大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

巷で話題沸騰なっているZophy画伯の絵ですが・・・・
この(大航海の)時代にはあまりにも斬新すぎて、
凡人には理解できないだけだよね!
ピカソの再来、もといピカソの先駆けなんだよ、たぶん。

今度、画伯にお会いしたら似顔絵でも描いてもらおうかと企むとりきちです。

さて、この日。アカプルコにおりたったのは・・・・
例によって例のごとく、タクシークエストの予約があったからです。

リアル用事あったので、片道しかできないけどねー。

2010y05m15d_103153781.jpg

カールデーニッツさんを日本まで送り届けるクエストです。
じーなさんも同行しています。

青唐辛子&銀を積み込んで日本へ。
時間も早いし航路を誰かとすれ違うこともないという・・・・

カールデーニッツ
「防火体制は万全です


とりきち
「水・・・・でしょ。防火の問題は!」


カールデーニッツ

「うむ 食料は捨てました


相変わらずの名倉ウマーなようです。
そういえば先日、カールさんと副官船の話をしていたときも・・・
副官船も燃費(食料と水)がかかるという話をしたら
食料も水もいらねぇ!とかいってたよね・・・・

カールさんとこの船員は、過酷な環境を生き抜いているようです。

んで、江戸によってマサムネクジ。

・・・・・・・某所で話題になってる戦国アンジェリークのせいで・・・
まーちゃんが・・・伊達”オスカー”政宗にしか見えません。
本当に、KOEIはどうしてくれるんでしょうか・・・

そんな政宗様。けっして「お嬢ちゃん」と呼びかけることなく(当たり前だ)
ご褒美をくださいました。

2010y05m15d_101938703.jpg


おおーーーー!お札だああああああ

さすがまーちゃん、TSKとは一味違うね!
・・・・だけど結局、社長の代理のような気もするけど・・・・

週末で安全海域ということもあってか、堺の相場・・・悪い。
とりあえず淡水にいって、じーなさんは青唐辛子で今頃の台湾交易許可をとります。

そこで一旦ログアウト。
再びINしたときは・・・・・

長崎が干ばつだーーー!

とっておいてよかった、青唐辛子!ということで長崎へ。

貿易商人
「先月度はあんたの商会には世話になったからな。これをもらってくれ」

名匠の鍛冶道具を10入手しました!


商会貿易の先が長崎だからだろうけど・・・・わーーーい!
買うとけっこう高いんだよね、名匠の鍛冶道具!

そして長崎では青唐辛子が50:33というなかなかよい交換率でした。

淡水では戦争、安平では好景気という状態だったので
せっかくなので、マニラで積み込み。

じーなさんは淡水で下ろして、私は安平で下ろす。
淡水は長崎と同じで、安全海域の今は在庫が厳しいようです。

ちょうどグオー社長も安平にいたので、三人で酒場に集合

2010y05m15d_165204687.jpg

閣下の商会のこのやろうさんも、加わってまったりおしゃべりです。
マサムネクジでもらった札もお船シート(東アジア造船技法書)と交換。
お金にこまったら、これでいつでも売れる!!

色つきのこのやろうさんにたいして・・・

グオー
「殺しはイクナイ」

いや・・・普通ならそういってもいいけどさ・・・

2010y05m15d_165630968.jpg


グオー社長自体は海賊行為一切してないけどー。
でも、商会の人に殺しの技を伝授してるんだよねぇ・・・

2010y05m15d_165723031.jpg


年俸で雇われているそうですが、まだ今年の分の給料が支払われてないとか・・・
FAの季節とかいっていたけど、社長を雇う商会ってあるのかなぁ。

そして欧州へ戻ることに。
社長はそのままTSKクジだそうです。
共有倉庫にためこんでいたので、すでに船は満載・・・どころか
まだ倉庫に残す状態。
じーなさんは、まだ余裕があるそうですが、積み込みめんどくさいというので
そのままいくことにします。

せっかくなので「堺の評判」クエをうけましたぜ!

途中よったゴアではルビーの相場がやすかった!
しかし、とりきちは買えません・・・・
じーなさんの空きが埋められました。

検索で色つきはヒットするものの遭遇することなく無事到着。

2010y05m15d_191854875.jpg

安土城発見の前提クエ終了!

そしてうきうきとセビリアへ・・・

2010y05m15d_193104984.jpg

へへへへ・・・・このために帰ってきたんだよ!

2010y05m15d_193542781.jpg


わーい!いよいよ子爵ですよっ、子爵っ。

Viscountess torikichiですよっ。

伯爵になるにはなぁ・・・・名声が5万5千ちかくたりません。
交易名声がストップしてしまったので・・・冒険で寄生続けるか
海事に手をだすしかないのかなぁ・・・・
どっちにしても茨道っぽい

んで、副官用に購入した菱垣廻船を+24%への強化と改造をしたくて
船大工を捜すけど・・・船大工いなぁぁい・・・

フラフラしていたら、ロビンRさんにお会いしました。
お話してフレ登録してもらいました♪

その後に寂茶にもお邪魔させていただきまして
いろいろとお話をしてもらいました~。

んで。船大工はみつからないし、時間だけすぎていくのであきらめて
再びじーなさんと冒険です。

安全海域であるカリブへむかいます。

陸戦修行中の商会メンたちと会いながら、じーなさんにひたすら追従。

2010y05m15d_234521812.jpg

マヤ文明の古代都市遺跡。世界遺産。
マヤ遺跡の典型といわれて密林の中にある遺跡です。

その後、じーなさんのユカタン半島発見につきあって、
運河をつかってリマへ。

2010y05m16d_013032484.jpg


いやー、もう、綺麗な宝石ですね!
寄生していたおかげで・・・・・

冒険レベル54になった!

53になったのが5/7ですから、かなり短期間であげたことになるよね!
寄生させてもらっているおかげですよ、ええ。

この調子で冒険レベルと名声とあげていきたいな、とおもいます。

伯爵を目指すにしても・・・・まずは名声ですからねぇ・・・・


↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
ビス。。。
ビスコ。。。?





ビスケット トリキチさん
2010/05/17(月) 08:40 | URL | らうる #-[ 編集]
ちがーう!
まるで鶏肉味ビスケットのような呼び方じゃないですかっ。

実際は最初のSを発音しないので

ヴァイカウンテス トリキチ となるのです。
男性の場合だとViscountなので
ヴァイカウントとなります(*'-'*)

一つ知識が増えましたね!(´・ω・`)
2010/05/17(月) 17:24 | URL | とりきち #-[ 編集]
ディスカウント トリキっちゃんでいこー@q@
2010/05/21(金) 00:18 | URL | らうる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なんで安売りしなくちゃならないんですかっ。

ディスアウントはらうるさんだけにしてくださいなw
2010/05/21(金) 06:55 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/209-bab72e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
