大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

コラーダ欲しい人がいなかったら、売りにだすか、とブログに書いてまもなく・・・・

早速メールが届きました。カールデーニッツさんからです。

題名「ワタシ」
本文「コラーダホシイアルネ」

レアPOPなのに、情報収集はしっかりしてるようですね!
時間的にどこでブログ見ているのかは、あえてつっこまないことにして
了解した私。

問題は短時間レアPOPなカールさんと、時間があるかいる場所が合うかなんですが・・・

ハンブルグにいるときに、カールさんがロンドンでINしていたので
ハンブルグにきてもらいました・・・・・

カールデーニッツ
「とりきち先生」


到着の知らせをシャウトで叫ぶカールさんでした。

2010y05m12d_015141000.jpg

断片地図11枚もらったよ!プライド商法は今回はなかったよ!

そして本日も引き続いてじーなさんに寄生引率されての冒険です。

アムステルダムで受けた「哲学者と悪妻」クエスト

酒場のマスターが自分の奥さんのことを「むかしは可愛かった」
みたいなことを語りだすのをみて、
「マスターー!?今はどうなんだーーー!」とか突っ込んでしまいました。

2010y05m11d_190921609.jpg

「ソクラテス」が毒を飲んだという盃。
これもオーナメントになるんだよねぇ・・・・
大理石のテーブルと組み合わせられたら素敵かもしれない。

ちょうどアテネだったので、書庫で地図を漁りまして・・・・

2010y05m11d_193623859.jpg

本名エラズモ・ダ・ナルニ
ガッタメラータはトラ猫という意の通称で
ヴェネチア共和国にて、ヴェネツィアを防衛したりヴェローナの征服をしたそうです。

2010y05m11d_203416468.jpg

イエス・キリストの磔刑に使われたとされる十字架。
断片は各地の東方教会とカトリック教会に祭られているそうな。

実際の断定の仕方がすごいんだけど、十字架が3つ発見されて
そのひとつに触れた女性の病が癒されたので、
これがキリストが磔にされた聖十字架だ!と断定されたそうです・・・

なんか違う・・・なんか違うよね・・・・

じーなさんは発見していたけれども、とりきちがしてないので
つきあってもらった発見物が以下の二つ


2010y05m11d_222644125.jpg

ネフェルティティは有名ですね。
彼女の娘がツタンカーメンの妃となります。


2010y05m11d_225344968.jpg

そしてまだしていないクエストを求めてアムステルダムへ。

でてきたのはロンギヌスの槍の連クエ

2010y05m12d_014042000.jpg

宗教学のブーストをかましているじーなさんの姿は
魔女っ子ですねぇ。

このロンギヌスの槍が、観察使うとそのたびごとに、場所が移動しました。
床をくまなく探せってそういうことかよ!と
悪態をついてしまったり。

2010y05m12d_014917656.jpg

この発見で手間取らなければ、カールさんにハンブルグまできてもらわなくても
こっちからロンドンもしくは中間地点までお届けにいけたんですけどねぇ


そして再びクエを求めてロンドンへ

2010y05m12d_021127859.jpg

クエだしするじーなさんを見守るとりきち。
傍から見ていると、2垢にみえますねー。

そしてでました、クレオパトラの胸飾り!!

これなぁ・・・まだプレイし始めの頃って、
会計+1のこの服がえらく高価で・・・
この服を掘りたいがために、考古学がんばるー!とか燃えて・・・・

陸上で酔いまくって挫折したんだよね・・・・


2010y05m12d_024218703.jpg

それも無事に発見。
しかし・・・・今となってはこの服、ほとんど使わないんだよな・・・
どうしようかな・・・・
副官に着せるか、酒場娘に貢ぐかしか考えられぬ。

そしてコラーダ欲しいという人はいたけど、
そしてオーナメント欲しいという人は誰もいなかった。
冒険は冒険で楽しいけれども、アイテム枠圧迫がきついんだよねぇ・・・・
スキピオの兜とかクレオパトラの胸飾りとか・・・
本当にアイテム枠なんとかしたいところですよ。

そして海域変動

2010y05m12d_022335640.jpg

以下、商茶にて。


東アジアが安全海域となりました!
この状態は1週間後まで継続されます


エムレット>わーいw
torikichi>き・・た・・
じーな>わぁ…
torikichi>南蛮ガワタシヲヨンデイルー!南蛮ガワタシヲヨンデイルー
torikichi>大事なことなので二回いいました
コウ・ケンデン>くじがんばれw
Serene>えっ安全なのに行くの
じーな>冒険はおしまいデスカ…
チェ>パル君みたいだなw
torikichi>え?安全か無法のときしかいかんよw
torikichi>危険では赤字すぎます
Serene>奥が深い


もうレシピはグオー社長から手にはいったからしなくていいんだ!

日本や台湾は海賊が封鎖しやすいしねー。
危険でも逃げ切るテクがあればいいんだけど・・・
FS造船はいってから、ほんっとに海賊の船早くなったYO!
上納品で赤字なんて困るんですよ、ええ、マジで。


東南アジアも安全でセット安全だと、積み込み回数多くなるし下ろすのも面倒。
東南アジア危険で東アジア安全だと、在庫が比較的安定してる。
東南アジア無法だとかなり積み込みが楽

これがセットで危険だとねー・・・在庫はいいんだけどさ・・
欧州帰るまでに上納品一回分は必要経費かなぁと思ってるんですが
出入りのたびに襲われていたらやってられないしー。

資金がやばいときは、襲われてもいいような仕様で
南蛮交易もするんですが、いまはなんとか貧乏からは脱出してるし・・・


んじゃー、別に南蛮交易する必要はないんじゃないかとなりますが・・・
でも、せっかくの安全だよ!?

資金難におちいってない今なら・・・・・
稼げた分が、アカプルコとかアカプルコとかアカプルコに投資できるじゃないか!

じーなさんもずっと私にあわせて冒険していられないので
寄生できないときは、南蛮交易してもいいし・・・
せっかくなのであっちの冒険クエをやってもいいしね!

まぁ、そのためにはスキルの見直しして、日本語習えるようにしないとだめかな・・・・
どちらにせよ、盗賊のままでまだしばらくは動きたいとおもいます。

Shiba>安全なときはぬくぬくと
Shiba>無法の時は襲われるリスクにドキドキしながら
Shiba>ヘンタイですね

torikichi>柴さんにかかると、誰でもHentaiになるような気がします!
Shiba>いや
Shiba>一部の人だけですよ?
Shiba>チェ君とかチェ君とかチェ君とか


king of Hentaiはチェさんに進呈したいとおもいます。
とりきちは間違っても、同類ではない善良な商人ですよっ今、盗賊だけど。


↓ランキングに参加しています




 コメント
この記事へのコメント
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
確かにそうですわ~
東アジア危険だと封鎖されまくりですからね。。
東南アジアのほうが分散する分で裏をかくことも出来るし。

あっブログリンク私も頂きますね(`・ω・´)ゞ
2010/05/12(水) 20:44 | URL | ラフィール・ダンドロ #-[ 編集]
リンクありがとうございますー。

封鎖しまくりの中をうまくぬけるテク持ち
or上納品惜しくないお大尽でないと、危険な東アジアはきついですよねー。
東南アジアはまだ、ルートがいくつかあるのと、大回りコースもありますしねぇ。

でも、無法になった東アジアを見てみたいという気もするのです。
2010/05/13(木) 14:28 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/205-d206aef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
