大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

美術と地理とサルベジと財宝鑑定(街中限定)しかもってないとりきち。

そのほかの学問や陸上はかじーなさんに寄生しているんですが、クエ内容をみていると
歴史Flashとか歴史動画とかをついつい漁ってしまいます。

んで、レコンキスタクエをやっていると、ついついこの動画をみちゃったり。



Sound Horizonが好きなのもあるんですけどねー。
いろんな歴史動画を探すと、イスパやポルトガル、ヴェネチア、トルコ、ハプスブルグは
けっこうみつかるんですよ。あと、ヘタリア系とかね

でもイギリスとかフランスはあまり見つからない・・・・・
Flashだとあるんだけどなぁ。知っているのあったら、教えてください。

さて、じーなさんも都合があるのでこの日のとりきちは
久しぶりに南蛮交易をしに、東アジアへ!

愛するアカプルで投資してきたよ!どーんと投資してきたんだよ!

でもね・・・ランカーの方をみているとね・・・
5位の方で2G。1位の方なんて、7Gつっこんでいるんだよ・・・

うん、とりきちがアカプルコのランカーになるのはありえないというのを実感したよ。

めげずに積み込みをして、境にて青唐辛子と狭織を交換。
そして、堺の邸宅にて・・・・

2010y05m12d_195757656.jpg

欧州でひいた美術地図を消化。
どこでだしたのか、忘れてたけど、欧州でひいたことだけは確か。
まだ大冒険なんかに反映されてないんだよねー。
覚えていたら、情報提供できたんだけどあちこちで、地図を漁っていたので
見事に忘れています。

そして、書庫で地図を漁りたいので一瞬だけ中国語を覚えることに。
どうせ台湾にいくから・・・・と、おもって東南アジアで積み込みをして
安平にむかってたら・・・・

やばい、10時の方向から海賊のガレーが現れた!!
ダ○○○じゃーないかっ

とりきち
「だ○○君だー」

ダ○○○の強襲です!

ダ○○○
「はいー だ○○○君ですよー」

旋回するだけスピード落ちるし、一応、追い風。
見張りスキルを切って、急加速だけ入れる。

で、どうせなので疑問におもったことを聞いてみた。

とりきち
「食堂してる人と別人ですね」

そのあいだに、むこうは漕船と弾道学を発動してる。
追いつかれそうになったら、上納品いれればいいよね・・・・

ダ○○○
「いや、同じだよ」

ああ・・・聞き方が悪かったかなぁ。
ひらがなとカタカナの違いを確認しておこうとおもったんだけど・・・
あれ?ひらがなキャラっていなかったのかなぁ・・・・

とか悩んでいたら。

ダ○○○
「さいならー!」

え?と、思ったら戦闘ラインを撤退できました。

これは逃げ切ったというべきか、見逃してくれたというべきか?
まぁ、なんにせよ赤字がでなかったということで、らっきー☆ミ

そして安平。
グオー社長には30分に一回お呼び出しをするというのに、
今回も呼び出しはこなかった。
グオー社長は、どう見ても社員の運を吸い取っているとしか思えません!

まぁ、いい。今回はクジのためにおとずれたんじゃない。
むしろ高交換率のおかげで・・・・欧州にもってかえる交易品が満載になったのでよしとする。

そして中国語を習い・・・・

2010y05m12d_210143000.jpg

書庫を漁りましたが・・・・
日本の美術の地図は中国ではでないんですね・・・orz
目的・・・・が・・・・

仕方ないので他の学問の地図だけとりました。


2010y05m12d_210448609.jpg

男人石と呼ばれているそうです。一本の細長く延びた石が大きな岩石を支えているそうな。
そのうち仙女洞もでてくるのかなぁ・・・

そして長崎にて・・・・・・

2010y05m12d_211615156.jpg

船を買いました。副官船です。
もうじきまほちゃんが、商用クリに乗れるレベルになるので
そっち乗せようかとおもったんだけど・・・・
商用クリより菱垣廻船のほうがいいというので購入。

欧州にもどったら、強化で+24%にしてもらおうとおもいます。

そして今度は三浦按針さんこと、ウィリアム・アダムスさんのところへ・・・・

2010y05m12d_211658484.jpg

中国語をさっくりと忘れて日本語を覚える。

さて、冒険タイムだっ。

行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず。
と、古典の試験で暗記させられましたねー。


2010y05m12d_222151375.jpg



全40巻で、南北朝時代を舞台にした日本の古典文学だそうです。

2010y05m12d_220821015.jpg




町役人の傍らで発見できるというのもなんかちがうよーな・・・

2010y05m12d_223717812.jpg



2010y05m12d_225145718.jpg


欧州からもってきた地図が前提だったらしい。
しかし、このクエ・・・盗人が酒場の娘にみせて自慢してみるわ
購入した人が自慢して、盗品だとばれているわ、なんか違うよね・・・
雪舟は足で描いた鼠の絵で有名な画家ですよね。


2010y05m12d_233202234.jpg



台湾で最も北に位置する山脈だそうな。
多くの古道があることでも有名だそうです。

2010y05m12d_231043156.jpg


と、いうところで冒険をちょっと一区切りして、欧州へ。

東南アジアが危険ということで、ドキドキしていたけれども
海賊にも会わずにのんびりと欧州へ帰還。

2010y05m13d_010133953.jpg

副官船を倉庫増量した菱垣廻船にすれば・・・
そうしたらもっと運べるので、利益も大きくなるよね!
狭織も鹿皮も相場がよくて、本当によかったー

さて・・・急いで帰ってきた理由・・・・・


2010y05m13d_011838437.jpg


じーなさんに寄生するためです

考古や宗教はじーなさんがいないと、発見できないんだもんっ・・・・

欧州をでてむかうはペルシャ


ウルだーーー!

2010y05m13d_030854468.jpg


古代メソポタミアといえば世界最古の叙事詩であるギルガメッシュ叙事詩!
数々の英雄神話では最後は、主人公は死ぬものですが、
ギルガメッシュはそんなことないもんねっ

ちなみに冒険モードではとりきちは、コルヴェットに乗り換えてます。
で、加速をとりきちがやって、途中で商クリのじーなさんと交代するわけですが・・・

港を出る際には、じーなさんがまだ洋上に現れる前に・・・・・

2010y05m13d_023500687.jpg

といって、さっさと出発しますよ、ええ。

いわばこれは、社長の真似です。

じーなさんは「早すぎるっ」と文句をいいつつ・・・・

2010y05m13d_023505109.jpg

しっかり追従してきます。
あれだよねー、やっぱ昔に閣下とか閣下とか閣下とか
邪教の仮面の人がそういうことやってたせいで、鍛えられたからだよねー。


そしてこちらの財宝。

2010y05m13d_040101875.jpg

ウル地方のクエをこなすじーなさんと、時間があったら寄生して
あわないときは交易をしてすごすことになりそうです。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/206-036d1a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
