像だそうです。
なんとなく、土偶を思い出しました。


そしてかなり経験の美味しいクエがでたので、再び安平へ

2010y05m17d_022833625.jpg

月の破片が落ちたようなということでこの名前らしいです。
台湾の先史時代遺跡ですね。
TSK、TSKといってるけど、もともと台湾はいろんな民族が住んでいて
TSKが入ってきて漢民族化したんだよなぁ・・・・

そして本日の冒険は終了。


パタデコーラせっかく手にはいったら、誰か可愛い女の子に
プレゼントして鑑賞しようとおもったのになあああああ・・・

・・・・・・・・・まぁ・・・・・・・・結果なんですが・・・・・・・


2010y05m17d_163901906.jpg


具体的には推察してくれと。うん・・・・・


仕様だったようです(´・ω・`)

そういえば・・・商会内で嘆いたとき・・・・

チェ
「哀の一言で片がつきます」


なんていわれていたっけ・・・・

じーなさんは両方手にはいって、私には・・・・いや、アイテム枠圧迫だけどさ・・・
なんで、コルトのほうがくるんだよ・・・・

片は付くんだけどね・・・・うん・・なんかね・・・・
運がないのを実証された気するよね・・・・・

グオー社長

「いつもどおりだっ」

それはそれで、激しく悲しいとりきちです・・・・


↓ランキングに参加しています




 コメント
この記事へのコメント
哀属性恐るべし。。。
2010/05/18(火) 08:21 | URL | らうる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ウワァァァン (ノД`) 哀属性なんかじゃないもんっ。
そんな属性いやだあああ
2010/05/19(水) 15:30 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/210-77ff84e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
