大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の動画でSound Horizonが好きだと書いたら、
チェさんから「まさかサンホラにまで手をだしているとは・・・」と
言われてしまいました。

なんか、チェさんのせいで商会内でサンホラが誤解されていると思うとりきちです!
一人でサンホラ聞いていたからって、涙流されること何もないと思うんだ!

イスパを続けたので、ポルトガルの動画。



ポルトガルというと、インドのポルトガル総督府が対空砲弾を送って欲しくて
「ショリソ(チョリソ・ソーセージ)」と暗号を使って連絡したら
政府は暗号のことも忘れて、本物のチョリソを送ったという話がありますねぇ。
独裁者がロリコンだったりとか・・・ね・・・


さて、じーなさんが現れるまでどうしようかなーと思っていたら。

グオー社長がTSKクジをしているというので
そのまま一緒にTSKクジに再び挑戦してまいりました!

2010y05m14d_205442406.jpg

グオー社長・・・やっぱどんな姿しても
マフィアだよね・・・・・うん・・・・
阿片売っていても全然おかしくないよねぇ・・・・

TSKクジといえば、ひたすら二日間、往復しまくっても
呼び出しのこなかったとりきち。

一方社長は、ガンガンお呼び出しもきて
もらえる品も当たりが多いという社員の運を吸い取っている人です。

最初は二人ともお呼び出しがかからなくて・・・・

グオー
「とりきちさんのオーラのせいじゃないか!」

なんていわれていたけれども・・・・
この日は社長も数回お呼び出しがきて、とりきちも三回も呼び出しきたよ!!

一回目


2010y05m14d_205249156.jpg

性能のほどは実際どうなのー?ときいてみたら、
ハイペリエ改とかネオハイペリエとかグオー社長が言ってました。
どちらにしろ、使わないのでそのまま、グオー社長に上納。


二回目

2010y05m14d_212747765.jpg


天裁呪符!グオー社長からでたら上納するようにいわれている品です。
日本鎧の材料で、えらく高騰した買取がでていましたよね・・・

んでこれは・・・・

2010y05m14d_212932703.jpg

東アジアの造船紙(通称お船シート)と交換してもらいました。
社長はお船シートをたくさんをもっているようです。
まぁ、レシピは前回社長から給料としてもらっているので、
今回はお金になるお船シートがほしかったしね!

しかし一回目も二回目も社長が欲しがっていたものです。
どうみても社長の代理で受け取っているかおよびだしがきているとしか・・・

そして3回目。今度は社長と同時にお呼び出しがかかりました。

2010y05m14d_214143984.jpg

・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

今頃になって、レシピだと?
遅いわー(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

とりきち
「ぐおーさん、TSKやっぱ暗殺してよ!

グオー
「だが断る!」

などとして、満載分が終了。
酒場でボーっとしていたら、

でっかい蚊
もとい閣下が現れました。


2010y05m14d_230526593.jpg

それで酒場のイスに座り、ダラダラとバカ話に興じる三人。
安平の酒場のイスの配置は、ちょうどおしゃべりしやすい配置ですね。
欧州よりもなんかしゃべりやすいー。

それに関して、グオーさんや閣下も賛同してはくれるけど・・・

閣下
「紅茶とプリッツが完備ってのもいい」


グオー
「占いじゃないのかこれ」


閣下
「アップにしてみ・・・」



2010y05m14d_235639468.jpg

いや・・・そら、プリッツと見ようと思えばできるけどさ・・・
どう常識的に考えても、見てみても・・・


とりきち
お箸じゃないか」


閣下
「模様が超プリッツ」


とりきち
「どうみても箸です」


グオー
「プリッツだった。間違いねえわ」


Dearlt
「だろ・・・」


グオー
「2:1でプリッツに決定しました」


閣下

「民主主義に正義を」


いや・・・・それ、なんか違うと思うんだけどっっ

なんてバカ話をしていたら、通りすがりの方にエモされました。
フレの裏キャラかな??それともか、ついったーの方かな?
どなただろうかと考えていたら・・・・

S******I-W**** >>>いきなり申し訳ありません、日記拝見させていただいてます、ブログ更新頑張ってください

うわぁぁいヾ(*´∀`*)ノ声かけてもらったああああ
と、小躍りするとりきち。
それを目の前の社長と閣下にいったら・・・・

グオー >>>ブログよんでます、がんばってください@q@

ぐおさん・・・・・チェさんの真似しなくていいとおもうんだけどっ。
むしろ自分のブログ更新しろやっっ


こうして声をかけてもらえると、ものすごっく嬉しいです。
ネタどうこうと考えると無理なので、本当に日記状態なんですけどね!
それでも読んでいて楽しんでくださると聞くと頑張ろうと思います!

そして、バカ話は安平の酒場娘の名前の読み方へ・・・

美娟をどう読むのか。

閣下
「ビューティーシルクさんです」


グオー
「絹っぽいけど偏が違う・・・ビッキーヌかと思ってた」


とりきち
「好きな名前で呼ぶといいよ!」


閣下
「間を取ってクトゥルーでいいか・・・」


とりきち
「なに、その暗黒神話


それにしても、アパルタメントに和風か台湾風追加になってくれないかなぁ・・・
などと話をしながら、閣下とグオーさんは就寝。

そうしたら、このやろうさんからエモをうけたのでエモ返しする私。

このやろうさん
「ブログみてます」

2010y05m15d_001624656.jpg

うわっ、今日はなんていうツイている日なんだ!?

というか商会をみると・・・・閣下と同じ商会の人じゃないか・・・
なんか閣下は商会では普通の人らしいです。
どうやら邪悪なところを隠しているようです。
人間じゃないんですかといわれたので、邪紳だと答えておきました。

うん、間違いじゃないよね!

と、話していたら「人間じゃない」という言葉に反応した方が。

2010y05m15d_003651875.jpg

このやろうさんのお知り合いの方だったようです。
で・・・・Kanataさんのお友達のパンダ大明神さんと、キリラさんでした。
キリラさんはPS3でプレイされているそうで、洋上では迷子になる・・・と
パンダ大明神さんにくっついているそうです。

私もなぁ・・・・ツールのおかげで迷子にならずにすんでいるの思うと・・・・
PS3でやっていたら絶対に迷子なるなぁ・・・・

うちのブログも見てくださっているそうで・・・・

パンダ大明神
「色つきの人においしくいただかれてるとことかとてもオモシロカタ。。。。」

とりきち
「カールさんとかカールさんとかかぁあぁ」

好きで襲われているわけではありません!むしろがんばって逃げ切らないといけないんですよっ。

と、ひとしきりお話したあとは、堺にむけて出発。
そうしましたら・・・・

お**** >>>突然のテルすみません。ブログ楽しく拝見させてもらってます

Σ(´・∀・` )
うわーーー!また読んで下さっている方からのTELLきたーーー!
なに、これ、サプライズ!?今日は嬉しいこと多くないか!?

お**** >>>絶滅しないでねw


いや、もうそういわれたら強くたくましく生きていくしかないですよね!

と、いうか話かけていただいたりTELLいただいたりしても
気のきいた返事を返せなくて申し訳ないです。
おしゃべり好きなので、話しかけてくださると本当に嬉しいんだけど
それをうまく伝えられない自分がもどかしく思ったり。
これで呆れずに生あたたかく見ていてくださると助かります、ハイ。

そしてようやく堺にて・・・・じーなさん登場。
じーなさんいないと、冒険できないんだよ!(学問的に)

ただ時間も時間だったので、クエはひとつだけです。


2010y05m15d_014204281.jpg

万葉集ですね。
富士山発見の前提クエでもあります。富士山発見したらオーナメントにしてもいいかなぁ。

そしてアカプルコへ移動。

アカプルコにきたら、必ずすること・・・それは

投資

ランカーにはいることはできないけど・・・でも・・・
アカプルコ可愛いから投資するんだいっ・・・

そうしたら・・・・・

2010y05m15d_022536875.jpg


ちょwwwwwww


爵位キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


今日はTSKからお呼び出しかかるし、ブログの読者さんから声かけてもらえたし
いろんな人とお話できたし、それで最後に爵位ですって!

なんていうか、確変で大当たりフィーバー的なこれってなに!?
なんていうか、ものすごいいい日だよねっ!!

じーなさん

「んじゃー、あとは落ちてくだけですね(*'-'*)」


(;・∀・)ナンテ不吉ナコトヲ コノ子ハイウノカシラ・・・・・

さらりとこんなことをいうなんて・・・・

じーなさん、恐ろしい子!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



応援してくださった方のためにもめげずに生きていこうと思います。
むしろ、これからが、とりきちのターン!で、いきたいな!

いけたら・・・いいな・・・


↓ランキングに参加しています


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/208-6792ca7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。