大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

動画って漁りだしますと、あっという間に時間がすぎてしまいますよねー。
時間がたつのを忘れてINしたら、
もうみんなが眠ってしまった後だったとりきちです。

んで、大航海時代のイスパーニャの動画




知っている人は知っているんだろうけど、今さらかもしれないけど!
イスパニアは王家の断絶したポルトガルを併合するんだぜ!
・・・・・といって、よくじーなさんを低レベルな争いを広げていたりします。

歌詞の中で「銀を持ち帰ったらヨーロッパではインフレなりました」
というのがあるけれども、まさしく現在の大航海では
「南蛮交易でインフレなりました」状態ですね

さて、深夜にINしたわけですが・・・
眠いというじーなさんを拉致して冒険です。


2010y05m14d_024737875.jpg

追従時はWEBサイトみてるか、チャットの窓しかみてないんで、
和ませる?ために叫んでみた。

じーなさん
「何、兄さんみたいなことしてるの・・・?」

大丈夫、ハインド兄さんみたく、

「まてまて~~~」
「つかまえてごらんなさーい、うふふ」
(兄さんの妄想)

なんてことをする気はない。

とりきちのすることといえば・・・

2010y05m14d_024812843.jpg

本当にちびっこって足、早いよね!
前にディアブラスさんととりきちとじーなで、駆けてみたけど
ちびっこはどう見てもブースターついているように足速かったよ!

2010y05m14d_024946203.jpg

頑張って追いかけても、どんどん引き離されていくのよね・・・・

一方じーなさんはそんな私を冷ややかに見るだけで、
淡々と進んでいきました・・・・
ちょっとくらい遊んでくれてもいいのにねぇ・・・・

2010y05m14d_025253015.jpg

特別な行事を行う時のための神殿だった場所だそうな。
「パールサ」と呼ばれていたけど、アレクサンダー大王が破壊した後、
ギリシャ人が好みの名前で呼んでこういう名前になったそうです。

そしてNPC海賊にしょっちゅうひっかかる紅海で、アデンまで戻ると
また絡まれまくりだねぇ・・・・・と
カリカットに向かうことに。


カリカットで豪商の姿をじーなさんが見ることができると聞いて・・・

2010y05m14d_030651484.jpg

じーなは富豪に向かって考えた

とりきち
「アクセサリとっていって、代金支払ってません」

じーなは富豪に驚いたtorikichi>

とりきち
「でも、こいつに詐欺られないと、商業レベルがあがりません」

じーなは富豪に対してうなだれた

2010y05m14d_030807000.jpg

見えるということは、レベル解除クエができるってことですしねぇ

じーな
「アクセ集めるの大変そう…」

torikichi
「ソッチですか」

じーな
リガとかリガとかいくんだよっ?あそこ怖いんだよっ」

というか、アクセ自体売ってるのは危険なとこばかりだと思う。
んでも、昔とちがって共有倉庫があるんだから
まだ集めるの楽だと思うけどなぁ

そしてカリカットで経験が合計で1000越えるクエ発見。
東南アジアへいくけど、いまの時間なら人いないしね!
で、むかうことにしました・・・が・・・・


途中陸地ギリギリにじーなさんがいくので、
とりきちがひっかかって、ものすごく離されました。
幸い、そのまま追従途切れることなくついていけたけど・・・・

2010y05m14d_034410453.jpg

じーなさん、置いていってること気がついてないんだぜ・・・

2010y05m14d_034416484.jpg

じーなさん
「おいていってない!」

陸地ギリギリにいくから、こんなことになるのでは?と思うのですが・・・

じーなさん
「陸地ギリギリで進んでいくのが、じーなの生き方

生き方、とまで言われるとね・・・しょうがないよね・・・
どういう生き方やねん、とツッコミをいれたくなりましたが
寄生している身ですし、呆れてツッコむ気力もでませんでした。

2010y05m14d_035735640.jpg

メコン川賊に至近距離で見守られながら、発見。
トンボ玉らしいけどねー。
鳥と太陽の紋様玉。ジャワ玉とかいわれて、アクセサリーで売られているのは見かけます。
けっこういいお値段するのよねぇ・・・・

で、次にINしたときに海賊わんさかだと困るというので
日本にてクエを報告。

ついでにカリカットで漁った地図をここで消化。

2010y05m14d_044103843.jpg

じーなさんは雪舟の風景画を発見していたけれども
どうもこの地図、じーなさんの記憶によるとアテネらしいです。
これを発見してないと雪舟の山水画クエでないんだよねぇ。

そして本日の冒険は終了です。

じーなさんにまた寄生できるまで、安平クジなり
南蛮交易なりしててもいいなぁ・・・

そして本日の海域変動

2010y05m14d_010817328.jpg

南米東岸が安全とのことなので、リオあたりを拠点にしてる人にはいいのかな。
東南アジアが安全になってきたというけれども
久々のセット安全くるのかしら・・

安平クジならいいけど、南蛮交易ならば、在庫がだぶるので
交易よりは東南アジアを拠点に冒険したほうがいいのかなぁと思ったり。

とかいいつつ、海域変動でどっかに無法がくる可能性もありましすね!



↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/207-0f87b93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
